首位折り返し、ですと‥?!


 ヴァンフォーレ甲府 0 - 3 大宮アルディージャ


まぁ、横浜FMアテネの時のヌデレバ状態で背後にいらっしゃるんですが。

あと、不気味に上がってきた鹿島アントラーズ怖いです。



推定残留確定ライン 勝点40まであと3勝。

その前に例年停滞する夏が来るので、勝点40に届かぬまま気がついたら秋も深まってた‥とかいうことが起こらないとも言い切れないというかすごくありそうとか考えてしまう悲しい性。

オレ、残留決まったら試合見まくるんだ‥。 それまで自粛、自粛。 



いいかげん観ると負けるの法則を解消したいサポより


と、止まったー!!


 ベガルタ仙台 2 - 1 大宮アルディージャ


仙台に始まり、仙台に終わりましたね。無敗記録。



まぁ、いつかは止まるものなので仕方ないとは言え、うっかりちょっと観ちゃったんだよなー、試合。

ほんと、観ちゃうと勝てないなぁ‥



推定残留確定ライン 勝点40まであと5勝。

今年は、せめて夏中には残留決められるようにがんばろうぜ! 



相変わらず観ると負けるの法則を引きずっているサポより


暫定首位!!


 柏レイソル 0 - 4 大宮アルディージャ


今日試合があったなんて聞いてない。



それは置いておいて、暫定首位ですよ。

首位かー。2010年の開幕戦以来じゃないか?






しかし、今年はホントに調子良いですね。

連勝記録も更新したことだし、そろそろリアルタイム観戦、解禁してもいいかしら? 



観ると負けるの法則を引きずっているサポより


全ては我の計略通り!!…なのか?


 鹿島アントラーズ 3 - 0 大宮アルディージャ


まぁ、アウェーだし、ここで勝点とれないのは折り込み済みですよね?

でも、次がそろそろ爆発しそうなF東京で、その次が浦和で、さらにG大阪、川崎ってなんかあんまり希望がもてない気がするんですが。

まだ、かろうじてラインコントロールはできているみたいなので、がんばってほしい。


本日は、丁度試合の時間ごろに新宿のTOPMAN覗いてた。

そこで発見したのが、このピンバッジセット。



木とリスと鹿…。なにこのドンピシャの組み合わせ。

これは買うしかないよね。

ちなみに、鹿はペンダントとかもあったので、鹿サポの人はぜひどうぞ。

…フラグ発見…?


 大宮アルディージャ 3 - 0 清水エスパルス


今日試合があることは知っていたんだけれど、てっきり夕方からだと勘違いしていて、思いっきりBASARAしてました。サーセン

あ、孫一姐さん、超カッコイイです…。



今回は

    • 試合があることは知ってた
    • 試合の時間帯にゲームがあることを意識してなかった
    • 結果、試合を見ていない



やっぱり、「試合やっている時間帯に、ちょっとでもアルディージャのことを意識しない」っていうのが勝利フラグかな?

それって、ワザとしてはかなり高等だよねぇ…。



今回は下位チームが留まってくれた!(仙台、惜しかった!)

明日、隣の赤いチームががんばってくれるともう少ししあわせになれるんだけれどな。

天皇杯はじめました


My Favorite トーナメント戦、天皇杯の季節キター━(゚∀゚)━!。

3日に行われた1回戦から中一日の2回戦。

日程に加えてこの暑さではさすがにジャイアントキリングは難しかったようで、爆勝のチーム続出、おなじみのBS劇場もなく…。

って書きかけたら、仙台…!! ヴェルディっ…!!!!


 ベガルタ仙台 0 - 1 ソニー仙台FC


 町田ゼルビア 1 - 0 東京ヴェルディ 


こうなったら、町田にはJ入会基準を満たせなかった無念を天皇杯に思う存分ぶつけてもらいたい。


アルディージャは、チョンス兄さん2発ですか。よかった、よかった。

しかし、レッズは相変わらず(良い意味で)大人げなくて笑った。

前田さんは指導者としては優秀だな。「(勝ち負けではなく)1点とれたら上等」って言ってくれる指導者って育成には大事だよね。東京国際大学はよい経験をしたと胸を張ったらいい。


V・ファーレン長崎、ずっとヴェストファーレン長崎の略称だと勘違いしていた。ヴィ ファーレンなのね。覚えた。

森田がいたり佐藤由紀彦がいたり、以外にメンバーが豪華で驚いた。

結果は残念だったけど、先制でよい夢見せてもらった。ありがとう。


3回戦は10月第2週。思いっきり三連休。

それまでにはこの暑さも落ち着いているだろうし(落ち着いてなかったらどうしよう)、せっかくだから、どこか見に行こうかな。