ものすごく久しぶりの更新です。

ブログを中断してから何年経つかな?
この間に、孫がうまれたり、娘が結婚、出産、
マシューももうすぐ7歳、マシューも、私たちと一緒にいろんな経験をしてきました。今では、孫たちのお兄ちゃんです。そんなに気が進むわけではないけど、孫たちとも遊んでくれます。
昨日まで、わたしが盲腸で入院、マシューにとってははじめての経験で、わたしのベッドの上でショボンとまっていたそうです。今日わたしが帰ったときの喜びようはそれは嬉しそうでした。そして、リードで歩いたときも、わたしの顔をみながら、とてもとても、ゆっくり歩いてくれました。犬はほんとになにもかもわかってるんですよね。

2013 3月マシューと伊豆旅行

3/2,3/3 一泊で伊豆旅行に行きました。
今回はお父さんとなーちゃんと3人と一匹

宿は今回 コテージのルネッサ赤沢を利用しました。

リーズナブルなお値段で 広めのコテージに ワンコと一緒にのんびり泊まれます。

キッチンも食器や炊飯器までついていて、自炊ができます。
ちなみにお部屋はリフォームされて真新しいし、エアコンをつけて
温めていてくれました。
でも今回は、一泊なんで 食事をお部屋まで運んでもらうサービスを
利用しました。

500円の手数料で3600円の夕食をコテージにはこんでもらいました。

かなりの品数で、ワンコのいる家族には気がねなくていいですよ。

お風呂は大浴場がありますが、近くのDHCの日帰り温泉を利用しました。
海が広がる展望露店風呂がすばらしく気持ち良かったなー
お勧めです。







2日めは大好きなシャボテン公園へ今年もいきました。

りすざるのえさやりタイム たのしかったなー りすざるの手は爪がなくてとてもやわらかくて
かわいいのその手で えさ(なんと生きてるワーム)をもっていきます。


カピバラゆず湯です。



マシューも






アニマルshow
マシューも見学(笑)

ワンコがでてきて、開会のあいさつをしたときだけ「わん!」といいました。
お仲間にあいさつかな?
すぐ頭の上をオウムやノスリがとんだり、ワンコや猫ちゃんがアシスタントで活躍したりほんとかわいかった!

伊豆はとてもいいところだけど、渋滞だけが悩みのたね。
今回は 箱根峠からの伊豆スカイラインを利用することで、渋滞をさけることができました。

8/31 マシュー孫になる!

先週末から3日間 宮城県の主人の実家へ
小さい孫がいないので、マシューが孫がわりでかわいがってもらいました。

おじいちゃんがいろいろくれるのでずっとそばについてます。





うちはマンションでベランダにもでないのですが、なぜかすきをみて
庭に出て行くので、油断できません。外にすぐ行けるのがうれしくてならないようですが、危ないですよね。
自宅が戸建てだと色々対策うつのでしょうが、よそのお家の場合は
とにかく見てるしかないですね。



おみやげは萩の月です。

今年は、宮城県も猛暑で33度くらいありました。
こんな暑い宮城ははじめてです。
クーラーが一部屋しかないので、大変です。

8/12 夏はプールだぜ!の巻

今日久しぶりに3−2−wanに行きました。
超軟水プールで泳ぎます!



スリー




ツー




ワン




僕!泳げるよ!




他のお客さんにも拍手されて、
満足そうなお顔


会員証です。16番だ!



ぬれてるから、暑くなくてたくさん遊べるよ!

8/11 車がこわれちゃった 草津軽井沢旅行

7月末に 草津に行きました。
夜10くらいにでて夜中の一時半につくという強行スケジュールで草津へ、
ところが、別荘(といっても夫が友人とかりてるアパート)手前200メートルほどのところで、エンジンが突然停止! バッテリーかなーとおもって、もう一度エンジンをかけるとなんとかかかり
無事に到着。 あまり心配することなく次の日に近所の修理屋さんにたのむと、なんとバッテリーでは、なくエンジンのどっかがわるいけどよくわからないとのこと車全くうごかず!
JAFに電話して近くのディーラーさんまで運んでもらおうとしましたが、なんと一番近くのディーラーまで40キロ!
で会員でも有料で2万かかるとのこと!

