コミックス16巻感想

※この感想には、一部に贔屓目と痛々しい表現を含みます。
そしてネタバレ・長文に注意。




ネウロ16巻の効能〜
滋養強壮(笛吹好き限定)


待ちに待った!待ちかねた16巻!!
魔人探偵脳噛ネウロ(16) (ジャンプコミックス) [ 松井優征 ]
魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)
表紙のシックス(以下6)にビビったら負けかなと思っている。
笛吹ファンなら迷わず買いです。
ドSなネウロが好きな方にもオススメ。(笑)


本誌発売当時の各話感想リンク
第134話 雨【あめ】
第135話 雨【おおあめ】
第136話 水【りゅう】
第137話 虫卑【だに】
第138話 S【ドえす】
第139話 折【おれめ】
第140話 父【ちち】←重要

当時は合併号につき2週間程おあずけでした。何この放置プレイ。

第141話 守【まもる】←ここ重要
第142話 外【がいこう】←テストに出るよ!(?)




改めて16巻の感想箇条書き。


【中表紙】
怖ァッー!!弥子の顔が変わってるw
でもいつもに比べて「6」の字は手抜きっぽく見え(ry


【134話】
・コミックスのきれいな紙で見ると、ビルに突っ込まされる炎上した人がグロく見えないかと思ってましたが、心配し過ぎでした。松井氏ってそんなにリアルに描かないからなあ。
・おまけ「ネウロ絵文字」
…リアル過ぎるwどこから仕入れてるんだwww
【135話】
・等々力と石垣のやりとりを見てるとやっぱり和む
・DRの一人称が「私」と書いて「わたくし」だった事に今更気付いた。ネタキャラ値UP!↑
・おまけ「君を濡らすのは涙だけでいいじゃないか」
吹いた。甘い台詞に誘われて入ったら最期!
【136話】
・コンビニで起こった事件とカエルの人(笑)との事件は別物なのか。
コンビニの事件も知りたかったな。
・おまけのDRプロフィール。
好きな音楽=雅楽…すぐに分かるか!w
【137話】
・おまけ「6の無理難題シリーズ」キター!無理!w
【138話】
ネウロ「肋骨まで折ってしまった」のコマの背景効果おかしいから!おかしいから!(笑)
・おまけ「もう一週やりたかった」なんという ドS作者
【139話】
・燃えるDRが修正された件。本誌掲載時は手が生えてたのに(笑)
・おまけ「合ってるけどなんとなく処刑」…部下B…。・゚・(ノД`)・゚・。
【141話】
・何度読んでもここは笛吹が格好良過ぎる…!「ネウロ」を好きになって良かった!
・テラの台詞「人間の割には〜」を聞いた直後の笛吹の表情が「(゚Д゚)ハァ?何言ってんのお前」って感じで毎回笑ってしまう。
・おまけ「キャラによっては愛車にちょっとこだわります」
盛大に吹いた。笛吹はすぐ決まったって松井氏!!(爆笑)
【142うわああああああああああ】
・…テラ、今見ると相当顔違うな。
・眼鏡を落として立ち上がる笛吹を、いつも産まれたばかりの子鹿を見るような眼差しで読む私は相当イカレてると思います。


・「突撃となりの愉快犯」はまさかの池谷!ドS組のタッグマッチ!
・何故に今更、魔界探偵事務所の設定画が?アニメ用資料?
・巻末空白「んー…→愛ッ!!」の謎キャラに和んだ。なんか野球の方の松井っぽい(笑)


…とりあえず今巻は「きれいな(紙で)笛吹」を見られただけでもお腹一杯です。個人的に。
コミックスでまとめて読むと、ちょっと彼の名言が霞むかな…。(←うざい)


【毎度おまけ】

■その1■

前々回、前回に続き、
コミックスを繋げてみたシリーズ。
今回は14巻〜16巻。

帯を付けたままなので分かり辛いですが、
15巻と16巻を組み合わせると背景に6の字が!
※下敷きが本誌141話とテディベアクッションなのは仕様です。


■その2■
ニコ動で本日UPされていたオススメ動画。
【手描き】ネウロでコンビニ【ブリトラ】
全体に小ネタが満載で飽きませんw