クリスマスイブ

今年も「リア充、爆発しろ!」という日がやってきました。
この日は仕事で、イブなど関係ない状態です。
そういえば、12月23日をクリスマスイブイブとか言ってる時期がありましたが、最近は聞かないですね。
ちなみに、現天皇が退位したら、12月23日は平日になるようです。

さて、リア充の話題など置いといて、現近況を。
Windows8.1のパソコンを先週の火曜日に修理に出しました。明日辺りに見積もりの電話が来ないと、年が明けてから返却になる予感が……
今使ってるパソコンは、WindowsVISTAです。
WindowsVISTAのサポートを終了しているので、ウィルスに感染する可能性が大です。
ちなみに、このパソコンが壊れても部品の代わりがないので、壊れたら終わりです。

最近、気になるパソゲーを買いました。
true tears」です。原作とアニメは全く別物で、アニメは当初、原作レイプとか批判されていました。
でも、アニメの評判は、終了間際にはかなりいい評価に変わっているという原作レイプでは成功した珍しいアニメでもあります。
この原作ゲームですが、対応OSが、Windows2000とXPのみです。
Windows8.1だったら、まずインストール自体が無理そうですね。
今使っているVISTAだったら、どうでしょうか。正直、微妙な感じもしますが。
もし、インストールできたら、正月用のゲームとして楽しめそうです。