津波死者2万人超す 被災150万人か スマトラ沖地震

邦人旅行客15人の遺体確認 在日スリランカ大使館発表

日本人20人が行方不明 ボランティア7人も連絡取れず

NGOも救援本格化、スタッフ現地へ スマトラ沖地震

スマトラ島沖でM8.9 死者6600人、不明の邦人も

6千キロ越え津波到達 スマトラ沖地震の被害、広範囲に

「津波来る」靴はかず逃げた 帰国の観光客、恐怖口々に

津波2波、ホテル倒壊 スマトラ沖地震で目撃者証言

マグニチュード9に修正 スマトラ沖地震で米地質調査所
南極も地震、73センチの津波を観測 スマトラ沖地震

安否不明、焦る家族 旅行社も乏しい情報 インド洋津波

日本でも各地で地震波観測 スマトラ沖地震

政府、緊急対策本部を設置 邦人情報収集、緊急援助準備



衆参議員会館建て替え、費用圧縮で「室内プールはダメ」

国会議員てのはもっと立派でゴージャスな議員宿舎を与えられるべきだと思う。
議員年金も充実するべき。
国会議員になれば、その後一切生活の不安を感じないようにするべき。
そのかわりに、何らかの不正があった場合は、一定の手続きを踏んだ後(不逮捕特権はそのまま)に、速やかに罷免される仕組みと、一般市民よりも厳しい罰則を用意する。

「ヒスブル」元メンバーに懲役18年求刑 東京地検

検察側によると、赤松被告は03年11月、東京都目黒区で女性(当時17)を襲い、カメラ付き携帯電話で撮影した写真をばらまくと脅して暴行。さらに、同月中に同じ女性を電話で呼び出し、暴行を繰り返したとされるほか、同区内で通行中の女性にわいせつ行為を繰り返すなどしたとされる。

観月GoGoGo!40年代の人気アニメ主題歌を

CM曲「マッハ…」は「燃費がいいから、どんどん走っていきたくなる気持ちを元気に表現する楽曲」として採用されたが、歌詞はなぜかスウェーデン語に。

マックのHPまっ黒、中国語サイトで「台湾を国家」に抗議

新華社通信(電子版)が27日までに、報じたところによると、米ハンバーガーチェーンのマクドナルドの中国語サイトがハッカーの攻撃を受け、ホームページの画面が黒く塗り替えられた。

偵察機はイラン…“UFO”を撃墜せよと政府命令

イランのファルス通信によると、同国政府は25日までに空軍に対し、領空に飛来する未確認飛行物体(UFO)を撃ち落とすよう命令した。

 AP通信は同日、空軍報道官の話として、“UFO”は「イランの核関連施設を監視しようとする偵察機の可能性がある」と伝えており、核関連の情報を探る「核スパイ」を懸念し、イランが対策を強化したとの見方がある。

読者が選ぶ 2004年インターネット10大ニュース結果発表

1 Winny開発者が著作権法違反ほう助で逮捕・起訴される (1/2/3/4) 398
2 Yahoo! BB、450万人を超える個人情報漏洩 (1/2) 290
3 ブログがブームに。各社続々とサービスを開始 (1/2) 190
4 ライブドア楽天ソフトバンクプロ野球経営に名乗り (1/2/3) 185
5 レコード会社各社、CCCD廃止の方向に (1/2/3) 135
6 米Mozilla Foundation、軽量WebブラウザFireFox」を公開 (1/2/3/4) 113
7 Windows XP SP2リリース (1/2) 90
8 フィッシング詐欺広まる、手口もしだいに巧妙化 (1/2/3/4/5) 70
9 NTTの施設設置負担金が2005年3月から半額に〜将来的には廃止の方向 (1/2) 67
10 タブブラウザSleipnir」の開発が中断

やじうまBB Watch “独断”と“偏見”で決める! 無敵会議の2004年サイトランキング発表

1位 mixi
2位 Bloglines
3位 電車男
4位 Google Labs
5位 skype
6位 flicker
7位 Audioscrobbler
8位 AdSense
9位 Yugop
10位 正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん)

納豆ごはん専門店があった!

「幡ヶ谷に納豆丼の専門店があるの知ってる?」

…いま、私は幡ヶ谷の人に嫉妬しています。電車に乗らずに店へ行けるなんて。ずるいわ。

幡ヶ谷に用事があったら絶対に行きます。いや、用事がなくてもまた行きます。納豆好きは、行くべし!

「ねばり屋」渋谷区幡ヶ谷2-48-2
 TEL:03-5358-8257
 AM11:30〜PM11:00
 定休日:晦日正月

気になりつつ行ってなかった。
この向いの「はしや」ってスパゲティ屋がうまい。

国交省職員、運転手殴り現行犯逮捕

お前ら偏差値が低いんだ」などと言って、タクシーの運転手を殴りケガをさせたとして、国土交通省のキャリアが神奈川県警に逮捕されました。

 傷害の現行犯で逮捕されたのは、国土交通省のキャリアで住宅局建築指導課の係長、富田建蔵 容疑者(28)です。

十年たってもまだ偏差値の話してんだね

雑感

とてもどーでもいい雑感
昨日のM1グランプリでのアンタッチャブルの場の形成。
極上の、脂の乗った技を繰り出していた。
ボケの「だけどお?」以降、「これ以降全部笑っていい空間」をを打ち出して、あらゆるアドリブが完全に客席を引き込んでいた。それに応ずるツッコミの返し方も、ウルトラクラシックな「やす・きよ」的な的確な返し方で、一つ一つ客席の笑いをわしづかみにしていた。
現在の「若手漫才ブーム」の中心的主要的支持層である、若年層(シュールなシットコムを好む)のみならず幅広く「往年の漫才ブーム」すら対象にした技量は素晴らしい。

モーグ博士の真実を探る!ドキュメンタリー映画『MOOG(モーグ)』公開決定!

シンセサイザーの父“ロバート・A・モーグ博士”の半生と、シンセサイザーの発展を追ったドキュメンタリー映画MOOGモーグ)』。いよいよ日本での公開も正式決定! 2005年2月19日より、シブヤ・シネマ・ソサエティにてレイト・ショーでの上映がスタートです!

MOOG|ドキュメンタリー映画「MOOG」〈モーグ〉

ムーグだとおもってた。