michamamaの日記

2010-10-03 夏が終わって。。。

夏の間、ず〜〜〜〜っと、日記をサボり、


ログインすることすらサボっていたみちゃままです。。。


今年の夏はとっても暑かったですねf:id:michamama:20080618112628j:image



皆さん、熱中症などにならずにお元気でしたでしょうか??


暑いのが大好きで、夏には一人テンションが高い私ですが、


流石に今年の夏は、少しだけ「もう暑いのはいい!!」ってなりました(笑)



ここ数日で、グッと秋らしくなり、今日なんかは朝から冷たい雨が降り、


ちょっと肌寒いくらいです。



mixiの方のマイミクさんはチョコチョコ交流があったのですが、


こちらのブログ仲間の皆さんには、本当にご無沙汰してしまって・・・m(_ _)m


後ほど、ゆっくり遊びに行かせてもらいますので、お許しくださいね。



暑さのせいか、今年の夏はやたら家電が調子悪くなり、


エアコン・冷蔵庫・テレビなどなど、結構な出費に泣きました(>_<)



暑いからと言って、食欲が落ちたり、行動範囲が狭くなる私ではなく、


ライブへ、ちょっとした旅行へ、そして美味しいものを食べに・・・と、


もちろん、元気いっぱい動いていましたっ^^ゝ


ライブや旅行のことを綴れば、かなりの量になるし、


日記に載せなくっちゃ・・・と色々と写メっていた画像もかなりあるのですが、


携帯の機種変もしたので、ごく新しい画像しかないのですf:id:michamama:20080618112628j:image

まずは・・・

f:id:michamama:20100923160331j:image

先日、奈良までモアリズムのライブに行って来ましたf:id:michamama:20080619164924j:image

興福寺五重塔ですf:id:michamama:20090428223428g:image


奈良と言えば・・・

f:id:michamama:20100923155735j:image

ちょっと小雨模様だったので、鹿さんたちもあまり友好的ではありませんでした(>_<)


ついでに奈良で見つけた、お洒落なイタリアンのこのバンビロールf:id:michamama:20090428223429g:image

f:id:michamama:20100923172301j:image

ふわふわの生地の中には、黒豆入り、ほうじ茶味のクリームが入っています(*^_^*)



他にも皆さんに聞いていただきたい事、いっぱいあるのですが、


とりあえずは今日はこの辺で。。。



週一・・・とは言いませんが、せめて月二ぐらいでは更新していこうと、


思っています^^;



寒くなって来たので、毛布に包まり、

f:id:michamama:20100928093508j:image


「まだ眠いのに、写真撮るんですかぁ。。。」と、むいむいでしたf:id:michamama:20080618112634g:image

要 2010/10/03 20:23 本当にご無沙汰でした。
以心伝心 とは此の事でしょう。
先ほどから みちゃままさんの事が気に成っていました。
でも、楽天では無いので、お気に入りに入れてあったか?「有りました」
むいむいちゃんも元気な様で何よりです。
シェルも元気にお散歩をしています。
今年の猛暑は応えました。
色々な傷跡を残して行きました。
庭の薔薇達はほとんど枯れました。
私も 体調を崩し色々な病を置いて行かれました。
相変わらずの食欲とお出掛け
健康のためには必要ですね。
お嬢様はダンス 頑張っていらっしゃいますか?
色々とお喋りしたいのですが、又お邪魔致します。
有難う御座います。(^^♪

ぴーこぴーこ 2010/10/03 21:39 この夏は酷暑でしたよね。私はあせもウーマンでとほほでしたよ。
家電で大きな出費、うーむでしたね。
暑いのが好きなみちゃままさん、もう暑いのはいい!となりましたか^^;
東京もだいぶ涼しくなりました。朝晩は寒いくらいですよ。

奈良!修学旅行とプライベートで3回行きましたが大好きです。
鹿が可愛い☆鹿せんべいがあれば超友好的ですよね(笑)
バンビロールお初!美味しそう〜
毛布に包まった、むいむいちゃんが可愛くて◎

yukiusagiyukiusagi 2010/10/03 22:49 こんばんは(^o^)お久しぶりです♪
みちゃままさんもむいむいちゃんも元気にされてましたか?
今年の夏の暑さは異常でしたね・・・
寒いのは平気でも、暑いのは×の私はクーラーなしでは生きられなかったです(^_^;
ブログ、無理されずのんびりゆっくりと復活していってくださいね。
毛布でもっふりむいむいちゃんに癒されて帰ります(^o^)丿

しーちゃんママしーちゃんママ 2010/10/03 23:42 元気でよかった〜!! ^^
私もサボり気味だからよ〜くわかるよ。へへへ^^;
久しぶりのむいむいちゃんも元気そうで良かった。

しいなしいな 2010/10/04 08:57 みちゃまま、久しぶり〜〜〜!!

元気な様子で安心しましたよ・・、むいむいにも本当に久々に会えた〜〜!

