いい天気。

 昼ご飯がてら、コウモリの刺繍が入ったパーカーか上っ張りを買おうと思って目当てのショップに行ったら、ネルシャツしかありませんでした。しかも地模様と刺繍糸が同じ色なので、あんまりよく見えないの…。ちょっと思案かな。


 それ以外は自宅でひたすら仕事。掃除もしなきゃと思いつつ後回し。

Over the Rainbow チケ待ち

 発送完了とのInformationがアップされ、俄然、虹の向こうが目の前に迫ってきました。
 今日の到着は無理だろうと頭ではわかってるけど(祭日だしね)、それでも今か今かとつま先立ってしまうなあ。
 早く虹をわたる日が来てほしい、いやまだしばらくは待ち焦がれていたい、げに複雑なるはファン心理(笑)。

 今頃、スタジオの皆さんは猛然と創作に邁進しておられるんでしょうね。どうぞ皆さんが、元気でパワー全開で、お腹いっぱい食べて、踊り続けられますように(祈)!*1

*1:そうそう、風邪は早く治りますように…。

『マクベス』三種読み比べ(駆け足)

 気分転換に『マクベス』を読んでみる。家にあった岩波版と新潮版を、先日買って来た松岡和子訳*1クドカン脚本の土台となったという新訳)とパラパラ読み比べながら。

シェイクスピア全集 (3) マクベス (ちくま文庫)

シェイクスピア全集 (3) マクベス (ちくま文庫)

 
マクベス (岩波文庫)

マクベス (岩波文庫)

 
マクベス (新潮文庫)

マクベス (新潮文庫)


↓↓↓【以下、また畳みます】↓↓↓

続きを読む