東京ミッドタウン

mii06252005-11-22


東京ミッドタウンの記事http://www.asahi.com/business/aera/TKY200511160228.htmlはとても興味深い。

セレブ(六本木ヒルズ)対エリート(東京ミッドタウン)だそうだがよく解らん。

東京ミッドタウンhttp://www.mitsuifudosan.co.jp/home/aboutus/bigproject/midtown/は坂を下れば赤坂だな。

それにしても東京ミッドタウンっていうネーミング、なんか浜ちゃんのダウンタウンを意識した新しいお笑い系みたいな感じがしたりして…。

スカイプSkype

六本木ヒルズ東京ミッドタウンの対決は六・六対決と呼ぶのだそうだが対決といえば、この携帯電話と無線LANの対決の記事http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/414381もおもしろかった。
通信事業者主体の携帯と利用者主体のIP電話の対決なのだそうだ。
許認可制の携帯とインターネット直のスカイプSkypeの対決はほりえもんらしくて良いのではないかな。

第一回日本たまごかけご飯シンポジウム

第一回日本たまごかけご飯シンポジュウムは無事終了したらしい。
http://tamagokake.blog02.linkclub.jp/

たまごかけご飯に絶妙なお醤油が出来た、との話はかねてより伝え聞いてはいたが、ようやくその名前が判明した。たまごかけご飯がフツーのお醤油より100倍くらいおいしくなるお醤油の名前は“おたまはん”というのだった。
http://psearch.yahoo.co.jp/search?p=%A4%AA%A4%BF%A4%DE%A4%CF%A4%F3&cspid=&first=1