Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Monk Fish 仕入れたさっ!  温泉 + 四川飯店ツー PART2


こんなの・・一般家庭主婦は・・まず買わない・・・
アンコウ1130円 バイ貝500円
アンコウはシーズン外れて安いみたいよ♪


これ・・フェイクベイト
砂地などにステルス仕様で餌食を狙い・・この頭前でひらひらふりふりして・・
獲物を口元までおびき寄せ、でっけー口で素早くぱっくんちょ!
冬が旬の激うんまいお魚

ぐにぐにぷよぷよぬめぬめのエイリアンですから・・・
通常有名な”吊るし切り”というテクを使うのですが・・・
10kg以上のでっけーのなら・・
これはまな板カットでいきます!


きっと・・綺麗なおねーさんとか・・ぜってーー出来ない!
グロきもいかも?


これが ”あんきも” この個体でこんなもんです・・


はい!インターバル
塩ゆでのバイ貝 で熱燗を・・ぐびりっ! くっはぁぁ〜〜〜〜〜あぁ・・うんめ〜〜〜(*^。^*)



あんた・・・バイオハザードで・・出てなかった?
・・Tウィルス変異したクリチャーみたい・・・
このまま、人間の喉元に喰いついてきそう・・・


はい!解体終了!

温泉バイクおやじは・・PROなので・・”どぶ汁”いきます!


どぶ汁は・・・水を使わず、アンコウが持っている水分+野菜の水気で作るのです!
水分の多いお魚なのです! どぶ汁は、漁師料理 豪快に作ります!
アンコウは捨てるところがほぼ無い素晴らしいお魚 いろいろパーツを七つ道具と言うくらい・・

あんきもを炒って、味噌+酒 あんこうパーツ全部+野菜
最初焦げやすいので要注意!


濃厚っ〜〜〜〜〜〜〜!うんま〜〜〜〜〜(*'▽')


あん肝ペースト味噌風味、白身なプリッとした独特の歯ごたえと骨やアラの周辺が旨い!
黒いぷにぷにの皮や胃袋、内臓からも滋味深い独特な深いぃぃぃ〜〜〜〜お味!

料理好きなおとーさんもWEB検索したら豪快に作れる漁師料理・・おすすめ!

どぶ汁:どぶとは、どぶろくのような汁から、どぶ汁となったらしいよ!









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

あんきも好きだけど、どぶ汁も食いて〜‥〜〜〜・♪の方・・(*'▽')・・押してね♪