そのうち下がったりもするのかね

ガソリン価格比較サイト gogo.gs
http://gogo.gs/

いつも入れてる東久留米市小金井街道沿いのMobilはレギュラー123円/Lで、現金カード会員だと一気に119円/Lに落ちるマジック。しかも拾った会員カード。まぁ清算機の前に勝手に持って行けとばかりにいつも山積みされてるんだけどね、会員カード。
そういえば昔バイクで10分な通勤をしていた時に表計算ソフト(たしかロータス123)の練習にと燃費とスタンドまでの遠回り距離からいつものところよりいくら安かったらどの距離まで遠回りしても得か計算したことあったっけ。結果通勤経路途中の最安値のところで入れた方が良かったような。

燃費が悪くなってきたで

すっかり通勤車として定着してしまったCRMだが、最近燃費が悪くなってきた。前回の給油で120km-9.32Lだから約12.9km/Lってところ。一日一往復で丁度40kmだが、3日目の帰りでリザーブ使うことになる。去年は同じ距離で9L弱くらいの消費だったのに。やっぱイリジウムのプラグで無駄に回るからかね。4万6千km越してまだ快調なエンジン。推奨のノーマルプラグに戻しとこうかね。

楽しみをとっておいたのに

職場の同僚が北海道土産を携えて出勤。白い恋人と何かとキャラメル三種。ぉぃ、ちょっと待て、そのパッケージ見覚えあるぞ。ぎゃーす、今度北海道に行った時に探して買ってこようかと思っていたジンギスカンキャラメルじゃない!ネタ人間は黙っててもネタが寄って来ますかそうですか(なんか吹っ切れたっぽい)。そりゃ食べますよせっかくのお土産なんだから。どれどれ(ぱくっ)……???!!!!!

マズ…………
なんでここまでリアルに味を再現してるかなぁというくらいそのまんまなラム肉の味とタレの味とキャラメルの味。食べきっても延々と胃から逆流する香り。商品化に踏み切った製造元に拍手。三種ってことはあと二つあって、これも微妙なビールキャラメルとがごめ昆布キャラメル。しかしジンギスカンに比べれば大変おいしくいただけましたわさ。