うんうん、みちゃままのペースで 更新してくれたら嬉しいよ・・近況報告も兼ねてね・・・♪

寒くなってくるから 体調にはくれぐれも気をつけて過ごしてね・・・\(^o^)/♪♪♪

ヒトヒト 2010/10/05 01:28 お久しぶりです。
今年の夏は津軽の方もハンパなかったですネ(苦
例年だとこっちは暑さもたかが知れてるし、短いんでエアコン付けてる家って少ないんですが、青森市内の家電量販店は何処も売り切れ在庫切れだったです。
寒さに弱く暑さに強い北国生まれの私は(笑)いい夏でした。。。

最後の写真・・・ほんとにそう言ってそうな表情が癒しを誘います・・・なんか人間っぽい表情デス(笑)

michamamamichamama 2010/10/07 21:45 要さんへ
本当にご無沙汰していました。。。
お気に入りに入れていただいていてよかったぁ〜(笑)
我が家は娘も大学生になって、ますますダンスに遊びに・・・と飛び回っています。
私も今までより時間が少し出来たので、
大好きなライブへの回数も少〜〜しだけ増えました!!
今年の夏は本当に暑かったですよね;_;
夏が大好きな私ですら、かなりキツかったですもの・・・。
要さんは体調を崩されたようですが大丈夫ですか??
やっと涼しく過ごしやすくなってきたので、
あまり無理をされないようにまた活動してくださいね。
シェルちゃんもお元気に散歩していますか??
また写真を載せてくださいね♪

michamamamichamama 2010/10/07 21:51 ぴーこさんへ
やっと涼しく過ごしやすくなりましたが、
本当に今年の夏は暑い〜なんてもんじゃなかったですよね>_<
私は、暑いのは得意なはずなんですが・・・^^;
家電もやっぱりこれだけ暑いと負担がかかるのか・・・はたまた私が酷使したのか^^:
真夏に冷蔵庫の故障は大変でした(>_<)
もちろん出費の方も大変だったぁ(号泣)

奈良の町は結構楽しくて、今回はライブがメインだったのでゆっくり出来なかったけど、
また散策に行きたいなぁ・・・って思っています。
横着なむいむい、気に入っていただけましたぁ(笑)

michamamamichamama 2010/10/07 21:55 yukiusagiさんへ
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいねm(_ _)m
これからはマイペースながら、もう少しマメにログインしまぁす^^ゝ
yukiusagiさんは私と逆で暑いのが苦手なのね。
でも暑いのは得意なはずの私ですら、今年の夏はバテましたぁ。。。
こんなむいむいの姿に癒されていただきありがとう(*~_~*)
またスウ兄ちゃんやコロちゃんに会いに行きますね♪

michamamamichamama 2010/10/07 21:58 しーちゃんママへ
久しぶり〜〜。
私のサボリ癖は、今回はちょっとハンパではなかったよね・・・^^;

今年の夏の日本は本当、猛暑で大変だったんだけど、
そちらはどうだったのかな??
京都もそろそろ朝晩、ちょっと冷えて来たけど、
そっちはもうそろそろ寒いんじゃない??
風邪ひかないようにね♪

michamamamichamama 2010/10/07 22:01 しいなさんへ
すっかりご無沙汰してしまって・・・^^;
でも相変わらず元気にしていまぁす^^ゝ
これからもこんなマイペースな私ですが、仲良くしてね〜〜♪

京都もすっかり秋めいて来たんだけど、
そちらはそろそろ冬支度かな??
もう冷え込んで来る時期なんでしょうね。
風邪引かないようにね♪

michamamamichamama 2010/10/07 22:07 ヒトさんへ
本当にお久しぶりです・・・^^;
でも私の方は、mixiでヒトさんのギターやかわいいランボちゃんたちをチョコチョコ覗かせてもらっています^_-☆

そうですかぁ、今年の夏は津軽も暑かったんですかぁ??
でもエアコンなしで夏を過ごせるなんて@_@

むいむいの表情、わかってもらえましたぁ??(笑)

ハッピーハッピー 2010/10/11 02:30 コメント遅くなっちゃった。。。
今年の夏は暑すぎで心配になるほどでした。
それでも活動的なみちゃままさんでしたね。
バンビロール、上が鹿っぽい感じ(^_^)v
旅行も行ってエンジョイしたようですね。
秋はどうやって暮らしましょうか?

