小沢一郎の父親は、北朝鮮人(満州派)、母親は、韓国済州島出身の韓国人


2chソース

天皇会見問題、街の人100人に聞いた。 宮内庁派は69人 小沢派31人
2009/12/15(火) 08:12:04.82
Yahoo!知恵袋】より抜粋

≪質問日時: 2009/2/1 10:31:31 ≫

民主党小沢一郎の母親の墓は韓国の済州島にありますよね。
小沢一郎は、毎年、韓国済州島に、両親の墓参りに行ってますよね。
小沢一郎が、韓国に対して愛国心を持ってるのは やっぱり親が韓国人だったからなんですかね。


≪ベストアンサーに選ばれた回答 回答日時:2009/2/1 10:52:04 ≫

小沢佐重喜氏は吉田茂氏の側近で、北朝鮮の人(満州派)
母親は荒木みち、韓国済州島出身の韓国人 (戦前から日本にいた日韓併合時の人ではない)

満州派と言うのは 大日本帝国陸軍の派閥(日本と韓国(朝鮮)が1つの国だった時代)
朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)の支配政党朝鮮労働党の派閥。
金日成あたりで検索すると良いかもです

わかりやすく言えば「日帝と仲良しだった朝鮮人、日本軍協力会」ですかね

北朝鮮と韓国どちらを支持するか?と聞かれれば北朝鮮ですかね。
韓国は年中火病ってるだけで、事実を語りそうにないし
歴史認識では北朝鮮は正しい認識を持っています(安重根国賊としている)

ただ、拉致問題があるので横田氏には申し訳無いです

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422744364