mashu717の日記

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑応援ぽちお願いします
 

2016-06-14

ものすごく久しぶりの更新です。

16:47

ブログを中断してから何年経つかな?

この間に、孫がうまれたり、娘が結婚、出産、

マシューももうすぐ7歳、マシューも、私たちと一緒にいろんな経験をしてきました。今では、孫たちのお兄ちゃんです。そんなに気が進むわけではないけど、孫たちとも遊んでくれます。

昨日まで、わたし盲腸で入院、マシューにとってははじめての経験で、わたしのベッドの上でショボンとまっていたそうです。今日わたしが帰ったときの喜びようはそれは嬉しそうでした。そして、リードで歩いたときも、わたしの顔をみながら、とてもとても、ゆっくり歩いてくれました。犬はほんとになにもかもわかってるんですよね。

2013-03-06

2013 3月マシューと伊豆旅行

15:04

3/2,3/3 一泊で伊豆旅行に行きました。

今回はお父さんとなーちゃんと3人と一匹

宿は今回 コテージのルネッサ赤沢を利用しました。

リーズナブルなお値段で 広めのコテージに ワンコと一緒にのんびり泊まれます。

f:id:mashu717:20130302150240j:image

キッチンも食器や炊飯器までついていて、自炊ができます。

ちなみにお部屋はリフォームされて真新しいし、エアコンをつけて

温めていてくれました。

でも今回は、一泊なんで 食事をお部屋まで運んでもらうサービスを

利用しました。

f:id:mashu717:20130302184621j:image

500円の手数料で3600円の夕食をコテージにはこんでもらいました。

かなりの品数で、ワンコのいる家族には気がねなくていいですよ。

お風呂は大浴場がありますが、近くのDHC日帰り温泉を利用しました。

海が広がる展望露店風呂がすばらしく気持ち良かったなー

お勧めです。







2日めは大好きなシャボテン公園へ今年もいきました。

りすざるのえさやりタイム たのしかったなー りすざるの手は爪がなくてとてもやわらかくて

かわいいのその手で えさ(なんと生きてるワーム)をもっていきます。

f:id:mashu717:20130303113934j:image


カピバラゆず湯です。

f:id:mashu717:20130303114517j:image



マシュー

f:id:mashu717:20130303114752j:image






アニマルshow

マシューも見学(笑)

f:id:mashu717:20130303135130j:image

ワンコがでてきて、開会のあいさつをしたときだけ「わん!」といいました。

お仲間にあいさつかな?

すぐ頭の上をオウムノスリがとんだり、ワンコや猫ちゃんがアシスタントで活躍したりほんとかわいかった!

f:id:mashu717:20130303134829j:image

伊豆はとてもいいところだけど、渋滞だけが悩みのたね。

今回は 箱根峠からの伊豆スカイラインを利用することで、渋滞をさけることができました。

Na-Na- 2013/03/06 18:24 シャボテン公園楽しかったね!
また行きたいね、
コテージもおすすめだよね、今度は兄一家と行こう!

2012-08-31

8/31 マシュー孫になる!

20:48

先週末から3日間 宮城県の主人の実家へ

小さい孫がいないので、マシューが孫がわりでかわいがってもらいました。

おじいちゃんがいろいろくれるのでずっとそばについてます。

f:id:mashu717:20120826181633j:image





うちはマンションでベランダにもでないのですが、なぜかすきをみて

庭に出て行くので、油断できません。外にすぐ行けるのがうれしくてならないようですが、危ないですよね。

自宅が戸建てだと色々対策うつのでしょうが、よそのお家の場合は

とにかく見てるしかないですね。

f:id:mashu717:20120827101322j:image



おみやげは萩の月です。

f:id:mashu717:20120827150107j:image

今年は、宮城県猛暑で33度くらいありました。

こんな暑い宮城ははじめてです。

クーラーが一部屋しかないので、大変です。

クロスケクロスケ 2012/09/01 20:41 こんばんは。

宮城県までの遠路をマシュー君は良い子で車に乗っているんですね。
旦那様のお父様もマシュー君が可愛くて仕方ない用ですよね。
我が家の母さんもクロスケの事を可愛がってくれます(笑)

mashu717mashu717 2012/09/01 21:42 クロスケさん
コメントありがとう。 車では助手席でヒザの上でずっと寝ています。車にのると眠る癖がついてます。

2012-08-12

8/12 夏はプールだぜ!の巻

18:18

今日久しぶりに3−2−wanに行きました。

超軟水プールで泳ぎます!



