PASSPO☆ワンマンツアー(東京・大阪)開催決定

昨日のライブで次のツアーの開催が発表されたようだ。
ツアーと言っても大阪と東京だけ。

PASSPO☆ワンマンツアー(大阪・東京公演)が決定!!

10月14日(月・祝)品川ステラボール便にて発表したワンマンツアーの詳細!!
テーマは「クリスマス」(大阪)と「忘年会」(東京)!!

【テーマ:クリスマス】
☆日程☆
12月23日(月・祝)
1部(Business Class Flight ) BOARDING 12:30 / DEPARTURE 13:00
2部(Business Class Flight ) BOARDING 17:00 / DEPARTURE 17:30

☆チケット☆
Business Class Flight ¥3,000-(tax in)
ステージを最大限利用したビックパフォーマンスフライトになります。

☆会場☆
大阪・umeda AKASO

PASSPO☆モバイル先行☆
10/15〜10/25

☆一般発売☆
11/9(10:00)


【テーマ:忘年会】
☆日程☆
12月28日(土)
1部(Business Class Flight ) BOARDING 12:30 / DEPARTURE 13:00
2部(First Class Flight ) BOARDING 18:00 / DEPARTURE 18:30

Business Class Flightはステージを最大限利用したビックパフォーマンスフライト。
First Class Flightはバンドサウンドによるロックンロールフライトとなります。

☆チケット☆
Business Class Flight ¥3,000-(tax in)
First Class Flight ¥4,000-(tax in)
2F撮影可能席 各部 ¥10,000(tax in)

☆会場☆
東京・SHIBUYA-AX

PASSPO☆モバイル先行☆
10/15 18:00〜10/25

☆一般発売☆
11/9(10:00)

その他詳細は追ってお知らせします!!

http://passpo.jp/kiji/1053/?

このライブはゼヒ見たい。最優先で夜の部の方に参加しよう。

これで年末にPASSPO☆武藤彩未、ドロシーの3日連続ライブとなった。
今年最後の頑張りどころですが、頑張れるかなあ・・・(不安大)

Dorothy Little Happyイベント情報(10/18新宿)

発表が遅れていたタワレコ新宿分の詳細が出た。

「ASIAN STONE」リリースイベント ミニライブ&特典会

日時:10/18(金) 18:30〜

イベント内容:ミニライブ&全員握手、個別チェキ会

※ミニライブはフリーでご観覧いただけます。
【開催場所】
タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
【特典】
ご予約者優先で、タワーレコード新宿店、タワーレコード渋谷店にて、
10/16発売「ASIAN STONE」([Type-A]、[Type-B]、[Type-C]、ミュージックカード全5種)の
いずれかをご購入頂くと、「特典会参加券」をプレゼント!
(※ミュージックカードの販売は新宿店のみとなります。ご了承ください。)
「特典会参加券」1枚で全員握手会、「特典会参加券」2枚で個別チェキ会にご参加頂けます。

1)1回のお会計につき『対象商品¥1,000〜¥2,499ご購入』・・・特典会参加券1枚プレゼント!
2)1回のお会計につき『対象商品¥2,500以上ご購入』・・・特典会参加券3枚プレゼント!

http://dorothylittlehappy.com/live/20131018.html

単純計算だと2000円(ミュージックカード4枚)でチェキを撮れることになる。
メンバー全員と撮っても8500円だから、まじめなファンにとっては頑張りやすそう。
不真面目な私にとっては、会場の狭さが気になるところ。7階のあそこにドロシーでは
人大杉は必至だろう。よっぽど早く行かないとまともにライブは見れそうもない。
明日のラクーア次第の部分もありますが、基本的にはMステ優先の方向で。

付記:他の会場もほぼ同じレギュレーションのようです。
http://dorothylittlehappy.com/live/

BABYMETALイベント情報(1/18原宿)

やはり活動継続のようだ。

BABYMETAL出演決定DEATH!!

ニッポン放送開局60周年記念イベント 
「LIVE EXPO TOKYO 2014  ALL LIVE NIPPON Vol.2」 
●2014年1月18日(土) 
●国立代々木競技場第一体育館 

チケット発売など詳細に関しては10月21日(月)〜の
ニッポン放送オールナイトニッポン」(25時〜27時)で発表DEATH!!

http://www.babymetal.jp/news/

大方の予想通りとはいえ、ひと安心。
これで科学部ロヂカの活動継続にも希望が持てる。
なお、「どっちが大事なんですか?」というコメントは固くお断りします(笑)


センターと右のコはもちろん、左のコもかわいいなぁ(笑)

私立恵比寿中学が現場管理強化へ

昨日、恵比寿ガーデンプレイスでイベントを行ったエビ中
大変な集客で、ライブもかな〜り盛り上がったらしい。
ただ、迷惑ヲタのご活躍も目立ったようで、このほど
藤井校長が公式ブログで注意事項を発表した。

