さくらマックス

monna88882009-04-04

池上本門寺。突然温かくなった今日、TPが前に行ったことのあるお寺に、行こう行こうと何度も言うので、行ってみたところ・・・素晴らしい観光地!坊様たちがマイクパフォーマンスでお守りを売っているのも楽しい!



 珈琲館「樹」でモーニング   日蓮上人        露天が並んで


広場で、お祭りがありました。歌自慢の演歌を聴きながら、ユニセフの出店でボタンを買い、露天で手頃なサイズの銀杏のまな板を買い、桜をたっぷり満喫して帰りました。



おや?

朝青龍



野良猫好きのTPは一生懸命、激写していました。何故か猫達は、逃げずにTPにすり寄るのが不思議。あの滅多に洗わないジーパンのお陰でしょうか?


帰りに新宿でTPパパへの誕生日プレゼントを購入。タバコ屋の店先で、じーーーっと哲学をし続けているお父さん。息子たちもほとんど働いているところを見たこと無いという貴重な人、何を買って良いやら悩みに悩んでパジャマにしました。


初女さんのお料理

初女さんのお料理

ついに!本屋で見つけて、あッと声が出るほど嬉しい。玉ねぎもほぐして薄皮をむいて使うそうです。心の底から尊敬します。試してみると、確かに美味しい!手間をかけることの見返りを、確かに感じました。