要のかなめ要のかなめ 2010/10/18 19:26 むいむいちゃん 今晩は
暑さ疲れしていませんか?
シェルは元気で八月に6才のお誕生日を迎えました。
シェルママは暑さの置き土産に二つの自病にプラス
二つ増えてしまいました。
でも、むいむいちゃんママの様に元気でライブに美味しい物食べ歩きは出来ませんが、
何とかお散歩はしています。
又遊びに来ますね バイバイ

要のかなめ要のかなめ 2011/11/11 16:10 寒く成って来ました。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、
お元気そうで、何よりです。
むいむいちゃん もお元気ですか?
シェルは七歳に成りましたが、元気よく朝夕お散歩しています。
お嬢様も 大学生
お遊びとダンスにお忙しいのですね。
みちゃままさんは、ライブと食べ歩き?
羨ましいですわ。
又 お邪魔します。
お風邪に気を付けて下さいる

2010-07-15 久しぶりのログインそして祇園祭り☆

梅雨ですねぇ。。。f:id:michamama:20080418170254j:image


今年の梅雨は、大変な大雨で、あちらこちらで災害が出ていますが、


ブログ仲間の皆さん、大丈夫でしょうか??


我が家の庭のハイビちゃんは、先月ぐらいからもう夏の気配満開ですf:id:michamama:20090428223428g:image

f:id:michamama:20100614102508j:image


はい、約1ヶ月半ぶりの日記ですf:id:michamama:20080408192722j:image


実は、前の日記を書いた頃から、またマイPCちゃんが調子が悪くなり、


でも例のごとく、だましだましやっていたのですが、


先月の中頃から、今度は電源が入らなくなってしまいました。


ちょうど、ワールドカップが始まり、昼夜逆転の日々を送っていたので、


それほど、不便も感じず、放置状態にしていました。


そして、ワールドカップも終わり、そろそろログインを・・・と、


PCの電源をON!!


何もしていないのに直っているわけもなく・・・(笑")


今回はちょっと重症のようです(>_<)


来週辺りからちょっと時間が取れそうなので、


ゆっくり原因を究明したいと思っています^^ゝ


あっ、今はダンナのPCから入っていますf:id:michamama:20090428223428g:image



京都は、今祇園祭真っ最中ですf:id:michamama:20090428223429g:image


今年は、明日の宵山、明後日の巡行は、ちょっと行けなさそうなので、


今日、宵々山祇園さん、ちょっとだけ覗いて来ました。

f:id:michamama:20100715142553j:image

f:id:michamama:20100715150904j:image

例年は、夜暗くなって、四条通ホコ天になってから出没するのですが、


久しぶりの昼間の祇園祭は、また少し趣が違いますね。。。



それでは、日記をサボっていたお詫びと、


お久しぶりのご挨拶を兼ねまして・・・

f:id:michamama:20100617130727j:image

ハートのカプチーノ、いかがですかぁf:id:michamama:20080619164924j:image

ハッピーハッピー 2010/07/15 22:10 京都の祇園祭りは憧れ。
まだ一度も。この時期って仕事が忙しくて旅行までは出来ないのよ〜(T_T)
やっぱり京都に行く時は1泊したいものね。
みちゃままさんの写真で行った気分で。

ハートのカプチーノ、おしゃれです〜。

yukiusagiyukiusagi 2010/07/17 23:00 こんばんは。更新に気づかずすみませんm(_ _)m
コチラは今日梅雨明けしましたが、京都は大丈夫かな?
祇園祭り、生で見たら迫力ありそうですね・・・
ハートのカプチーノいただいて帰ります〜(^O^)

要 2010/07/22 23:19 ご無沙汰しております。
暑いですわね。京都も暑さでは負けてはいませんでしょう。(・・?
又 祇園祭 の時期が来たのですね。
一度見てみたいですわ。

猛暑の中 お嬢様はお元気にダンスを為さっていらっしゃいますか?
若さ 羨ましいです。
暑さなんて・・・・
そんな事言って居たのは大分前の様に思います。
PCちゃんの調子が直るといいですね。
暑さに負けない様に、美味しい物を沢山食べて下さい。
ハートのカプチーノ ご馳走様(^^♪

michamamamichamama 2010/08/01 17:57 ハッピーさんへ
コメ返遅くなってしまってごめんなさいねm(_ _)m
やっと、PC直りました^^ゝ
また日記に書きますが、全然たいしたことではなく、
もっと早くに対処していればよかったぁ・・・^^;

祇園祭の頃の京都は、それはそれは蒸し暑くて、
一番過ごしにくい時ではあるんだけど、
京都生まれ&京都育ちの私としては、
それも含めて、この時期の京都も大好きです(*^_^*)
ぜひ一度、遊びに来て〜〜。
美味しいもの、い〜〜〜っぱい食べましょ^_-☆

michamamamichamama 2010/08/01 18:01 yukiusagiさんへ
コメ返すっかり遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
こちらこそ、PCの調子が悪くて、全然訪問できなくてごめんね。。。
やっと直ったので、後でゆっくり遊びに行きますね^_-☆

祇園祭は、一度は見に来てくださ〜い!!
もうこりごりだぁ・・・って思うぐらい蒸し暑いけど(笑)
お祭りって言っても、威勢がいいとか言うのは全然なくて、
本当にのんびりとしたま〜〜ったりな行事です!!