エビ中ライブについて注意事項
http://ameblo.jp/shirituebichu/entry-11637425370.html

長いので一部のみ引用すると、

再度エビ中のライブでのルールを徹底させていただきます。

・ダイブ、モッシュ、リフトなどの行為の禁止

・連続したジャンプ(マサイ)の禁止

・他のお客様への暴言、迷惑行為の禁止

・改造サイリウム、などの公式以外のペンライトで極端に明るいものを使用する行為の禁止

・指定の場所以外での踏み台に乗っての観覧の禁止

・度を越しての曲間、イントロなどでの声かけ、コール、暴言の禁止

現状ではこのようになっております。

すべてを禁止にしようと思ってません。
度を越した行為を禁止、規制したいのです。

なるべく多くのお客さんにできるだけ公平で、見やすく、
楽しんで帰ってもらいたいので、ある程度のルールは作っていきます。

今後はなるべくスタンディングではなく椅子でのライブを目標としております。

私の最終学歴は今のところ私立恵比寿中学中退ということになりますが、
メンバーにも運営にも特に不満も恨みもない、いわゆる円満中退。
在校時に見聞きしたいろんな事象やウワサに基づいて、藤井校長には
今でも揺るぎない信頼感がある。「成功は人を変える」というのも
ある程度までは事実ですが、藤井さんなら大丈夫きっと大丈夫と楽観してます。
もともとエビ中ワールドには椅子席ありの会場が似合うこともあるし、
今回の事件を機に雨降って地固まる的な展開でますます人気出てほっしーな。


志田友美 in 週刊プレイボーイ

今日発売の週刊プレイボーイ志田友美cのグラビアが載っている。
いつもの事ながら可愛く写っていて、思わずグッときた。実物も非常に
可愛いらしいけど、フォトジェニーにも恵まれているのだろう。
PASSPO☆まこっちゃんが果たしている「入口」の役割を、
夢アドで務めているのがゆうみんと言ってよいと思うけど、
多分まこっちゃん以上に良い働きをしているのでは。許せる(笑)


志田友美「少女は、高く舞い上がる。」
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/10/14/22439/

Dorothy Little Happy「ASIAN STONE」本日入手

ASIAN STONE (TYPE-A) (CD+DVD)

ASIAN STONE (TYPE-A) (CD+DVD)

今日はドロシーのnewシングル「ASIAN STONE」のフラゲ日。
ドロシーのみなさん、リリースおめでとうございまーす!\(^o^)/

予約しておいたDVD付きのCD(Type-A)を地元のHMVで引き取った。
帰宅後すぐに開封。封入特典のミニ生写真は美杜cだった。絵柄良し☆

まずはMVのフルバージョンが収録されたDVDを見た。
YouTubeで公開済みのshortバージョンとあんまり変わらないのではと、
大して期待もせずに見たが、実際は後半に私好みのナイスなシーンがあった。
ネタバレを避けるために内容は書きませんが、個人的にはかな〜り高まった。
結果論だが、このMVはフルバージョンを公開しなくて正確だったと思う。

そのまま繰り返し見たかったけど、先に曲をiTunesに入れることにした。
と思ったら、iMacがCDを認識してくれない。よくある事ではありますが、
今日はなんか腹が立った。仕方なくWindowsパソコンの方でmoraに入れて、
そのまま1回聴いてみた。予想どおり、音だけで聴いても大変良い曲。
前にもちょっと書いたけど、今回はボーカルの録り方が自然で、あまり編集
されていないため、普段ライブで聴いてる歌声に近い声をCDでも聴ける。
冒頭の麻里ちゃんをはじめ、どの声もリアリティたっぷりなのが嬉しい。
曲だけでも良いけど、今日はMVに感動したので、これをリピートしよう。
夜半から台風の影響で風雨が強まるらしいけど、ちゃんと寝れるかなあ。

付記:明日のイベントに関して佳奈ちゃんからコメントが発表されてます。

そして明日16日リリース日は
ミニライブ& 特典会が
東京ドームシティ ラクーア
予定されていますが
台風26号の関東接近にともない
イベントの中止となる可能性があります。

イベントの中止は10/16(水)12:00迄に
発表いたします。

東京ドームシティラクーアでのイベントが
中止になった場合は
同日に東京都内(※秋葉原、 屋内)
でのイベントを振替開催の予定です。

詳しい内容は決まり次第、
ドロシーリトルハッピー公式ホームページ
またはドロシースタ ッフBlog 、
ドロシースタッフツイッター(@DLH_Staff)等で
発表いたします。


リリース日、ラクーアでライブをしたい気持ちでいっぱいです。
ちょっとくらい無理してでもやりたいです。
でもかなり強い台風がきているということで
どういう状況になるのかわからないし、
みなさんの安全が一番です。

こまめにスタッフブログやTwitter
チェックしてくださいね。

まずは今日の仙台での前夜祭を
最高の1日にできるように
私たちも頑張ります!!

よろしくお願いします!!

http://ameblo.jp/dorothylittlehappy/entry-11638056936.html

神様、なんとか開催できますように。そして私も参加できますように。(一途な祈り)