スリー

f:id:mashu717:20120812124618j:image




ツー

f:id:mashu717:20120812124620j:image




ワン

f:id:mashu717:20120812133705j:image




僕!泳げるよ!

f:id:mashu717:20120812124630j:image




他のお客さんにも拍手されて、

満足そうなお顔

f:id:mashu717:20120812133723j:image


会員証です。16番だ!

f:id:mashu717:20120812124850j:image



ぬれてるから、暑くなくてたくさん遊べるよ!

f:id:mashu717:20120812140041j:image

ベイレアままベイレアまま 2012/08/16 19:57 マシュー君、気持ち良さそう♪
3−2−1、いいなあ〜。。。
うちは3ワン&2キッズで暑苦しいです。

JackiemamaJackiemama 2012/08/17 07:44 マシューくんは泳ぎが上手ねー☆
ジャッキーは泳げないから、今度、ジャッキーに教えてあげて!マシューくん🎶

mashu717mashu717 2012/08/17 22:18 ベイレアままへ
3ワン2キッズだもんね。3−2−wan行かなくても楽しソー。また涼しくなったら、お会いしましょうね。

ジャッキーまま
ジャッキー君泳げないのかな?マシューは脚がつかなければ、泳げます。 ワンコは顔あげても泳げるみたいね。!

雪花。雪花。 2012/09/02 22:13 お久しぶりです。
マシューもママさんも夏を満喫ですね。
こちらも北海道とは思えないほどの残暑で
毎日うだうだです。
ようやく少し、自分の時間を取れそうな感じになりました。
また遊びにきますね。

2012-08-11

8/11 車がこわれちゃった 草津軽井沢旅行

13:41

7月末に 草津に行きました。

夜10くらいにでて夜中の一時半につくという強行スケジュールで草津へ、

ところが、別荘(といっても夫が友人とかりてるアパート)手前200メートルほどのところで、エンジンが突然停止! バッテリーかなーとおもって、もう一度エンジンをかけるとなんとかかかり

無事に到着。 あまり心配することなく次の日に近所の修理屋さんにたのむと、なんとバッテリーでは、なくエンジンのどっかがわるいけどよくわからないとのこと車全くうごかず!

JAFに電話して近くのディーラーさんまで運んでもらおうとしましたが、なんと一番近くのディーラーまで40キロ!

で会員でも有料で2万かかるとのこと!

ディーラーに電話したが、どのみち数日でなおらなそう!

明日には帰らなきゃならないのに!

しかたなく 近所の修理工場に車をあづけ、明日はレンタカーをかりて 観光をしてお家までのって、乗り捨てにすることにしました。

車は壊れたけど、温泉にはたくさん入りましたよ。

草津温泉は泉質は日本一だから、効きそうです。

お肌にとてもいいです。

夕方、お散歩にいって、温泉街をまわりました。

ちょっとつかれたところで、

草津の甘味処です。なんとワンコ店内okです。

あんこまですべて手作りで美味!ボリュームも最高!オーナーさんもトイプードルがいるそうで、

ワンコに優しいお店でした。 えーと名前 だんべえ茶寮 !

店内も古時計とかあって、なかなか風情のあるお店です。

f:id:mashu717:20120728175748j:image




軽井沢までの道 嬬恋村キャベツたちです。

f:id:mashu717:20120729101435j:image





軽井沢アウトレット

f:id:mashu717:20120729161607j:image





旧軽井沢散策

f:id:mashu717:20120729113236j:image



いつも立ち寄る室生犀星の別荘!

f:id:mashu717:20120729122505j:image







ここの白樺ジュースも毎年飲みます。

f:id:mashu717:20120729112723j:image







車がこわれてもあまり気にせず、避暑地を楽しみました。

このあと 2週間柏が車なしで暮します。(暑くて大変!)



車は結局10万キロくらい走っていたので、なおさず

買え代えました。

ちょっとかわいそうだけど、 今までありがとうシルフィー

車ってかなりいろんな思い出つまってますよね。

シルフィーには 家族の思い出たくさんあるなー

でも車って壊れちゃうとかなり大変なことになるので、私たちのような素人はなかなか長くは乗れないものです。


今度の車は家族が巣立って、夫婦二人の車になりますね。

カイト飼い主カイト飼い主 2012/08/11 22:46 楽しい旅行だったようですね♪(σ*´∀`)
しかし、車…
今度は夫婦とマシューの車だね♪
321行きましょう♪

mashu717mashu717 2012/08/12 06:28 カイト飼い主さん
ありがとう! そうそうマシューを忘れてた!
たぶん マシューと一緒にいろんなところ行く車になると思います。早速前座席のカバー買ったの。汚れないように。 321行きましょうね。

 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ↑応援ぽちお願いします