michamamamichamama 2010/08/01 18:06 要さんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって・・・^^;
コメ返も遅くなってしまって本当にごめんなさいm(_ _)m
やっとPCも直って、日記も書けそうです。
また要さんの所にも、後でお邪魔します^^ゝ

娘は、大学初の試験も何とか終わり、
夏休みをエンジョイしているようです。
ダンスはもちろん、遊びまくっています^^;
とは言え、私もライブに食事に買い物に・・・と、
元気に飛び回っていますが(笑)
寒いのが苦手な私は、夏は結構元気です^_-☆

しーちゃんママしーちゃんママ 2010/08/21 01:12 ご無沙汰しちゃいました。
私も夏休みモードでさっき久しぶりに更新しました。
みちゃままも元気で夏を楽しんでいるんだろうな〜と想像しています。^^
またご主人のPC借りて近況報告してね。

しいなしいな 2010/09/16 08:11 みちゃまま〜〜お久しぶり〜〜!!元気にしているかな・・・??

日曜日にライヴしたよ・・・時間があったら立ち寄ってね・・!!!

今朝も青空が広がるオホーツク・・暑くなりそう!
でも、週末からは一気に気温が下がって秋らしいお天気になる予報が出ていますよ・・・。

体調に気をつけて、今日も素敵な一日を・・・・感謝をこめて・・(^_^)/~☆彡

michamamamichamama 2010/10/03 18:06 しーちゃんママへ
こちらこそ、ずいぶんご無沙汰しちゃって・・・^^;
実は夏の間、こちらのブログへはほとんどログインしていなかったもので・・・m(_ _)m
今年の日本の夏は、とにかく毎日が体温以上の気温で、本当、流石の私もちょっとメゲました(笑)
そちらはどうですかぁ??
もうすっかり秋・・・って言うか、寒いぐらいなのかな??

michamamamichamama 2010/10/03 18:08 しいなさんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰ぁ〜〜^^;
しいなさんも元気にしていますかぁ??

今年の夏は、北海道もかなり暑かったみたいだよね。
大丈夫だったぁ??
もう、そろそろ寒くなってくるのかな??

ライブの日記はまた、遡ってゆっくり読ませてもらいますね。
また遊びにいきまぁす^^ゝ

2010-06-09 ライブ〜〜〜♪

皆さん、ブログmixiで、たくさんのお見舞いメッセージ、


本当にありがとうございましたm(_ _)m]


結局、仕事の方は1週間お休みをもらい、


今週から、復帰して、元気にがんばっています!!


無理はしないようにしていますが、もうほとんど痛みもなく、


完全復活しました^^ゝ


仕事の方は、先週いっぱい休んじゃったのですが、


実は、先週末は連日ライブだったのでした↑↑


土曜日は、兵庫県西宮まで「三宅伸治のソロライブ」に行って来ましたf:id:michamama:20080619164924j:image


f:id:michamama:20100609222955j:image

流石にライブの写真は撮ることができなかったので、


みちゃままお勧めの伸ちゃんのアルバムのジャケットですf:id:michamama:20080619164657g:image


今回のライブは本当にソロ・・・一人だけのライブだったのですが、


最初ライブ会場に着いたとき、思っていたよりずっと小さなハコだったので、


もうこんな間近で伸ちゃんが見られるなんて


・・・ってちょっとテンション上がってしまっていましたf:id:michamama:20080618112634g:image


ソロライブってこんな感じなんでしょうか、


セットリストって、ほとんどない感じで、


「う〜〜ん、次は何演ろうかなぁ」なんてゆる〜い雰囲気でした。


でも、演奏はもちろん、一人とは思えないほどパワフルで、


もう、ウルウル来るほど懐かしい、RCの曲もいっぱいやってくれて、


アンコールも2回、それも何曲も。。。


「雨上がりの夜空に」「JUMP」・・・もう嬉し過ぎです(笑)


最高のライブでしたf:id:michamama:20090428223428g:image




そして、次の日は、久々のMayBigのライブでしたf:id:michamama:20080619164657g:image


また伸ちゃんのライブとは別で、もちろんこちらもとっても楽しんで来ましたf:id:michamama:20090428223429g:image


来月からいよいよ、レコーディングに入り、


9月には、またCDを出せる予定だそうです。


スローペースな彼らですが、着実に少しずつ進んでいるようです。


次回は、そんなMayBigの動画をアップしてみようかなって思っています。


あっ、pOtEnTiAlの動画も・・・^_-☆





最後に、爆睡中のむいむい・・・何があっても動じない??f:id:michamama:20080618112628j:image


f:id:michamama:20100608132751j:image

yukiusagiyukiusagi 2010/06/10 00:22 こんばんは〜\(^o^)/
むいむいちゃん、まったりだね♪
ライブ、楽しんでこれたそうですね^^くれぐれも無理なさらないようにね!
油断禁物ですよ〜!

