Hatena::ブログ(Diary)

日々の糧としての写真 A LIFE LIVED IN FEAR IS A LIFE HALF LIVED

HIRANOYA 平野屋 コンピューティング
正しい食事  人生最高の日(平成の労働争議)   うるおい療法   世界原発マップ
娘がリレンザで異常行動を起こした。   平野屋一周年  僕の人生

2011-03-20

世界の原発マップ

色々と調べたらこのサイトに世界の原発地図が載っていた。

この地図を元に原発マップマッピングして行こうかしら。


元ネタは多分ここ「高度情報科学技術研究機構」

原子力関係の動向はこちら



しかし、今後、核関係の企業はどうなるかねえ。

コジェネ関係の企業は伸びると思うのだが。



f:id:masaya50:20110320185506g:image

f:id:masaya50:20110320185820g:image

f:id:masaya50:20110320185821g:image

f:id:masaya50:20110320185822g:image

f:id:masaya50:20110320185823g:image

f:id:masaya50:20110320185824g:image

f:id:masaya50:20110320185825g:image

f:id:masaya50:20110320190136g:image

f:id:masaya50:20110320190137g:image

f:id:masaya50:20110320190138g:image

f:id:masaya50:20110320190139g:image

f:id:masaya50:20110320190140g:image

マスコマスコ 2011/05/06 11:48 還暦の記念に世界1周旅行をと考えていましたが、福島第一原発の事故から世界中の原発事情を調べてみたら、風光明美で素晴らしい観光国も原発の立地状況では絶対行きたくない場所と思えてきました。逆に小さな島国である日本が(地震大国でもあるし)世界で3番目の原発大国であることが不思議で不自然。世界から見たら、福島第一原発事故が2カ月経っても終息できないのは技術がないからで、いざという時に修復技術を持っていないのに数だけたくさん作ったとしたら大変愚かな国に思えませんか?ツーリストが激減しても当たり前です。

akwneindankeakwneindanke 2011/06/12 14:55 List of nuclear power stationsというのをみつけました。
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_nuclear_power_stations

Locationに、正確な軽度と緯度の情報が載っています。

akwneindankeakwneindanke 2011/06/12 15:14 ドイツ語のページは、国別に、それぞれの詳細もさらにくわしく載っていました。これを作って下さった方に感謝。

http://de.wikipedia.org/wiki/Liste_der_Kernkraftwerke

Name 原発の名前
Block ○号機
Reaktortyp 炉型
出力、稼働が開始した日付、運低停止の予定日なども載っています。

masaya50masaya50 2011/06/16 03:56 マスコさん こんにちは
レスが遅れて済みません。
本当に嫌な日本になってしまいましたねえ。

原発推進は明らかに「公的な金」を使う為の手段になっていますからねえ。

問題はいかに官僚と政治家の利権食いを止めるかだと思います。

修復技術がないことは前から指摘されて来たのです。

事故が確率で起こる事は分っていたけど、こんな形でここで起こるとは。

もう以前の様に無邪気に自然の中に入れなくなった事を辛く感じます。

masaya50masaya50 2011/06/16 04:00 akwneindankeさん、ありがとうございます。

youtubeみました。

素晴らしいですね。

僕ももっと原発マップ充実させます。

これからもよろしくお願いします。

KK 2011/08/24 19:43 有り難うございました。原発の場所が地図上で詳しく判りました。
日本の原発をすべて廃炉にしても、北半球にこれ程の原発があれば、
いつまたどこで原発事故が起きても不思議ありませんね…
恐ろしいです(-_-;)

