昴(9778)立会外分売

Eトレの立会外分売で昴(9778)というのを見ました。
ちょっと見てみると、出来高が3000株/日ぐらいしかない(1000株単位)
そこに最高30万株の売り出しってすごいチャレンジ。
多分JASDAQ流動性上場廃止基準対応の売り出しだと思いますが、
需給関係(供給過剰)と年間チャート(今高値)からすると、爆下げ間違いなしな気が。
あるいは爆下げ場面では、大株主が買い支えてくれるのか。。。
yahoo掲示板では、優待の「りんご」が話題というすごい銘柄で、
将来性は感じられない業種ですが、2月配当の利率は3%程度(15円/500円)とけっこう高めなのがちょっといいかも。あと、上場企業なんだからHPはもうちょっとデザインした方がよいとおもふ。


うーん。流動性が極端に低い銘柄買うのはよくないのですが、立会外分売ってまだ一度も当たったことないから、少し買ってみたい気もする。いや、よくわからないことはやめとくか。MIQ(とか)によると「休むも相場なり」らしいし。ちょっと違うか。