めっちんの『Hello!Projectが大好きじゃぁ!!』 このページをアンテナに追加

2009-05-01

mettin2009-05-01

いやぁ〜放置し過ぎたww


この期間、ハロテンだったり、CDイベだったりとネタはあったのに書く気がおきんかったのでえらい長い間放置してしもぉたww


これ以上の放置は流石にヤバいと思うので、個人的には嫌いなコピペうpでその場しのぎw


今月は娘。さんのツアーを中心に、3000P写真や毎週のように遠征とネタはそこそこあったのに、どうも書く意欲と言うか時間がと言うか・・・。

ま、時間があるはずの週末が遠征漬けだったので、仕方がないと自分を正当化ww



それでは、まずは4/30現在の気持ちでの今ツアーの感想の方をw

(モチロンと言いますか、絵里しか見えてないことが多いので、絵里目線での感想文でしww)


まず、全体的な感想としては、娘。全体で歌うよりもメンバーにスポットを当てて、それぞれのメンバーに見せ場を用意してくれた感じ。

その為、常時フルジャンプ!ってことはないけど、体力低下まっしぐら中のおいらには有り難かったカナw♪


それではセトリ毎の感想をば・・・。


01.SONGS

9thアルバムを引っさげてのコンサートってことで、初っ端からダンスカルな格好良いナンバー。

テンションが一気に上がるので、コンサートの幕開けにピッタリの曲です!!

絵里は右上のポジションからスタート!

取り敢えず亀井さん、スタートのポーズが3パターン目に入りましたww


02.泣いちゃうかも

テンション↑↑のまま、新曲へ突入。

最初の松戸公演ではフルVerだったのに、滋賀公演からショートVerに変更・・・_| ̄|○

せめて新曲のうちはフルで聴きたかったなぁ・・・。


03.みかん

一旦、メンバー捌けて、OPと衣装チェンジ。

こちらも松戸公演ではフルだったのに、ショートに変更。

それも何故か2番を歌うので、いつも何か違う雰囲気w

でもショートに変わったお陰で、体力の消耗度も激減ww


MC

愛ちゃんリーダーのフリでまずはえりりんが観客席を「2階席(3階席)のみんな〜!!」って煽るんですが、おいらが2階席にいる時は、「会場の皆さ〜ん!」って煽るんです・・・_| ̄|○


04.笑顔YESヌード

んでもって、曲の途中で衣装替えのあるセクシーな曲♪

未だに足がテレコになりますw

ちなみに絵里は右上のステージに位置し、最後は左前から捌けて行きます。


05.情熱のキスを一つ(高橋・新垣・田中)

ここで、最新アルバムから、愛ちゃん、がきさん、れいなの3人で情熱的でセクシーな曲を。

ステージ中央に椅子が置かれて、愛ちゃんとがきさんは帽子をかぶって情熱的に歌い上げてくれます♪


06.片思いの終わりに(亀井)

そして、いよいよですよw

もぅ、このコンサートで最大の見せ場と言っても過言じゃございませんw

この曲の為だけに参戦した!って感じですww

そうです!!我らが姫の登場です!!!!!

可愛い姿ワンピースが・・・・・もぅ・・・・・(/∀\*) うきゃーーーーーーーーーーー!!!!!って感じですww

でも我が姫、2階席をチラリとも見てくれません・・・_| ̄|○w


MC ※担当は公演替わり

それぞれの凱旋の時は凱旋のメンバーが昼夜共に担当しますが、それ以外だと、我が姫も担当します♪

色々な暴露話なんかも飛び出すので、楽しいMCですが我が姫はオチがないのでいつもヒヤヒヤのMCでございますww


07.ファイン エモーション!(ジュンジュン・リンリン)

そしてある意味テンションも落ち着いて普通に見れる曲に突入w

それにしてもジュンジュンはよく会場中を見てるなぁ・・・と感心。

端っこにいても隅っこにいても、見ているなって感があります。

この心使いにジュンジュンファンが増えるのも納得。


08.私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井 withジュンジュン・リンリン)

前回のツアーに続いてみっつぃのソロ曲。

この曲は本当に盛り上がりますな♪

取り敢えず、この曲の時はなるべくスイッチ入れるようにしてますww


09.弱虫(新垣)