しいなしいな 2010/06/10 07:55 みちゃまま、ライブ楽しめたようだね・・、小さなハコだと とっても間近で本人を楽しめるから嬉しいね〜〜〜!!

朝から紫外線が降り注いでいますよ・・・!

今日も一日 良い日になりますように・・( ^^) _旦♪

みちゃまま、いつも本当にありがとう・・・★

要 2010/06/11 12:56 腰痛 完治おめでとう御座います。
相変わらずの、ライブ三昧 羨ましいですね。(^^♪
我が家でも 少し自信の付いた娘が、東京ドームへ
SMAPと嵐のコンサートに行くと大変です。
人ごみが怖くて親はまたまた悩んでいます。
銀座のライブもわりと狭いので、出演者達とお話出来て楽しいです。
でも もう、行く元気はなく成りました。(・・?
くれぐれも無理は為さらない様に。

ヒトヒト 2010/06/11 23:29 身体故障いていたとは知りませんでした。
良くなって何よりです。
ライブで活力も取り入れて大分リフレッシュできたかと思います。
家の娘が最近ライブ三昧でして、ELT、安室奈美恵、倖田來未と連チャンです。一体感と臨場感と熱気はライブでないと味わえませんね。

ハッピーハッピー 2010/06/13 13:01 ライブは人生の活力になりますね♪
腰痛には気をつけてね。
腰痛体操もいいかも。。。
無理のないように(^o^)

しーちゃんママしーちゃんママ 2010/06/13 14:52 突然襲うぎっくり腰、大変だったね。
そんな時でも何かで楽しめちゃうみちゃまま、本当に楽しい!
でも、一回やると癖になるって聞いたことがあるので気をつけてね。^^

michamamamichamama 2010/06/14 21:22 yukiusagiさんへ
ありがとう〜♪
ご心配をおかけしましたが、先週はあまり無理をしないようにしていたら、
もうほとんど完治しましたぁ^^ゝ
後2週間ぐらいはライブの予定がないんですが、
しばらくはワールドカップで寝不足です^^;

むいむいは、好きな時に好きな所で寝て、
好きな所で遊んで・・・自由なヤツです(笑)

michamamamichamama 2010/06/14 21:25 しいなさんへ
京都は梅雨入りです;_;
・・・って言っても、今日は何となく晴れていたんだけど^^;
そちらは梅雨がなくていいよね。
そろそろ春の日差しも強くなってきたかな??

ライブはリフレッシュにぴったりだよね^_-☆
しいなさんも、リフレッシュしながら、
毎日がんばってね〜〜♪

michamamamichamama 2010/06/14 21:29 要さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
相変わらず、ライブや何やかんやと遊びまわっているみちゃままです(笑)
娘さんもライブへ行けるぐらい元気になられて良かったですね。
SMAPのライブは、友達に聞いたところ、
とっても楽しいらしいですよ。
要さんもどうぞ、めい〜〜〜っぱい楽しんできてくださいね!!
大きい会場でのライブもいいですし、
また小さい会場のライブはそれはそれで楽しいですよね。
人ごみを怖がらずに、いっぱいお出かけくださ〜〜い^_-☆

michamamamichamama 2010/06/14 21:34 ヒトさんへ
ありがとうございま〜〜す。
生まれてはじめてのぎっくり腰・・・最初はどうなるかと思いました(笑)
でも動けなかった分、ダンナと娘にがんばってもらい、
私は、YouTube三昧で楽しませてもらいました^_-☆

今年の夏は、久々に夏フェスに行ったり、
夏ライブを楽しもうと思っています。
娘さんは、安室チャンとク〜ちゃんですかぁ??
ウチの娘も大好きです^^;
ヒトさんも、負けずに楽しんでくださいね〜〜♪

michamamamichamama 2010/06/14 21:36 ハッピーさんへ
ありがとう〜〜♪
これからはあんまり無理をしないように、気をつけなくっちゃ・・・と反省しています^^;
無理な体勢で重いものを持とうとするのは厳禁ですね(笑)
腰痛体操・・・いいかも!!
早速調べてみようっと^_-☆

michamamamichamama 2010/06/14 21:38 しーちゃんママへ
ありがとう!!
ギクって来たときはもう少しも動けなくて、どうなるかと思ったけど、
まぁ、何とか完治して、動けない間はYouTube三昧^_-☆
転んでもただでは起きないみちゃままよ〜〜(笑)

お引越しの方は進んでる??
あんまり無理しないようにね。

AnnyAnny 2010/06/14 21:55 みちゃまま、すっかりご無沙汰しちゃってごめん!!
でも、久しぶりにむいむいを見れた☆
満足満足ぅ♪

ぷーこぷーこ 2010/06/14 22:55 ぎっくり腰の後のライブ!大丈夫でしたか!?
あまり無理しちゃダメですよ〜(^_^;)
私はとりあえず未経験なんですが、気を付けなくっちゃ(@_@)

