水からの伝言

http://q.hatena.ne.jp/1154851640
超常現象や霊魂については、存在しないとは言わない、というのが僕の基本的な立場。大槻教授のように、悪魔の証明に立ち向かうだけのリソースはないしね。ただ、水からの伝言ってやつは芸が無さ過ぎる。声かけ程度で変化がおきるなら、とっくにどこかの研究機関で現象として観察され、メカニズムが解明されてしまうはず。せめて、もうちょっと複雑な条件を絡めてくれるなりしないと、ばかばかしくて眠くなってしまいます。こんなのを学校で教えられる小学生は、本当に気の毒。

VMware Player用のイメージ配布中

http://www.vmware.com/vmtn/appliances/directory/
http://www.vmware.com/ja/products/player/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060806_vmware_img/
GIGAZINE経由。チューニングばりばりのOSイメージをVMware上でとっかえひっかえ、というのは結構楽しそうだ。Ubuntuとか、FreeBSDとか、興味はあったものの手をつけてこなかったディストリもまだまだあるから、この機会に手をつけてみるのもありかも。