「泣いちゃうかも」のc/wをがきさんがしっとり歌い上げてくれます。

がきさんワールドに入る瞬間がたまらなく素敵です。

でも、そろそろ何か曲をソロではなく、「新垣里沙」個人のクレジットでソロ曲が欲しいです・・・。


10.It’s You(道重 with高橋亀井)

これは本当に申し訳ないm(_ _)m

既に25公演ほど入っているけど、どうしてもバックダンサーが気になってしまい、まださゆの勇姿を見れてません・・・。

一度は見てみたい・・・・そう思っているので残り12公演で1度くらいは・・・・。


MC(久住・ジュンジュン)

前回のツアーでも激しいトークバトルを繰り広げた2人がプラチナトークを炸裂w

お互いに撮って来た写真(昼夜交代)を元にトークをするのだけれども、これが面白いww

公演を追う毎にこのトークバトルはヒートアップしてまして、トーク終了をお知らせするゴングも1回から2回、3回と回数が増えてるw

このトークだけでも見る価値アリかもww


11.メドレー LOVEマシーン〜恋愛レボリューション21〜SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜〜THE マンパワー!!!〜青空がいつまでも続くような未来であれ!

白熱したトークバトルの後はメドレーに突入♪

もぅノリノリでダンサブルでそれなりに落ち着いていたテンションが再度加熱ww!!

えりりんに関しては、セクボに入る時のセクシーで激しいダンスが、めっちゃ記憶に残ります♪

そして、このメドレーの一番の見所は、青空〜の最初のリンリンの独唱でしょうな・・・。

本当に見事!!としか言えないくらい素晴らしい歌いっぷりです。


MC(亀井・道重・リンリン)

ここでグダグダMCのコーナーw

えりりんとさゆ(昼夜で当番)は最近中国の方と接する機会が多いみたく、何かを伝えたいんだけど、その言葉が分かんないのでリンリンに言葉を教えて貰って、その言葉を実際に使ってお芝居(コントw)してみよう!ってコーナー♪

それにしても、毎回ウソやろw?と言うシチュエーションに失笑がw(分かる人には分かるww

まぁ、ある意味テンションは上がるが、あまりのグダグダさ加減に呆れると言うか・・・ww


12.香水(久住・ジュンジュン)

最初、この曲が流れた時は「へ?」と思った。

娘。のコンサートで何でメロンさんの曲が流れんの??って。

決してメロンさんが嫌いって訳じゃなく、何故に娘。のコンサートで別のグループの曲を選曲したんだろう・・・って。

でも、この曲で歌ってる小春とジュンジュンって良い組み合わせだなぁ〜と感じる今日この頃。


13.The美学(田中)

またまた口アングリでしたw

まさか、あややまで来るとわ・・・ww

会場はもの凄い盛り上がりなので、これはこれで良いのかもww

それにしてもやっぱりれいなは可愛いな・・・・w♪


MC(MC GAKI

けっしてがきさんのMCではありませんww

MC GAKI ですww

リスナーの皆さんから送られてくるFAXやメールを元にお悩みや相談の答えると言う内容。

凱旋の夜公演はご当地メンバーからのお悩みに答えることも♪

1度だけ、MC GAKIが里沙ちゃんになった時には笑ったww


14.夢から覚めて(高橋)

まさか娘。紺でこの曲が聴けるとわ・・・。

嬉しい反面、もっと大事な時に聴きたかったと言うか・・・。

でもこの曲を歌う愛ちゃん・・・・、素敵過ぎです♪

愛ちゃんももの凄く感情移入して歌っていて見ているコッチがもの凄く惹かれます。


15.Take off is now!(高橋・新垣・田中)

基本はがきさんのフリですが連番者に応じてフリを変更すると言う、不器用なおいらには難しい曲ですww

それにしてもこの曲を歌っている3人は、めっちゃ格好良いですね♪


16.グルグルJUMP(久住・ジュンジュン・リンリン)