MayBigのCD、楽しみですね♪
どれだけ成長しているか、ライブで見られない分、CDに期待しています♪

むいむいちゃん!!
相変わらず可愛い〜〜〜☆
爆睡姿も素敵です♪

しいなしいな 2010/07/07 07:24 今日も涼しくなりそうなオホーツク・・・。

週の真ん中、水曜日・・・今日も笑顔の一日でありますように願っています・・♪

いつも本当に感謝です・・・(^O^)ノ

7月7日・・・七夕ですね・・・キリ番達成ありがとう☆彡

9月に野外ライブだよ〜〜〜!

michamamamichamama 2010/07/15 18:35 Annyさんへ
すっかり返事が遅くなってしまいごめんなさ〜いm(_ _)m
実は、またまたマイPCちゃんのご機嫌が悪く、久しぶりにログインしました^^;
今も、ダンナのPCから入っています。。。
今回はちょっと重症みたい(>_<)
またmixiの方で、お邪魔しま〜〜すv~~v

michamamamichamama 2010/07/15 18:40 ぷーこさんへ
すっかりコメ返が遅くなってしまいごめんなさいねm(_ _)m
PCの調子が悪く・・・って言うか電源が入らないのぉ〜〜(>_<)
ちょうど、ワールドカップもあって、しばらくこちらへログインしていませんでした^^;
バタバタと忙しくて、やっと来週あたりに、本格的に電源の入らない理由を調べようかなぁなんて思っています^^;

ぎっくり腰の方は、おかげさまですっかりよくなったんだけど、
あれは癖になるらしくて・・・気をつけなくっちゃ!!
MayBig、今年末辺りには、関東へ少し進出できるかも・・・^_-☆
その時は、よろしくね。。。

michamamamichamama 2010/07/15 18:43 しいなさんへ
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいねm(_ _)m
PCの電源が入らなくて・・・^^;
ちょうど大好きなワールドカップもあって、
しばらくPC離れをしていましたぁ。。。

こちらはもう、梅雨真っ最中、そして祇園祭り!!
そっちもそろそろ初夏かな??

野外ライブ、楽しみだね〜。
練習大変だろうけど、がんばってね♪

2010-06-03 人生初の・・・^^;

もう、6月ですかぁ。。。


最近、月一のペースになってしまいましたが・・・f:id:michamama:20080618112628j:image


ちょっと見ない間に庭の芍薬が・・・

f:id:michamama:20100603152729j:image

赤い方は少し早いみたいで、、雨でずいぶん、もう花びらが落ちてしまっています。

f:id:michamama:20100603152627j:image

白い方はこれからかな。。。



実は、先週の土曜日、ちょっと部屋の模様替えをしようとして、


重い荷物を持った瞬間!!


あ〜〜、こ・こ・腰が〜〜〜@_@


はい、今まで腰痛なんてなったこともなかった私が、


何と、生まれて初めて「ぎっくり腰」になってしまいました(>_<)


しばらく立ち上がれず、やっとのことで2階の自分の部屋へ移動したものの、


椅子に座るのも痛くて、やっと座ったら座ったで、


今度は立ち上がるのが一苦労。。。


今まで、友達が「くしゃみをしても痛い!!」なんて言っていたのを、


確かに実感しました^^ゝ


・・・で、今週は仕事は年休をいただき、


家事はダンナと娘に・・・と言っても、娘はほとんど家にいませんが(笑")


ありがたく、PCの前で、YouTube三昧をさせてもらいましたf:id:michamama:20080618112634g:image


もう、今はほとんど治り、いよいよ明日から社会復帰します!!


まぁ、でも明日一日仕事をしたら、週末は連日ライブの予定ですがf:id:michamama:20080619164924j:image






久しぶりにむいむいもご挨拶を。。。

f:id:michamama:20080708192202j:image


こちらはちょっとぶさいくむいむいです(笑)

f:id:michamama:20100213144058j:image

意外と、このまぶしそうな不細工な顔が、好評なんですよね(笑)




しばらく更新していない間に、娘のダンスの発表会がありました。

f:id:michamama:20100523172910j:image


これはテーマが「猿」だそうですが、ちゃんとしたジャズヒップホップのクラスですf:id:michamama:20080618112628j:image


ちなみに、これは尻尾も付いていて、とっても可愛いんですが、


とりあえず衣装作りに大変な労力が必要でした。。。


ちょっとこれだけでは顔がほとんどわからないので、


JD(女子大生)になったpOtEnTiAlを見てやってくださいf:id:michamama:20090428223428g:image


     f:id:michamama:20100603170047j:image

ハッピーハッピー 2010/06/03 19:37 芍薬立派。
色も2色だと綺麗ね。
むいむいちゃん、久しぶり(^_^)v
みちゃちゃんも大きくなったね。

yukiusagiyukiusagi 2010/06/03 21:39 みちゃままさん、むいむいちゃん、お久しぶりです(^o^)丿
ぎっくり腰、大丈夫ですか?
あまり無理されずに、ゆっくりと養生されてくださいね・・・お大事にね!
芍薬超綺麗です♪