masaya50masaya50 2011/08/31 00:45 こんにちは
kさん。

本当ですね。
原発の事故は4万年に一回とか言う事を言っていた馬鹿学者がいたけど、一基が稼動して4万年でも100基が稼動していたら400年ですからね。

嫌な世界です。
次は何処でしょうかねえ。

みけみけ 2011/09/01 16:57 福島事故と重ねてみた、各地の原発と都市の関係です。
http://fkuoka.blog.fc2.com/

masaya50masaya50 2011/09/07 03:52 こんにちは
みけさん

僕は、原発のストレステストなどは、車検の様なものと考えています。

日本中の車は車検を受けているが、それで事故が減る訳でないですからね。

問題は事故が起きた時の補償をどうするかですから、任意保険に入っていない自動車がバンバン走っている様な物ですよね。

隠蔽は初動の対策を阻害するし、事故に対しての評価の低さは多くの問題を生みますからね。

どの原発も、事故が起こった時にどう対応するのかを充分納得出来る準備が無ければ運転などもってのほかですよね。

とめとめ 2012/01/03 10:57 はじめまして、とめと申します。
世界の原発事情を知るために、検索でたどり着きました。
フクシマの事故以来、放射能物質の汚染状況を憂いております。
北海道の人の大半は、自分のことと思っておらぬようで、関心の低さがあります。

masaya50masaya50 2012/01/03 14:32 こんにちは
北海道に限らず、自分の問題と捉える事はむずかしいですよね。

見えない、聞こえない、味が無い、臭いも無いのですから。

フランスが太平洋で散々地上核実験をしても、ゴビ砂漠で中国が核実験をしても、他人事でしたからねえ。

半減期が長いと言うよりも、顕著になるまでの時間が長いと言う事なのではないのでしょうか?

まさに、ただちに生命に影響は無いのです(泣笑)

morisanmorisan 2012/01/29 18:24 日本は4つのプレートの会合する場所ですから、地震によるメルトダウンが最初に来たのは当然なのでしょうね。54基もの原発を建てたこの国の政府は狂っていたとしか言いようが無い。
すぐにやめなきゃいけないのに、利権と力を持った馬鹿共がいまだに諦めないから始末が悪い。その場で仕事やお金や電力が入っても永久に危険に晒される意味を爺共は理解しろよ!

masaya50masaya50 2012/01/30 01:03 こんにちはmorisan
コメントありがとうございます。
僕はメディアが本当に悪いと思います。

天下りに勤めている人たちは、悪いくじ弾いたなと持っているでしょうね。
原子力関係の天下り先なら安心だと思っていたんだろうなあ。

いかにして彼らに『辞めてもらう』かという難問を解決しないと駄目なんでしょうねえ。


今の政治家は、その辺をオブラートに包んでいるから駄目なんですよね。


原子力をいかに止めるかではなくて、天下りした官僚をいかに退職させるかという事ですよね。
また、定年前の退職する官僚にどう言う風に金を出すかと言う事を考えるのが政治家の腕だろうなあ。


不愉快だけど、そう言う道筋を作らないと日本は変わらないだろうなあ。

お役人様はいい商売だ。

おひさん西西 ですねえ。

gbhvnoujgbhvnouj 2012/03/13 18:31 【蛇にピアス】吉高由里子の初主演映画はガチ本番?!


http://plaza.rakuten.co.jp/ystkyuriko/diary/


映画「蛇にピアス」で大胆なヌードシーンを披露し話題を集めた。
サディストな彼によって肉体改造してくこの映画。



http://plaza.rakuten.co.jp/ystkyuriko/diary/


「スプリットタン」「ピアス」「刺青」「激しい肉体関係」といった表現が象徴的に使われ、もちろん本格ヌ- ドも。

gbhvnoujgbhvnouj 2012/03/13 18:32 ★流失!小栗旬が上原香代子と濃厚路上キス浮気動画


http://plaza.rakuten.co.jp/uehalakayoko/


★流失!小栗旬が上原香代子と濃厚路上キス浮気動画


http://plaza.rakuten.co.jp/uehalakayoko/

tomo713jptomo713jp 2013/08/27 12:41 原発地図、見ていると悲しくなってきますね... 拝見しながら、世界地図が印刷された下敷きに原発の場所をチェックして息子に持たせます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証