ももいろクローバーZ in ミュージックドラゴン

今日はまず昨夜オンエアされたミュージックドラゴンを録画でチェック。
お目当てはももクロ。今回は「仮想ディストピア」をテレビ初披露した。
生じゃないのでMステのときみたいな緊張感はなく、5人とも明るく
伸び伸びしたパフォーマンス。本来のももクロらしくてイイ感じだった。
曲もまあまあ良いけど、テレビで聴くとややゴチャゴチャ感あり。
ライブならこのくらいは全然問題ないんだろうけどね。
トークコーナーでは「もんじゃを食べに行きたい」とか言っていた。
メイクのやり方を変えたのか、しおりんの顔が妙に白っぽく見えた。
あーりんはまたちょっとお太りになられた模様。痩せてる方が可愛いヨ☆

付記:5TH DIMENSIONツアーのコンサートをまたNHKがBSで放送してくれるらしい。
オンエアの日時は、5月18日(土)24:10〜25:39。これは必録&必見で。

ももクロ、圧巻の5次元アリーナツアーをNHK BSで追体験
http://natalie.mu/music/news/90373

小桃音まいメジャーデビュー決定

まいにゃがメジャーデビューすることになったようだ。

“地下アイドルの星”小桃音まい(22)が8月14日にメジャーデビューする。
10日夜、都内で行ったイベント「コトネの日」で発表した。

小桃音は「4年間ずっと目標にしてきた、夢だったメジャーデビューができて、
本当にうれしい」と感激。「アイドルを始めるきっかけだった、あこがれの
ハロプロさんの聖地・中野サンプラザでライブがしたい」と目標を語った。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/05/10/kiji/K20130510005777730.html

これは朗報。まいにゃさん、おめでとうございまーす\(^o^)/
レコード会社はビクター。デビュー曲はノリノリな夏ソングになるらしい。
ソロアイドル冬の時代はまだまだ当分続きそうだけど、まいにゃは、
ロリコン完治済みのワタクシにぴったりな大人の女性だけに、期待は大きい。
ここはゼヒ、地下臭のないメジャー感あふれる楽曲でデビューしてほっしーな☆


バックダンサーには何も期待していません。信じて(笑)

小桃音まい 8月メジャーデビュー!
http://newslounge.net/archives/77635

Dorothy Little Happy「colorful life」MV

ドロシーの新曲「colorful life」のMV(Short ver.)が公開された。
今回はエイベックスによる制作。けど、作りは芸術的なまでにミニマム。
カラフルライフと言いながら、衣装が全員青という色彩感のなさには
思わず苦笑してしまう。やり場のないこの不満を、貧乏萌え原理を応用して
応援エネルギーに昇華できるかどうか。一般人の覚悟が問われています。

SUNSHINE IDOLIZED FESTIVAL開催決定

新しいスタイルのアイドルフェスが開催されることになったようだ。
名前は「SUNSHINE IDOLIZED FESTIVAL」。
主催者のツイッター(@sif_info)によると、

2013年9月15日(日)、新しい野外アイドルフェス
「SUNSHINE IDOLIZED FESTIVAL 2013」開催決定!

東京湾が一望できる絶景のロケーション、アイドル達の渾身のライブと
お客様の熱気で東京湾に虹をかけましょう!

第一弾発表アーティストは「ひめキュンフルーツ缶」「LinQ
nanoCUNE」の3組です!
合計15組前後のグループに出演していただく予定ですので、お楽しみに!

とのこと。

チケット代は前売り5000円、当日5500円。共に1ドリンク500円別。
今日から6月2日まで、4500円の早割チケットを先行で販売する模様。
行けばたぶん面白そうな予感はするけど、コストが高いのも事実。
今後発表される出演者のラインアップを見た上で、慎重に検討したい。

SUNSHINE IDOLIZED FESTIVAL 2013オフィシャルウェブサイト

今日の回避

PASSPO☆ワンマンフライト@SHIBUYA-AX
回避理由:寝不足&やる気不足
後悔度:中

今日の西立川は朝からグズつき気味の天気。
予報どおり、10時ちょっと前から雨も降ってきた。
寝不足だったこともあり、割とあっさり回避してしまった。
これでPASSPO☆のライブへの連続参加記録は途絶えた。
エビ中と違って推しメンがおらず、楽曲だけが頼みなだけに、
新曲がイマイチ気に入ってない弱みがアダとなった形。
次のシングルで巻き返したいところだけど、どうなるかな……


「結局は年齢がネックなんでしょ?」と微笑む奥仲さん。
や、決してそういうコトではないんです。問題はあくまで楽曲です。
信じてくれないと、失意のあまりTAKENOKO▲に流れちゃうカモ(笑)

Black Sabbath「Paranoid」

今日はOzzfestにももクロが出演した。
冒頭でアイドル宣言をしたり、なかなか挑発的なステージだったようだ。
モノノフとメタルファンとの衝突はおおむね想定の範囲内で収まり、
大きな事故はなかった模様。とりあえず無事に終わって良かった。

オジー・オズボーンもいつの間にか「愛すべきロック爺さん」みたいなキャラで、
人気者になってしまった。いかにもドラッグかアルコールで早死にしそうだった
ジーが長生きして、ロニー・ジェイムズ・ディオが早世してしまったのは、
運命の皮肉と言うしかないが、オジーが今も健在なこと自体はうれしい。

Heaven and Hell世代の自分にとって、オジーが歌ってた頃のサバスの曲は
80年代にはどれも古くさく感じられた。でもいま聴くと普通に良い曲が多い。
こういうのも「年の功」と言うのだろうか。


「私たちがアイドルだ!」ももクロ、メタル系フェス登場
http://www.asahi.com/culture/update/0511/TKY201305110242.html