しいなしいな 2010/06/04 08:13 みちゃまま、お久しぶり〜〜!!遊びに来てくれて嬉しかったよ・・・!!!
芍薬、とっても綺麗だね・・・、大きくて豪華・・・(^_-)-☆

一度北海道にも遊びにおいでよ。。案内するよ・・・♪

夜中に降り続いた雨が やっと止もうとしています・・。

今年は本当に暖房が手放せないです・・・うぅ・・・

早くも金曜日ですね・・、今日も一日笑顔で終えられますように・・・♪

むいむいに久々に会えて嬉しい。。。(^_^)/~♪

michamamamichamama 2010/06/09 22:17 ハッピーさんへ
今年は、例年に比べてお花が小さく、少なかったんだけど、
やっぱり気候のせいかしら・・・??
みちゃは、大学生活をとことん楽しんでいるようです。
ただ、朝出かけるのが遅くて、夜も帰りがかなり遅いんで、
こっちのペースまで乱れがち(>_<)
ハッピーさんもそんな感じ??

michamamamichamama 2010/06/09 22:20 yukiusagiさんへ
ありがとう〜〜(*^_^*)
腰の方は、もうかなりよくなって、
今週から職場復帰しています^^ゝ
・・・って言うか、その前に実はもう、
ライブ復帰はしたんだけどね^_-☆

むいむいも忘れられないようにたまにはアップしないとね^^;

michamamamichamama 2010/06/09 22:23 しいなさんへ
ご無沙汰ばっかりしてごめんねm(_ _)m
今年の芍薬は、例年に比べて、少し小さいんだけど・・・^^;
もうすぐ、アジサイが色づきそうです。
・・・とともにこちらは梅雨の季節;_;
梅雨のない北海道がうらやましい〜〜って言うか、行きた〜〜い!!
いつか絶対に行くから、案内してね^_-☆

2010-05-06 久しぶりの日記です。。。

またまた、1ヶ月に1回のペースになっていますが、


久しぶりに更新します f:id:michamama:20080618112628j:image



最近あったこと・・・ってたいした出来事もなかったわけですが、、


先月の27日に、私、誕生日を迎えました f:id:michamama:20080618112634g:image


いくつになったかは、ま、置いておいて(って去年も言ってましたよね^^;)、


日記も更新していないのに、mixiマイミクさん達、


みなさん、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました(*^_^*)


f:id:michamama:20100427204440j:image

これは、娘からのプレゼントですf:id:michamama:20080619164657g:image



そして、誕生日の次の日、久しぶりのMayBigのライブへ行って来ましたf:id:michamama:20080619164924j:image


f:id:michamama:20100428213803j:image

ちょっとしばらくライブがなかったのですが、


そろそろ、次のアルバム制作にかかるそうです。


年内には、そのアルバムを引っさげて、関東の方へ遠征に行けるかも!!


5月2日で、 MayBigも結成4年目になりました。


そろそろ羽ばたきの時期かな。。。


がんばってほしいものです。



そして、一昨日の4日は、大阪野外フェス春一番ライブ」へ行って来ました。


久々の野外ライブで、テンション上げ上げ・・・って言うか、


ピクニック気分で、敷物持って、日焼け止めいっぱい塗って、


途中でお弁当買って、芝生の上に足を伸ばして、たまに寝っころがって・・・


楽しんで来ました〜〜↑↑


ロックと言うより、どちらかというとブルースやってるバンドが多くて、


またこちらも久々でとっても良かったんですよf:id:michamama:20080408191210j:image


そして、ちょっと思い入れのある、金子マリさんや三宅の伸ちゃんの歌も聴けて、


いろんな思いが駆け巡りましたが、


でもと〜〜っても楽しい素敵な時間を過ごせましたf:id:michamama:20080619164657g:image






連休、暑かったですよねf:id:michamama:20080618112628j:image


GWも終わり、そろそろ、下り坂の予報ですが、


今晩から、またまた娘とTDRに行って来まぁすf:id:michamama:20091220175354g:image


入学前のスケジュールで、連休は授業日、連休明けがお休み・・・


ってことだったので、「へぇ〜〜、変なのぉ。。。」とは言いながらも、


これはラッキーと思って、バスやホテルを予約しました。


ところが、何と、それは間違いだったらしくて、


連休はお休みで、後は暦どおりに授業があるそうです^^;


あちゃぁ〜って感じですが、金曜日は一教科しか登録していないので、


まぁ、一科目、一回ぐらいサボってもいいか。。。ってことで、


予定通り、決行します!!


