『NoNoWire09』 その2

『NoNoWire09』 その1の続きです。
実は過去の新着チェックで『NoNoWire09』作品を結構紹介していたみたいなので、一つの記事にまとめています。

−−−−−−−−−−
『伊織「My Things」Alpha【NoNoWire09】』

P名不明
※・・・今見たら「ハニハニP」タグが付いてますね。マイリストの名前から取ったんでしょうか。

見てるとガンガン引き込まれます。

スローテンポなインストとの組み合わせが不思議な雰囲気を醸し出してます。
前も言ったような気がしますが、こういう空気が一番あうのは伊織ですね。

新人とは思えない出来なんですが、
投稿作品リストによると2作目とのこと。

1作目はNoNoWire09ではなく、『iM@S Jazz Fes '09 』への参加作品です。
アイドルマスター「i-rony」SOIL&“PIMP”SESSIONS』

こちらも良いです。
−−−−−−−−−−
『【NoNoWire09】アイドルマスター capsule 「MUZiC」』

ふくやまP

これはぜひ映像を見ていただきたい。
面白い演出が盛りだくさんです。

−−−−−−−−−−
『【NoNoWire09】 YMO meets IdolM@stars - Tong Poo - 【あずさ律子千早】』

しおP

YMOサウンドとのシンクロが気持ちいいです。
アピールのスロー演出がなんとも音楽と合ってます。
−−−−−−−−−−
『【NoNoWire09】遠い音楽(Disconsolate Future Pop Mix)』

惑星P

MS03の千早カバー曲「遠い音楽」のリミックスです。
テクノポップへのリミックスが聞いてると心に染み渡るようなそんな感じがします。

−−−−−−−−−−
『【NoNoWire09】春香 my song (REM@STER-A/You've got to help yourself)』

いちじょーP

タグの「不思議感覚」ってうまい表現です。
my songのアレンジ作品ですが、なんとも、不思議で聞き入りってしまいます。

アイマス公式曲やカバー曲のアレンジで参加できるのも『NoNoWire09』ならではですね。
−−−−−−−−−−
『【NoNoWire09】 アイドルマスター traces』

蒼い子P


ワイヤーフレームで表現。さらにその画がひたすらカッコいいのです。

ダンスシーンの千早が逆に幻想の中にいるように見えてきますね。
−−−−−−−−−−
アイドルマスター 「I WANT」 真・春神 Re-MIX PV』

かおす二号P

「I WANT」リミックスPV作品です。

原曲の不安定さを突き詰めたらこうなった感じでしょうか。


春香さんカッコイイ・・・。

曲も良いです。ヘッドホンでお聞きください。

−−−−−−−−−−
そういえば、みてれぅチャンネルCDのNoNoWire09イラストは秀逸だと思います。既に次のフォークジャンボリーに変わっちゃってますけど。

多分、もう一回oNoWire09特集組みます。
なんかこのフェスはいつもと雰囲気が違いますね。

【関連記事】