ある意味、この曲がこのコンサート最大の盛り上がりをみせる曲じゃないでしょうかww

会場中のみんなが笑顔でグルグル回ってましゅww

ただココで飛び跳ねすぎると次の曲で体力EMPTYになっちゃうので、体力配分がカギとなる曲ですww


17.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

ようやく全員揃って登場w♪

ミミ付きフードの衣装がたまらなく可愛いです♪

フリは最初の頃の簡単(w?)なフリに戻ってますw

ただココで先ほどのグルジャンで体力を使いすぎてると・・・ヤラれますww

JUMPが続きませんww


18.リゾナント ブルー

体力を使い切ってからのリゾナンテはツラいww

軽いジャンプも出来ない状態だし、汗が目に入ってステージ見難いわで逆にテンション上がってくるww

ラストに向かって突っ走っていく感じがたまりませんww


MC


19.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

最後に来ちゃいましたw

ハードなナンバーがww

跳びまくる体力はないけど跳びまくりますww

そしてもちろん「えりりん」コールは全力でイキますw♪

いつかケガしないか不安ww

アンコール

凱旋ではそれぞれのメンバーのコール。

どの会場でもキレイに色が揃って、コールも揃って感動的でした♪

そして、その凱旋メンバー全員がめっちゃ喜んでましたね♪

企画に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。


20.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

メキシカンな衣装で再登場のメンバー♪

絵里はデッカイ帽子を被ってるので、終始、片手は帽子の保持w

ちょっぴりお腹が見える衣装がセクシーですw♪

麦藁帽子を一生懸命探したけど、見つからなかったのでえりボードで対応ですw(ナゾww


MC

最後のMCはグダグダですw(絵里限定ww

凱旋時にはそのメンバーの地元出身と言いたい!とか、訳の分からんあいうえお作文とか、亀井さん自由すぎますww

絵里ヲタ以外はドン引きかも知れないけど、絵里ヲタには至福のMCですw♪

個人的にはジュンジュンとさゆのMCは好きだな♪

小春、観客イジりすぎww


21.雨の降らない星では愛せないだろう?

そしてコンサート最後となる曲。

今回からソロパートはなくなり(中国歌詞部は除く)、全員で歌うVerに。

この曲の感動的な部分は全くなくならず、更に心の底に響いてくる素晴らしい曲に仕上がっています。

メンバーがマイクを向けるので、会場全体が一緒に歌って、身も心も1つになる感じがして、とても感動的です。


約2時間弱の大好きなメンバー素敵な時間を過ごせます。

今回は絵里のソロ曲もあるので、出来る限り限界突破し、少しでも沢山の声援を絵里に送りたいと思います!

4/30現在、残り12公演(中野4公演、大阪4公演、東京4公演)。

全身全霊をかけて、精一杯の気持ちを届けます!!!

A-syuA-syu 2009/05/10 16:08 様々なところでお会いして、どうもです。
私は早々と春は終わりましたが
今回のツアーも楽しく、また秋が楽しみになりました、ほんと

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/18 10:59
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/nlJo9QV/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mettin/20090501

2009-02-24 (●´ー`)ノノ*^ー^)<ハロ紺エルダ卒業SPの感想なのぉ♪

mettin2009-02-24

下書きしてたんで、早速今年2本目の日記をww


初の冬ハロコン横アリの1日参戦。

当初休みの予定が、急遽、出勤になった為、泣く泣く1Day(2公演)のみの参戦。


でも日帰り弾丸ツアーは寂しいので、前日開催の関東・関西合同飲み会に参加♪

あまりにも残念過ぎる空間に店員さんからイエローカード連発ww


娘さんたちに叱られてるボスが余りにも印象的でしたw

全員が全員自由すぎですww


夜は友理奈ちゃん推しのらくさんにお世話になり豪華宿へ♪

ここでも相変わらず残念な空間が繰り広げられ、天川氏暴走ww

友クン爆笑寝落ちw

みんな自由すぎですw


携帯をらくさん家に忘れてたので、時間が分からないので誰かの携帯の目覚ましで翌日8時に起きることに。

そしたら早朝から目覚ましが鳴るもんだから、起きて準備しようと思ったら誰も起きない・・・。

天川氏と友クンはいつものことだから仕方ないとしてもあじゅが起きないのはおかしいと思い、玄関の時計を見に行ったら・・・


6時・・・・_| ̄|○


目覚まし音かと思ったのは友クンのメール音・・・。


相変わらずKY感MAXの友クン携帯・・・。

若干の殺意が芽生えたのは言うまでもないww


そしてのんびり準備をして、いざ横アリ会場へ!!


