胃もたれの代表的な原因

食生活、胃の働きの低下、ストレス。胃の働きをコントロールしているのは「自律神経」です。自律神経には、交感神経と副交感神経があり、それぞれが交互にバランスよく働くことで、体のあらゆる機能を調整しています。

機能性ディスペプシアの可能性

胃もたれが一時的なものではなく、慢性的に続いているなら、胃に潰瘍や炎症、ポリープなどができている可能性もあるので、病院を受診しましょう。

しかし、検査では胃に異常が見当たらないのに、胃の不調が続くこともあり、これを「機能性ディスペプシア(機能性胃腸症)」といいます。

機能性ディスペプシアには、「運動不全型(胃もたれ、嘔吐、腹部膨満感)」「潰瘍症型(空腹時や夜間のみぞおちの痛み)」「非特異型(その他の症状)」の3つのタイプがあり、中でも日本人に多いのが、胃もたれなどが起こる運動不全型です。

機能性ディスペプシアの原因は、まだはっきりされていない部分もありますが、ストレスや不規則な生活、ピロリ菌の感染、胃酸の刺激などによって、胃の排出機能が衰えたり、胃が十分に広がらなくなったり、胃酸に過敏に反応したりすることで起こると考えられています。

ワクワク2

「適性があると言われたからといって、それをする必要もなければ、好きになる必要もない。しかし、適性がなくてもワクワクすることなら、やったほうがよい」

「私たちにとって最善の行為は、決断をぐずぐず先に延ばすことだ」
 さっさと決断しないのはよくない。効率が悪いし、生産性が低く、グズだ、と世の中は私たちに思い込ませてきました。

「自分がやりたいことを全部やるのは可能だ。むしろ、やりたいことはすべてやるべきだ。真に豊かな人生を送っている人たちは、やりたいことをすべてやれる生き方をしている」

・時間がない。
・疲れている。
・お金がない。
・家族が許してくれない。
・会社が許してくれない。
・そんなことをしたら、仕事を辞めさせられる。
・そんなことはここではできない。今まで誰もした人はいない。
・どこから手をつけたらよいかわからない。
・他にやることがたくさんあって、できない。
・仕事があるから。
・そのうちやる。チャンスに恵まれたらやる。
・そんなことはできない運命なんだ。
・それだけの才能がない。
これらはすべて言い訳です。

仕事は向こうからやってくる

ワクワクすることをしていれば、お金は自然についてくる

自分が何をしたいのかが一点の疑いもなくわかれば、それをいつどこでどのように実現すればよいか、自然にわかります。

原油の生産量制限が失敗に終わる

3つの理由
 サウジアラビアとロシアが主導する生産調整が原油価格の安定につながる見込みは薄い。原油の供給量が多すぎる。関係国の合意を得られるか。イランの動きが読めない。

タウリンとは

タウリンは、主に魚介、特に貝類(カキなど)やいか、たこ、魚の血合いなどに多く含まれる成分です。タウリンは、血圧やコレステロールや血糖値が高い、または、肝臓が疲れていたり、身体がむくむ、息切れするといった健康上の不安を抱えている方におすすめです。

タウリンは、体内では、筋肉、脳、眼の網膜、心臓や肝臓などの臓器などに高い濃度で含まれています。タウリンには、私達の身体や細胞を正常な状態に戻そうとする作用(=「ホメオスタシス」)があります。例えば、血圧が高いと下げ、肝臓の働きが鈍っていると高めるというようにです。

タウリンの肝機能を高める3つの働き
1.の分泌を盛んにすることで肝臓の働きを助けること
2.肝細胞の再生を促進させること
3.細胞膜を安定化すること

タウリンで肝臓を守る、タウリン脂肪肝を良くする、肝臓のろ過機能UP、血圧を下げる働きがある、高血圧を予防。

タウリンダイエット

タウリンは、ダイエットに対する効果が注目されている成分。イカ・タコ・カキなどに含まれるタウリンは、血液中の毒素(悪玉コレステロール)を退治し、血液をサラサラにしてくれる効果があり、そのため、血液循環が良くなり、新陳代謝が活発になるそうです。新陳代謝が活発になることで、脂肪燃焼が期待でき、ダイエットできるというわけです。タウリンなどのミネラルを多く含む食品を積極的にとって、健康的なダイエットをしましょう。※タウリンダイエット=タウリンを多く含む食品+運動
タウリンがむくみや動悸、息切れを改善、タウリンでスタミナアップに欠かせないミトコンドリアを増やす。
☆体内の筋肉・脳・眼の網膜・心臓・肝臓・胃・
腸之タウリンにEg入れまくる