選挙でまた入れるところがなさげ……。つーか、うちの選挙区はいつもこんなのばっかですか。orz
 民主に入れたくないのに、小選挙区で民主が一番マトモそう(個人的には好きになれないが)だとか。あとは比例区がどうなるかだな……政党名じゃなくて個人名を書くことになるだろうけど。

男尊女卑小説で炎上したトリンプ社長

 いや、ただのエロ本だったらエロ本談義になるだけだよ。
 例えるならアレかな……ブロッコリーあたりの社長がblogで、「ヲタが現実と非現実を混同して幼女を監禁しちゃう作品」を読んだ感想を、「やっぱ世間のヲタ認識ってこんなもんだよな。実際オレもキモイと思うし」とか語っちゃった……って状態に近いかと。
 で、更に「ヲタから見れば酷い偏見だと思うかも知れないが、実際周囲はそう見ていると感じている。私がこの作品で追っているのは、やはり18禁ゲーム成年コミック、とりわけロリータ・幼女ものの影響により事件が多発しているという点だ」とか言い訳しちゃう。
 これはもう救いようが無いというか、ヲタから総スカン喰らった上にblogが炎上して不買運動に発展するだろう。まぁそれ以前に、お前が売っているモノは何だ! とかツッコミ入りそうな気がするが。(w

公平な姿勢を示すポーズ

 吉田慎一・朝日新聞社常務取締役(編集担当)の話 実際の取材をせずに、あたかも取材をしたかのような報告メモをつくり、それが記事になるという、朝日新聞の信頼を揺るがす極めて深刻な事態が起きてしまいました。記者倫理に反する、決してあってはならないことであり、責任を重く受け止めています。田中康夫長野県知事亀井静香・元自民党政調会長ら関係者と読者のみなさんに深くおわび致します。こうしたことを二度と繰り返さないために特別チームを社内に立ち上げ、社を挙げて取材・報道の心構えや記者倫理のあり方を抜本的に再点検し、傷ついた信頼の回復のため具体策を早急にまとめて公表します。

 愛国無罪。だけど、愛国以外では有罪だと社内へ示すポーズ(見せしめ)。
 公平な姿勢で厳正かつ正しい報道を行っていると世間へ主張するポーズでもある。しかし大々的にそれを宣伝するところから、内実はそうでないという事を証明しているとも言える。

 極東アジア問題では友軍だったハズの毎日が、激しい吶喊をかましています。(w

精神病としての四肢切断欲求

 極端な例ではあるが……結構、人の事いえない気分が。(w;
 無くなると不便なのは分かりきっているのでやらないけれど、自分の義体化願望ってのはコレに非常に近いものがある気がする。義体化して取り外して見たいと言うか何と言うか……。ほら元に戻せるなら不便は無いわけだし、やりたい放題なわけだし。

ライトノベルの系譜

 討ち死にしたところか……集英社のファンタジー文庫とか、徳間のとか、エニックス文庫とかー。

 なんて言ってたら、年表を見つけた。(w

ツンデレ認定

貴方は「ツンデレ」です。萌えキャラ認定おめでとう!

ただ非常に残念ながら、貴方の容姿が標準以上でない限り、
肝心の「デレ」を見せる前に、只のツンツンした嫌な奴で
人生をそのまま終えてしまうがせいぜいかと思われ。

本当の貴方を分かってくれる方など、この世に誰一人として
いないということにとっとと気づいて、もっと素直になる努力
をしましょう。

でないと、この先の人生、絶望的なまでにお先真っ暗ですよ。

 うわっ、ツンデレとか言われちゃったよ……。orz