いつまでも、 ワンコと暮らしたい!!

2014-05-15−Thu 気付けば初夏

随分放置したなぁ〜

前回は冬に書き込み

春を飛び越え初夏の気配。


最近ライラの様子はというと…

時々、お腹調子を崩すけれど

元気元気の毎日です。

足の回復は見込めないので

もうお散歩には行けないけれど

ライラ特にストレスを感じている風でも無く

獣医さんに行ったり美味しいパン屋さんに行ったり

一緒にドライブを楽しんでいます

これからは暑くなってくるのでしばらくお預けかな。

f:id:meguchi623:20140420134733j:image:w360


f:id:meguchi623:20140309094337j:image:w360

春にはサクラ写真とりました。

相変わらずマメちゃんの目線がこちらに来ないけれど…

f:id:meguchi623:20140405190347j:image:w360



特に変化も無いのでブログも滞りがちになってしまいます

だけど、この変化のない普通毎日幸せなんだと感じる今日この頃



ライラも今年で10歳、一緒に遊んだみんなは元気かなー?

なんか、まとまりないな…ま、いっか。

2014-02-08−Sat 2月ですけど。

本年もどうぞ宜しくお願い致します

去年夏から年末まで仕事が忙しくバタバタしていました。


ライラの様子はと言うと。

めちゃくちゃ元気に過ごしています

ステロイドも今は一日おきになりました。

アルブミンの数値も落ち着いています

お薬の間隔が長くなり、体への負担も減ったせいか

毛もふっさふさ、毛艶もピカピカ、

病気になんて見えません。

ただ、アンヨは相変わらずですが。

以前、試していたアルミの支えはどうしても

皮膚とこすれて傷つけてしまうのでNGでした。

今はお外国からサポーターお取り寄せ中。

それにしてもそのサポーター1月の初め頃に

獣医さんから発注したはずなんだけど

昨日、ライラのお薬もらいに獣医さんに行ったら

昨日やっと発送されたとッ!!!

どえらいノンキな仕事やね。

まぁ、それがうまく合えばいいけど…なんか心配やわ。

今は綿のようなものを厚く巻いてその上からまた包帯で巻く緊急措置中。

時々家で緊急サポーターを巻きなおし。

f:id:meguchi623:20131202164753j:image:w360

ご褒美もらえてゴキゲン。

f:id:meguchi623:20140126075949j:image:w360


余命宣告から早1年。

んな事すっかり忘れてしまうくらい

元気に過ごすライラです。

来年の今頃も同じ事言っていられたらいいな。


あ、マメちゃんはというと。

へんなかっこしてこっちを見てたり。

f:id:meguchi623:20140103185206j:image:w360

くるまれたりしてぬくぬくしてます

f:id:meguchi623:20140111101747j:image:w360

可愛さ全開や〜

2013-12-08−Sun 師走の我が家。

また、ご無沙汰していたら、すっかり師走突入ですね。

夏の終わり頃からの日々の残業休日出勤に追われていましたが

それでも、毎年恒例の山陰地方への墓参り

今年もワンコ達と一緒に行ってきました。

台風で大変だったので写真が一枚しかありません(泣)

