misc: 火は明るく燃えて

ゴ・ゴ・ゴ・ゴ…
今朝からよォ〜
こいつこそ、まさに生まれ変わった気分ってヤツかもなァ〜
そりゃぁ、くだらねェって思った瞬間に本が火を噴いたの見たときにはちょっとビビッたけどよォ〜
ンッ、ンンン〜♪待ってろよ条太郎ッ!!
そう、おれこそが最強ッ!!
これこそ最高の能力ッ!!
華氏四百五十一度ファーレンハイト451

↑適当にコピペしただけです。つかほんとにやるなんてッ(id:smoking186さんより)。ボクは竹内久美子の本を真剣燃やそうと思ったことがありますが、「トンデモ本の世界」を立ち読みして溜飲を下げたらどうでもよくなった小市民です。

living:

7時起床。目覚ましを入れないと全然だめ。今使ってる中国製の時計は昔の電気スタンドのような金属の首が時計を支えているもので、首も台座も時計とはなんの関係もない。針を動かすのもアラームを設定するのも、首から時計本体を外さなければいけないのだ。これをなんとかせねば。引っ越しした勢いで買ったものだがやはり持てあますようになってしまった。そのわりに壁掛け時計はない。
朝食に菠薐草(ほうれんそう)ともやしの味噌汁、納豆。
いろいろと雑用に追われる。
細かい雨が降っていたので昼はマクドで済ませてしまう。おにぎり作ってこようかな。

notes:

  • 「火は明るく燃えて」、の代わりに書きたかった言葉を今調べた。「三郎、これ見てみろ、この本棚アホな本ばっかりや」、だ。
  • などと思って『暗闇の中で子供』をパラパラめくっていた。文圧で読まされているので流しているが、ページ単位で見るとけっこう情報量って多いものだ。
  • rubyタグの使い方を覚えました。