日曜日の朝に帰って来ますので、


皆さんの所へお邪魔できるのは、それ以降になると思いますが、


また、TDR日記を書きますので。。。f:id:michamama:20080618112628j:image

yukiusagiyukiusagi 2010/05/10 00:13 かなり遅くなりましたが・・・(汗)
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように・・・(^o^)丿^*☆

要のかなめ要のかなめ 2010/05/11 12:53 コメント有難う御座いました。
早速元気を奪いに来ましたわ。(・・?

MayBigも結成4年目
もう そんなに成りますが?
初めの頃のお写真と比べますと彼らやはり
大人に成りましたね
「・・・と言う事は、みちゃままさんは?」
女性に失礼いたしました。<(_ _)>
相変わらず 楽しそうな 生活に顔が ほころびました。

しいなしいな 2010/05/12 08:13 みちゃまま〜〜、お誕生日だったんだね・・
おめでとう。。。。\(^o^)/!!!

むすめちゃんからのお誕生日プレゼント、かっこいい〜〜、このTシャツいいなぁ〜〜〜♪
これを着たみちゃままが見たい〜〜!!
むすめちゃん、優しいね・・・・(^_-)-☆

こちらもロックバンドと並行して ブルースバンドもスタートしたよ。。メインはロックバンドだけど、ブルースも奥が深くて・・・味があるよね・・。

今日もお天気が良くない北海道ですが、そちらはいかがですか・・?

いつも感謝です、楽しい一日になりますように・・(*^_^*)ノ♪

いくつになっても かわいいみちゃままでいてね!!!

ハッピーハッピー 2010/05/23 01:26 遅くなりましたが、みちゃままさん、お誕生日おめでとうございます。
MayBigも今年は関東進出ですか。
行きたいので連絡くださいね。
TDRもどうだったかしら?
今度は会えるといいですね。

michamamamichamama 2010/05/23 11:00 yukiusagiさんへ
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ありがとう!!
何歳になっても、毎日楽しく笑って過ごしたいなって思っています。
こんなみちゃままですが、これからも仲良くしてね〜〜♪

michamamamichamama 2010/05/23 11:07 要さんへ
お祝いコメントありがとうございます。
何歳になったかは、置いておいて・・・(笑)

要さん、お体大丈夫ですかぁ??
この頃は、真夏日かと思うと急に寒くなったり・・・
天候が安定しない日が続きますよね>_<
あんまり無理をされないようにしてくださいね。

MayBig、いつも応援ありがとうございます。
また、動画なんかもアップしますので見てくださいね♪

michamamamichamama 2010/05/23 11:13 しいなさんへ
ありがとう〜〜☆
娘からのこのTシャツは、結構気に入って、最近のライブの定番になってます(笑)
これを着たみちゃままは、また出来たら(?)
アップしまぁす^^ゝ

ブルースバンドもいいよね。
私もお誘いがあって、やるつもりだったんだけど、ちょっと忙しくて、まだ決めかねています^^;
でも、やっぱりやりたいなぁ。。。

京都は、2〜3日前は真夏日、今日は朝から大荒れ・・・;_;
もうそろそろ梅雨に突入かな??
北海道は梅雨が無くていいよね〜^_-☆

michamamamichamama 2010/05/23 11:17 ハッピーさんへ
ありがとう〜〜(*^_^*)
まぁ、何歳になってもプレゼントはうれしいもので・・・(笑)

MayBigが関東へ行く時には、ぜひ一緒に行って、
ついでにそっちで遊びたいな。。。
その時は、ぜひぜひ美味しいお店連れて行ってね〜♪

TDR日記もそろそろアップしなくっちゃ・・・^^;(笑")

要 2010/05/23 21:35 今晩は
今頃連休?大分前の事と認識していますが、(^^♪
敷物持って 寝転がり、お弁当食べて 
好きな音楽聞けて、
若いなーー
日焼けなんて、皺を増やすばかり、歴代の犬達とシェルのお付き合いで、充分 日焼けはしました。
何かに夢中に成れるって、良い事ですね。

いよいよMay Big関東上陸ですか?
夢が有って良いですね。
其のうちに 横浜のアリーナーででも、コンサートを実現して欲しいですね。(^^♪
カンパレ〜〜
むいむいちゃん はお元気ですか?
忘れないで下さいね。(・・?

michamamamichamama 2010/06/03 16:58 要さんへ
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
若いなぁんて言ってもらえて調子に乗っていて、
なぁんと、人生初のぎっくり腰になってしまいました(>_<)
詳しいことは後で、日記を更新します^^ゝ
とにかく、今週はそんな訳で、ずっと在宅で・・・^^;
やっと、明日から社会復帰する予定です。
まぁ、明日一日仕事をして、
週末は連日ライブの予定なんですが(笑)

MayBig、応援ありがとうございます。。。
横浜アリーナ??@_@
夢は大きく!!ですよね。

あっ、今日は久しぶりに日記を更新しますので、
またむいむいの写真を、こちらもと〜〜っても久しぶりにアップしますね^_-☆