『西遊記』

このドラマようやく見ました。ドラマサイトであんまり評判良くなくって、私もHDDから消す為に見る・・・・・ぐらいなテンションの低さで臨んだんですが、これが面白かったんですよ。何何ー?全然、面白いじゃん、このドラマ。皆、この『西遊記』に何を望んでるのー?あれで十分じゃん。(笑)いや、見るまでピンっとこなかったキャストが結構ハマってて、そこが嬉しい誤算だったんですけどね。特に、三蔵法師深津絵里沙悟浄内村光良がかーなり良かった。全然、合ってると思ってなかったのに、凄く合ってて良かったわ。ふかっちゃんは声がいいな〜凛としてて三蔵に合ってる。坊主頭も似合ってたね。沙悟浄は真面目そうに見えて、かなりお笑い部分を担ってて笑わせて貰ったわー。真面目な顔で面白い事させたらウっちゃんって最高ね。他の猪八戒伊藤淳史君はまだまだ『電車男』のイメージが抜けずって感じ。まー基本、伊藤君はあのキャラなんだけどねー。もっともっとアホっぽい可愛さが出れば言う事なし。んで、主役の香取慎吾君もいいじゃない。確かにずーっと力んでて、見てて疲れる部分はあるけど、孫悟空の粗野な感じは良く出てたし、三蔵に石の牢獄から出して貰う時の演技とか凄く良かったよ。オリジナルキャラの大倉孝二水川あさみはまだちょっと分かんないかなー。

私の中での『西遊記』って夏目雅子堺正章のドラマで、あれが子供の頃、本当に大好きで毎日毎日見てました。再放送で何回もやってたから毎日見てたのね。もー大好きだった。だから、あれが私にとっての原作って言っていいかも。で、リメイク版のこの『西遊記』。散々、セットがチャチって言われてたけど、私は逆にそこが懐かしかったかも。昔のもあーいう、チャチーな感じだったもんなぁ。子供ながらに石とか発砲スチールって分かって見てたもん。(笑)舞台のセットみたいだったよね。でも、その舞台っぽい感じ好きだったな。残念なのは昔の方はもっとロケのシーンがあったように思うんだけど、今回のはあんまりロケシーン無いから、ずっと舞台的なんだけどね。ちょっと息苦しい。まーそれは予算の都合とか時間の都合とかでしょうがないかな。あ、でも衣装がちょっと安っぽいかなー?三蔵様はそのまんまなのにね。(笑)八戒の衣装は幾らなんでも変過ぎる。慣れるかなぁ。
週の始めの月曜日に気楽ーに見るには良いかもね。1話完結っていうのは嬉しいし。あーしかし、いつの間に初回1時間半スペシャルになってたんですか?最後の方で録画が見事にチョン切れてました・・・・・(泣)あれって、冒頭のキムタク出演分が放送時間増えたんじゃないのかなー。あの部分要らなかったよ。木村君も(衣装が)全然格好良くなかったし、なんか明らかに後からくっつけたって蛇足感アリアリ。んで、『めざましテレビ』は西遊記が初回視聴率ランクの4位に入った事を「視聴率トップ5に全て木村拓哉が出てる」ってさ。にんともかんとも。