2月18日の大量発注以降、3月15日までに発注したもののリスト。

(過去:今日の発注済み本メモ。)


 2月19日に書いた↑のメモの後に、さらに発注したもののリストを備忘録として記録しておくことに。
 ちなみに、fuzzy2さんとこで拝見した本などを含めたものについては、まだ発注せずにカートに溜めたままにしています。
 ほんとは、アマゾンのショッピングカートに「すでに購入した履歴があるものを、発注画面から検出するための機能」が付いているといいのですが*1、そういう機能がないので「重複発注する恐れがある間は、注文を確定しない」様にしているので、たまっているものの発注は今月末か来月頭になるかな……と。


 今回はリストを書くよりも前に読了報告を書いてしまったものがあるので、ちょっと書き方を変えてみました。

Taking Chances

Taking Chances

 下記に同じ、曲についての感想は書いていません。

コンプリート・ベスト

コンプリート・ベスト

 曲についての感想は書いていません。
 「NIRO Reference Vr05」を試してみた。

15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術

15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術

 未読。

 未読。

プレミアム戦略

プレミアム戦略

 未読。

ゆうきゆうのこころのサプリ (サンマーク文庫)

ゆうきゆうのこころのサプリ (サンマーク文庫)

 未読。

 未読。

頭のいい段取りの技術

頭のいい段取りの技術

 未読。
 読了したことをすっかり忘れていた……けど、「とにかく何度も確認」というところをのぞいては、何一つ印象に残らなかった本。

打たれ弱~いビジネスマンのための ゆうき式 ストレスクリニック (Nanaブックス)

打たれ弱~いビジネスマンのための ゆうき式 ストレスクリニック (Nanaブックス)

  • 作者: ゆうきゆう,ソウ
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 4人 クリック: 89回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る

 未読。

還元文法構文論―再検討・三上文法

還元文法構文論―再検討・三上文法

 未読。

 未読。
 たしか、インディでいこう!の焼き直しだったはず。

CD付き 奇跡のハイトーンボイストレーニングBOOK

CD付き 奇跡のハイトーンボイストレーニングBOOK

 未読。

情熱の真空管アンプ

情熱の真空管アンプ

 未読。
 今読んでいます。せっかくオームの法則に関する復習からはじめているというのに、よりにもよって「(人間が決めた)電流の流れ」と「(実際の)電子の動き」が逆だ……ということの説明が抜けていて、p.56のコラムがちんぷんかんぷんに感じられてしまうところは、とても惜しいと思います。
 それと、まだぱっと見なのでどこかに書いてあるかもしれないのですが、キルヒホッフの法則はきちんと書いてあるのかなぁ……。

 今日の日記に書いたけど、この本は結局「インプット」と「プロセス」をきちんとやってからじゃないと、役に立たないと思う。とりあえず始めに読むべき本じゃない。
 仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王の最強3分スピーチ―アガリ癖、話しベタは、必ず治る!を読了。

世界一愚かなお金持ち、日本人 (ディスカヴァー携書)

世界一愚かなお金持ち、日本人 (ディスカヴァー携書)

 未読。

見える化-強い企業をつくる「見える」仕組み

見える化-強い企業をつくる「見える」仕組み

 この本に関する単独の読了報告は書いていませんが、「ただ数字を示すだけでは【見える化】にはならねーよ!」という、痛烈な教示がある点は◎。「ねばちっこい経営」の後に読むと良さげ。
 ねばちっこい経営 粘り強い「人と組織」をつくる技術を読了。

小さなことだけど大きな差がつく選ばれ続ける人の仕事術

小さなことだけど大きな差がつく選ばれ続ける人の仕事術

 未読。

*1:実装される可能性はまずないと思うのだけれど、とりあえずamazonのサポートにこの提案を投げてきました。