グッズはゴリさんにお願いしてあったので、新横浜駅で合流して昼食。


それにしても今回のトレの引きは悪すぎた・・・。

絵里1個も出ず・・・。

当り付きの方は山Cさんが引いてたので、何とか交換して貰って確保♪

トレ写は弾になるものがなかったので諦め。

トレポスはれいながあったものの足元見られたので現地でのトレ回避。

トレ場所も去年のグッズ売場のトコで狭い、寒い、人多いで回れたもんじゃない。

人が集まれるトコもなかったので、今回はほとんど交流らしい交流出来ず・・・_| ̄|○

ゆっききさん達のいるブースで入場まで待機w

ちなみに全員で分け分けして買うグッズ(ゆきっきさんにお願いしてた)をすっかり忘れてた・・・。

次回お会いした時に平謝りで譲って貰わなければ・・・(滝汗)



でわ、そろそろハロコンの感想などを・・・。


座席は昼夜ともセンター席。

昼はやや前方左寄りで、夜は後方中央寄り。

懐かしい曲から新曲、新旧入り混じりで良いステージだったと思います。


ただアワード形式はないなw

ネーミングセンスとか皆無だもんww

あれやるくらだったら、メンバーにMCやらせるか、曲増やした方が良い。


アイスクリーム娘、面白かった。

もう会う機会はないかもだけど、何も考えずハシャげたのはアレくらいだった。

他のが楽しくないじゃなくて、振りも乗り方も決まってないから、自分の好き勝手出来るってのが良かった♪


タンポポやプッチはフルで聞きたかったぁ・・・。

これが最後になると思うとショートVerじゃ寂しいもんね。


おとめは初の全員参加で、やっぱり自然と動くれいな振りに当時の自分を思い出すw

辻さんも圭織もまこっちゃんも藤本さんも勢揃いした姿は圧巻だった。


さくらは、やっぱり微妙かな。

絶対に全員揃わないからね・・・。

揃わないならやってくれなくても良いって感じの方が強いや。

でも今改めて、さくらのメンバーって強力だな・・・と。

安倍さんに絵里にがきさんに愛ちゃんにやぐっちゃんにこんこんって・・・最強メンバーやんw


5期のステージも感動的だったな・・・。

やって欲しいとは思ったけど、まさか本当に4人の為にステージを準備してくれるとは思ってなかった。

ただ左右のサブステから2人ずつ登場だと4人揃ったステージ見れないじゃん・・・_| ̄|○

バックステージで4人揃うけど、違うんだよ・・・_| ̄|○

4人が一緒にステージから出て来て歌う姿を見たいんだよ・・・。

2人ずつじゃなくて4人で始まるステージが見たかったと言う贅沢な願いでした・・・♪


レス的には絵里からは俄然干されまくりで、一度たりともコチラを見ない態度に完敗・・・_| ̄|○

でも花道やら、サブステや、バックステには近い席だったし、何気に通路にあっちゃんが来た時、自席周りがあっちゃん祭りになって面白楽しい席でした♪


エルダーメンバーを含めてのステージはラストとなるけど、ラストに相応しい素敵なステージだったと・・・。


そして最後の卒業式も、賛否両論あるみたいですが、先輩から後輩へとしっかりバトンタッチ出来たと思います。

卒業生、在校生共に、3S(Sing・Show・Smile)を武器にこれからも頑張って欲しいと思います。




ハロー!プロジェクトよ!


          永遠なれ!!」

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mettin/20090224

2009-02-23 ノノ*^ー^) (●´ー`)<ワンダ・エルダ紺の感想♪

mettin2009-02-23

えっと・・・、明けましておめでとうですw


今年初のはてなですw

相変わらずの放置プレイですが、今年もこんな感じで行きますw♪


今年の1月から開催されてたハローのエルダ紺とワンダ紺の参戦感想文を・・・。

セットリスト毎の感想はマンドイので全体的な感想を・・・。


まずはエルダ紺。

今回は、大阪夜(連番者:天川さん)、名古屋昼夜(連番者:昼:単独。夜:とみかんさん)に参戦。


セットリスト的には懐かしい曲が多くて、元娘。ヲタとかの人には楽しめるセットリストでだったのでは・・・と♪

ただ、娘。の曲や出番が多く感じたので、その分、松浦さんだったりメロンさんだったり音ガタの出番が少なく感じて若干の印象が薄い。


松浦さんにしろ、メロンさんにしろ、ライブ巧者がいるんだから、公演時間をもう少し長くしてこの方々の出番を増やして欲しかったな・・・と。

あと個人的に太シスの曲は好きな曲が多いので、あと1〜2曲は聞きたかった・・・。


でも娘。の曲に関しては、オリジナルのパートが歌われたりで、本当に懐かしくて感動モノ多数。


藤本さんのブギトレも懐かしかったし、青色7とかも最初聞いた時は分からなくて「?」ってなったww


「あの頃君は若かった」のコーナーも面白かったし、何よりこのコーナーの時に安倍さんが、雛壇から降りて客席にお尻を向けてモニターにがっついてるのが安倍さんらしくて微笑ましかったw


