Hatena::ブログ(Diary)

Massa’s Eye

2016-08-29 台風の影響で雨 このエントリーのブックマークコメント

昨晩は姫路泊でした。

いつの間にか寝落ちしていたようで、テレビの通販番組でうなされるように起きました(笑)

よりによって俺よりも明らかに年上の熟女の方々が、ブラジャーについて熱弁しているという・・・そりゃうなされるでしょ。って、これで買う人いるのか??

こんなに目覚めの悪い、最悪のシチュエーションで目覚めたのですが、台風ホントに来るの?っていう真っ赤に燃えるような朝でややお口直しならぬお目直し(´▽`) ホッ

それに油断して二度寝したら朝7時半ごろには雨でした。やっぱり今日は寝起き悪いようにできているのか。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20160829

2016-08-28 姫路でプライベートスクールでした このエントリーのブックマークコメント

masahikomifune22016-08-28

今日は姫路滞在です。

今日はロードのプライベートスクールでした。

いつも姫路でお世話になっているサポーターの方の主催で、姫路では定期的に開催しているのですが、ネットワークと熱意が半端ない

今回は参加者の方の会社の駐車場を使わせていただくことになり、コーナーリングなどを行いましたが、なにせ完全クローズドなのでレースのような走りもできたし、スクールでの濃密度合いは今年ナンバー1だったと思います。

これだけの駐車場を使わせてもらえるのは早々ありませんから。

ホント感謝です。

m(__)m


播州地域の方がたくさん集まってスクール。

普段レースにも出られている方、まったく出ていない方・・・総勢15名。

前回開催時はちょっとなぁ〜って人が、今回はなかなかやるやん!って感じだったり。定期的に行うと、成長したなぁ〜っていうような発見があって面白いですね。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20160828

2016-08-27 第6回「虎の穴」レポート

[]第6回「虎の穴」レポート 第6回「虎の穴」レポートのブックマークコメント


まだまだ暑い最中ですが、シクロクロススクール「虎の穴」が始まりました。

最近はロードのスクールと、この「虎の穴」が自分たちで開催しているイベントの中で人気なんですが、なんと今回は2人・・・(笑)

直前のキャンセルと、まだ暑すぎ??そして夏休み最後の週末?なんてことが重なって、少なかったです。

が、少ないということは、それだけ中身は濃く・・・濃く・・・酷!

虎の穴のネーミングは伊達じゃない!

とまでは言いませんが、それでも今回も終了時には乳酸祭り。

握力は明らかに低下、集中力も低下。

でも来たるべきシーズンに向けて、実感できるほどに上達されていたと思います。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20160827

2016-08-26 今日は美山へ書類を受け取りに このエントリーのブックマークコメント

ゆずの里 向山グラベルクリテリウムまで1か月を切りました。そしてエントリー締め切りも1週間を切りました。

色々考えていると、すごく苦しいですね。無事に成功してくれることを祈るだけです。

だけど祈るだけではレースの安全は確保できない。

ということで、警察に提出する道路使用許可で必要になってくる警備計画書を作成し、落ち度がないのか、ちゃんと受理されるのか・・・

こういう当たり前の作業、しかし今まで経験したことのない作業をしていると、全国で公道を使用したイベントを主催されている主催者の方々を素直にすごいなと尊敬しますね。

仮に占用許可じゃなくても、これだけたくさんの許可だったりをまとめていくのは、走っているとホント気づかないです。

各大会を陰で支えてくれている人たちに感謝です。

m(__)m

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20160826

2016-08-25 夏休み このエントリーのブックマークコメント

夏休みと言えば8月31日。しかし最近は今日8月25日現在で既に新学期が始まっている学校があったりマチマチのようです。次男の通う小学校は明日が始業式です。

大人になると夏休みがほぼなくなり、「夏休み」という言葉自体がすごく懐かしいです。

ラジオ体操、プール、工作、宿題、カブト虫取り、花火・・・

大人になるとそれだけで40日間も粘れないなぁ。いやぁ、子供はすごいわ(笑)

企業家として生きていると、休みの取り方がうまくできなくて、オン/オフの切り替えがうまくできない。いっそのこと学校の夏休みみたいに、半強制的に与えられたほうがいいのかもしれません。

それよりも、親は夏休みでずっと家にいる子供ってことが、どれだけ大変か家に子供がいたらしんどいわなぁ〜

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20160825

2016-08-24 カープ、マジック点灯しました! このエントリーのブックマークコメント

連日暑いですが、こちらは熱かったです。

いよいよ広島カープ巨人戦に勝利しマジック点灯しました。

まだ優勝したわけではないので、まだまだこれからが大変ですが。

前回の優勝は91年。25年ぶりの優勝へのマジック。

最近球場へ足を運んでいるカープファンの人たちの多くは、カープの優勝を知らない世代

平成になってから唯一優勝をしていない球団なのだから仕方ないですが、自分の久しぶりのカープのマジック点灯に目頭が熱くなりました。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20160824

2016-08-23 まだまだ暑いですが このエントリーのブックマークコメント

京都はいぜん35℃が続く猛暑?酷暑?

残暑というには暑すぎです。

長期予報では確かに暑くなるとは言っていたけれど、8月の終わりが見えてきたのにこれは結構きついですね。

自分たちのような一般的に「鍛えている」人でもこの暑さは堪えるのに、高齢の方や普段スポーツをしていない人には命の危険すら感じる暑さですよね。

けっして無理しないように、そして自転車に乗るときも極力涼しい時間に楽しむようにしてください。


アジアツアーを回っていた時などは、暑さ対策で冷えピタを太ももや脇の下に貼ったりしていました。冷たいもの食べたり飲みすぎたりすると、結局内臓から疲れてきたりするので、食べ物は極力暖かいものを食べるようにしたり。

余談ですが、ラーメン屋では汗だくになっても普通にラーメン食べてます(笑)まぁ冷麺が好きじゃないというのもありますが・・・

そういう対策もありだと思います。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20160823