メモがわり。


ノートPCのCPUを換装した。
Celeron M 360 1.40 GHz」から「Pentium M 740 1.73 GHz」に。
費用は以下のとおり。


・620円 Pentium M 740(オークション。120円の送料含む)
・159円 CPUグリス(近隣PCショップ)


下調べにいくつかのサイトを巡りめぐって、換装報告のあるCPUを調べた。
それをふまえて、流通量が多いらしく安価だったこれを落札。


少し前に、ファンの掃除をするために分解済みなので、換装作業はまずまずスムーズに進んだ。
通常時の体感はかわらないが、動画サイトでCPU使用率に余裕が生まれたからよしとしよう。
次はメモリー増設を視野にいれようか。


購入してから丸6年、目立った故障なし。
しかしスマホandroid機)はyoutubeのHD画質でさえヌルヌルなのをみると敗北感。
どちらがメインなんだか。

 ここはアメリカンジョーク日記になりました。
 さて今日のジョークはこちら。


「おい知ってるか。そこのドーナツ屋に銃を持った強盗が押し入ったぞ。
 そいつがぶっ飛んだ野郎でさ、それをぶっ放したのさ。
 なんでも売り物に穴があいたらしいぞ。ハッハー」


 そしてアメリカンジョークのストックが切れました。
 おわり。

ここは名言日記になりました。
さて今日の名言は誰でしょう。


"好きだから許せないこともあるのよ"


答えは、ねねちゃん(クレヨンしんちゃん)でした。
3ヶ月くらい前にテレビアニメで放送してました。
どんな状況だったか忘れた。
そして名言のストックが切れました。
おわり。

広告スクリプト(?)対策で、新しい記事を書けばどうなのかなと、それなのに、
いつもにまして変態チックなコメントが残された日ときたら、
削除、削除、とマウスと口を動かさずにはいられない。


次の話。

昨日、ドラマをみた。その一場面。

女「これ、マグカップいってたやつ。かわいいでしょ」
男「うん、かわいい」

これをさらりといえる男はできてると思う、なんとなく。