卒業を意識した感じになってたので、何度も見たい!と言うよりは1回1回を悔いなく見たい!って感じなので、参戦数的には今回の3回でちょうど良かったかな。

最終日の白・黄色のサイリウム企画も最後に相応しい企画だと思ったし、ファンの思いをメンバーに伝えられて良いラストだったと心底思います。


現娘。ヲタを名乗ってる一部に、今まで娘。やハローを支えて来てくれたメンバーに対し、心無いことを言う人もいるけど、やっぱり今の娘。やハローがあるのはハローを卒業していったOGや今のエルダーメンバーのおかげだと思う。


もちろん、今の娘。やハローのメンバーが頑張ってるおかげでもあるけど、その土台を作ってくれたのは間違いなくエルダのメンバーなんだから、感謝しろとは言わないけど、その想いだけは感じ取って欲しい。


その感謝の気持ちを感じさせてくれる、改めて思い出せてくれる紺が今回のエルダ紺だったと思いました。


続いてワンダ紺。

参戦数は11公演w


連番者は天川さんだったり、らくさんだったり、友くんだったり、あじゅだったり、シュガーさんだったり、単独だったり。

我ながら行き過ぎだな・・・・とww


まぁ大好きな娘。がいるんだから、会いに行きたくなるのは当然!って事で前やら後ろやらで、年始早々、沢山、娘。(特に絵里w)にがっついてきましたw♪


エルダ紺が今までの歴史を物語ってるとしたら、ワンダ紺はこれからの可能性かな・・・。

新しいユニットや新曲、グループを乗り越えたコラボとかで紺を楽しませてくれた♪


ただ各グループの一部メンバーが抜けて他のメンバーが入って、そのユニットの歌を歌うちゅうのは如何なもんかと・・・。

(娘。で愛ちゃんとれいなが抜けて、矢島ちゃんと菅谷ちゃんが入ってみかんを歌うとか。)

娘。の時には正直、違和感があった。

メイン2人の時だけ声が違うってのに・・・。

まぁ絵里ロックオンで見てないっちゃ見てないんだけど、声は聞こえてくるからねぇ・・・。

これは代わりに入った2人が嫌とかじゃなくて、あくまでも普段聞いてる声が違うからってヤツ

で、多分、ベリさんやキュートさんの曲でも同じようにチェンジがあったから、それぞれのグループのファンは同じように感じたんじゃないのかな?

だったら2人だけ代えるとかじゃなくて、完全にメンバーチェンジの方が良かったかもと思うのは自分だけ?


まとめとしては、ハロコンなんだから、ここでしか見れない聞けないモノを見せてくれ!!ってことでww


それにしても今回のワンダ紺の雛壇は楽しすぎたw!♪


大阪公演ではそこそこ前方の席で雛壇の絵里0ズレポイントで、昨年に比べて絵里も客席を見てくれるのでまぁ終始イチャイチャパラダイスww

(前に絵里ヲタ2人いたものの、エッグさんやら愛理ちゃんにがっついていた為、おいら的絵里独り占め妄想でもぅ・・・wwwww)

あまりに楽しすぎて、いつも以上にステージに身が入りませんですたw


ただ、娘。以外の時にテンションが下がるのは個人的反省点・・・orz

折角のハロコンなんだから楽しまなきゃ!とは思うものの、どうしても・・・ねぇ・・・。

でもその分は娘。(特に絵里絡みw)の時は全力で行くので周りの方々にご迷惑を掛けてしまい誠に申し訳。


グッズ関連、エルダ分は強い意志でかなりグッズ代を削減出来た!

がしかし、その分、ワンダ物やら会場外限定やらで散在・・・orz

中々、貧困層から抜け出せません・・・ww


残るは横浜公演。

どんなステージになるか非常に楽しみだけど、1/31は仕事・・・orz

最終日となる2/1に全てを賭けて臨みたいと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mettin/20090223