炭屋のいかなごくぎ煮

私の住む神戸から少し西に行くと
たつの市室津というところがあります
瀬戸内海に面したこの町
室津は港町として奈良時代から始まる
とても古い歴史があるそうです

その室津に200年以上という老舗の炭屋
いかなごくぎ煮」「佃煮」
本当にここのいかなごや佃煮は美味しいんです
どれも上品な味で、手土産やお中元にも
とても喜ばれます

これからの暑い季節も
こんな「いかなごくぎ煮」「佃煮」があれば
ごはんがすすみます
お茶漬けにしてもサラサラいけちゃいます
夏休みにはお子ちゃま達のランチに
おにぎりの具にはいかなごなんていいでしょ


¥1470円
ここで買えるよ
【楽天市場】mokomoko神戸