ミュージックステーションスーパーライブ2011が観覧募集してる

なんと。今年最大の変更点はチケット制の廃止、リストバンド導入だな。実はMステSPの会場周辺はいつもダフ屋がたむろしていて、余ったチケットを買い取って転売していた。しかし昨今の暴力団排除の要請もあって、テレ朝もついに対策に乗りだしたか。
リストバンド方式で厳格にチェックすれば、招待券を引き換えたあとに転売することは不可能になる。これはなかなかいい方法だが、ペアで当選した人は二人同時に来ないと引き換えを認めないのかな。連れがまだ来てない人に巻いてないリストバンドだけ渡してしまうと抜け道になるぞ。その巻いてないリストバンドをダフ屋が買い取ってしまうから。
出演者的には、最近年末SPに出てないB'zが出るかどうかが焦点かな。あとは芦田愛菜を視聴率目当てで呼ぶかどうかに注目!
最近の勝敗

  • 2003年: 当選
  • 2004年: 落選
  • 2005年: 当選
  • 2006年: 当選
  • 2007年: 落選
  • 2008年: 当選
  • 2009年: 落選
  • 2010年: 落選
  • 2011年: 落選

ついに4勝5敗で、負けの方が多くなった(ノД`)

開催日時 12月23日(金・祝) よる7:00〜11:10
場所 幕張メッセ・イベントホール

観覧ご希望の方は、はがきに必要事項【住所・氏名・年齢・電話番号・応援したいアーティスト】を明記の上、下記のあて先までご応募下さい。

あて先

〒106-8001 テレビ朝日
MUSIC STATION SPECIAL SUPERLIVE 2011 観覧募集係

  • 1人1枚のみの応募とさせていただき、重複した場合は無効となります。
  • 当選者の発表はご招待券(1枚で2名様有効)の発送をもって代えさせて頂きます。
  • チケットはリストバンド製です。当日会場にて招待券と引き換えになります。
  • 締め切りは12月5日(月)必着

関連記事

観客は2500人ぐらい?

各ファンクラブで募集始まりました

さあファンクラブの観覧情報を毎日チェックしましょう。出演するのに募集をかけないファンクラブは糞です。とっとと退会しましょう。

出演者

今年の出演者が発表されたが、B'z, Superfly, 浜崎あゆみ, FUNKY MONKEY BABYSといった有名どころが出演しないのは残念だなあ。それと芦田愛菜ちゃんも(笑)。目玉は復帰一発目の絢香と、海外からのLADY GAGAかな。