島根アイドルしまねっこさん。

f:id:meguchi623:20131025121214j:image:w360


滞在中ひどい雨風で写真撮る気にもならず、

結局2泊する予定を1泊に切り上げて帰ってきました。


最近ライラはというと。

秋ごろにステロイドを減らして

アルブミンの数値も何とか落ち着いているし

薬も少し抜けたせいか脱毛で寂しかった体に

以前のようにふさふさ、つやつやな毛並みが戻ってきました。

だた、痛めたアンヨの回復はもう見込めないらしいので

今後、残りの3本を痛めないように関節部分に

アルミの支えをしたりして試行錯誤中です。

きつすぎると血流が悪くなってむくんでしまうし

緩すぎると支えがずれてしまうしなかなか難しいもんです。

f:id:meguchi623:20131202164753j:image:w360


マメちゃんは相変わらずマイペースゴロゴロ暮らしていますが

…が、変な動きをしたりしてライラに怒られたり

付け狙われたり、時々スリリングな日々のようです。

f:id:meguchi623:20131202203521j:image:w360

そんなマメちゃんのカラーをこの間洗濯機で洗って

ダメにしてしまったので、皮紐で手作りしてみました。

ワンコ達にも肩こりがあると聞いてから

できるだけ体に負担のない軽量なものを探していましたが

なかなか、これといったものが無く以前のものを真似っこしてみました。

f:id:meguchi623:20131208114925j:image:w360

リードなどの装着はできないので

あくまでもアクセっぽく迷子札用のカラーです。

散歩の時は胴輪でね。


こんなカンジの我が家師走

あ、まだ、年賀状を作ってないから作らなきゃ〜

2013-10-12−Sat 久々の更新。

前回の更新から早3ヶ月、季節はもう秋。

我が町ただ今、F1で大賑わいです。


ここ数ヶ月の間、休日出勤残業で忙しくて

休みの日は寝るばかりの数ヶ月間でした。

今年の夏は暑かったしね。

夏の間、全く動きが無かったので

人知人に

もしやライラが…と思って

連絡するにできなかったと言われました。


ライラは元気です。


相変わらず、アンヨは治っていないけれど

そしてアルブミンの数値もギリギリキープだけれど

元気に毎日、バタバタと家の中をパトロールに忙しそうです。

f:id:meguchi623:20130823172958j:image:w360

そしてマメちゃんも元気にマイペースです。

先週末少しゲリピーになっちゃったけれど

今はすっかり良くなってモリモリゴハンを食べてます

f:id:meguchi623:20130603221508j:image:w360


一年前位からライラの事を見てくださっている獣医さんで

トリミングをしてもらっているのですが、秋のナントカフェアーで

トリミング健康診断がセットになったお得なプラン

マメちゃんの健康診断もしてもらいました。

結果はGGTが少し高かったけれど特に異常は無く

結果は良好です。

トリミングしたててライラマメちゃんもとーーってもいい匂い

こんなカンジで特に変わりも無く元気で暮らしております

気まぐれ更新になりますが、またー。

2013-06-19−Wed いろいろあるわ。

私のぎっくり腰ライラの通院も程々に落ち着いたと思った5月下旬

朝、お散歩中にライラが突然歩けなくなっちゃいました。

片足あげて少しピョコタンしたかと思ったらだっこ要求したそうな…

我が家まで約1キロ少しの所で。70才代の母親に、しかも携帯携帯

14キロライラ休み休みだっこしてきたらしく憔悴してました。

携帯はいつも携帯するようにうるさく言っていたのにな。

足は引きずるものの元気も食欲もあるので

緊急なカンジはなかったのでとりあえず仕事へ行きました。


なんだろう…転移じゃなければいいけれど

頭の中は最悪の展開を想像しておく、とりあえず。

そのほうが最悪だった場合ショックが少ないかもと

思って心の準備をする癖がついてしまった。

なので、仕事中多少ウルウルしたりこらえたりを繰り返しながら

不安な一日を過ごし仕事終わりにダッシュで獣医さんへ行く。


先生の第一声が

『筋が切れているかも…』と険しい顔つきになった。

ライラステロイド飲んでるから麻酔とかできないって言ってなかったっけ

私の顔から背中から汗が滝のように流れ出した…あ、更年期じゃないからね。

その後、レントゲン撮ったりもう少し詳しく検査してみると

骨や筋に異常は無く外傷からくる腫れの為、歩行困難になったのでは?という事でした。

ほーー、ライラは痛いだろうけれどとりあえず手術とか転移とか

大事じゃなくてよかったー。


でも、結局薬のせいで治りも遅いので血行を良くして治りを良くするために

そこから一週間毎日病院に通い、いまやっと週2〜1回になってきました。ヤレヤレ。。



アンヨ痛いのに…腫れてるのに…いい笑顔だねぇ

f:id:meguchi623:20130531171407j:image:w360

2013-05-04−Sat 腰が…

あー腰いてーー。


あと2日で治るかな…

治るわけないよなー。

とりあえず、寝とくか。


マメちゃんはすっかり元気になりましたよ。

寝たきりの私に付き合って添い寝してくれて

かなり癒されます

f:id:meguchi623:20130413193216j:image:w360

2013-05-03−Fri 人生3度目の。

        ぎっくり腰ちう…


f:id:meguchi623:20100904220636j:image:w360