ディーラーに電話したが、どのみち数日でなおらなそう!
明日には帰らなきゃならないのに!
しかたなく 近所の修理工場に車をあづけ、明日はレンタカーをかりて 観光をしてお家までのって、乗り捨てにすることにしました。

車は壊れたけど、温泉にはたくさん入りましたよ。
草津温泉は泉質は日本一だから、効きそうです。
お肌にとてもいいです。

夕方、お散歩にいって、温泉街をまわりました。
ちょっとつかれたところで、
草津の甘味処です。なんとワンコ店内okです。
あんこまですべて手作りで美味!ボリュームも最高!オーナーさんもトイプードルがいるそうで、
ワンコに優しいお店でした。 えーと名前 だんべえ茶寮 !
店内も古時計とかあって、なかなか風情のあるお店です。




軽井沢までの道 嬬恋村のキャベツたちです。





軽井沢のアウトレット!





旧軽井沢散策



いつも立ち寄る室生犀星の別荘!







ここの白樺ジュースも毎年飲みます。







車がこわれてもあまり気にせず、避暑地を楽しみました。

このあと 2週間柏が車なしで暮します。(暑くて大変!)



車は結局10万キロくらい走っていたので、なおさず

買え代えました。

ちょっとかわいそうだけど、 今までありがとうシルフィー

車ってかなりいろんな思い出つまってますよね。

シルフィーには 家族の思い出たくさんあるなー
でも車って壊れちゃうとかなり大変なことになるので、私たちのような素人はなかなか長くは乗れないものです。


今度の車は家族が巣立って、夫婦二人の車になりますね。

7/26 マシューの誕生日会?!

日曜日 お兄ちゃんたちがきたので、マシューの誕生日会をしました。
お父さんがシェフがんばりました。
1.ゆで豚 
2.豆腐 ミョウガしらす
3.トマトとモッッツアレラチーズ バジルサラダ
4.桃、オレンジ、生ハム
5,パプリカ ズッキーニ サラダ







マシュー君にはゆで豚が振る舞われました。(笑)
もう それは 野性的な食べ方でした。


あっという間に食べちゃうんで、あとは見学です(笑)


マシューの誕生会は、やっぱりお肉が一番好きでしょう。
のコンセプトで行われましたが、
分厚い2きれのゆで豚を3秒で完食したので、満足したのかわかりません。 思う存分食べさせてあげたい気もしたのですが、
いったいワンコが思う存分食べたら、どのくらい食べるのか?

こわくて試すことはできませんでした。(笑)

7/17 今日はマシューの誕生日! 

717 今日はマシューの誕生日だ!
といっても、とくに予定はないけど
こんど 家族が集まったとき誕生会はします!
マシュー そのときはたくさんお肉あげるからねー

でもこれまで3年間 ずっと一緒にいてくれてありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです。
最近では、子どもたちが巣立ちしたわが家では、第3の子どもです。
マシューがいるからこそ、楽しみも友人も広がっています。
マシューありがとう!これからもずっと一緒にいようね!










ところで、涼しそうな写真を!
海の日にマシューも泳ぎました。
3−2−wanです。

ノーフォークテリアちゃんたちは 犬カッパです。
「楽しそうじゃない!マシューも泳げば!」

無責任な飼い主にプールに放り込まれて、必死(笑)

なにがなんだかわからないけど、泳いでます。
君大丈夫?とカッパさんに!


岸につき「ほ!」



意外に涼しくて気持ちいいことに気付いたマシュー(笑)



水は特殊な軟水で、自然乾燥のあともフワフワ、
帰ってからも、櫛通りなめらかで

安心です。これなら、マシューも毎回入れそうです!

マシューも今年はカッパになれるかな?!