ピラティス新メニュー採用/筋トレ(下半身)+ピラティス(『Element: Targeted Toning Pilates for Beginners』)+ヨガ2種

[DVDブック]体が硬い人のためのヨガ Extra Lesson

[DVDブック]体が硬い人のためのヨガ Extra Lesson

  • 筋トレ
    • スクワット(8回×5セット)
    • デッドリフト(10回×3セット)
    • カーフ・レイズ(10回×3セット)
    • トウ・レイズ(10回×3セット)
    • ボール・クランチ(10回×3セット)
  • ピラティス
    • Element: Targeted Toning Pilates for Beginners
      • 「Lower Body Lift & Sculpt」
  • ヨガ
    • 『Deep Stretch/ Yin Yoga with Mimi Solaire』
      • 「Neck and Shoulders」
    • 『体が硬い人のためのヨガ Extra Lesson』
      • 1-2末端をほぐして全身を温める(足編)

下半身の細かい筋肉をまんべんなく鍛えるため、新しくピラティスのDVDを買いました。米Amazonでなかなか好評らしい『Element: Targeted Toning Pilates for Beginners』というやつです。20分間のプログラムが計3種収録されていて、うち一つが下半身専用。こんな内容です。

スクワットとデッドリフトを真面目にやった直後にやるのはかなりきつく、あっちこっち攣りそうになりましたが、楽しかったです。何より、20分だけがんばれば終わるっていうのがいいよね。非常に気に入ったので、今後も定期的にやっていこうと思ってます。

なお、通常の筋トレに加えてピラティスまでやる時間をひねり出すため、今日からこんなものも導入してみました。

このキッチンタイマーは1度セットした時間が保存されるので、繰り返し同じ時間を計るのがとても楽です。これを使ってスクワットとデッドのインターバルをきっちり1分にし、さらにカーフと腹筋をジャイアントセットにして、筋トレにかかる時間を圧縮してみました。結果、40分以内ですべての筋トレメニューを終えることができました。もっと早く買えばよかったわ、これ。