NHK・紅白に見る・コネ社会・日本!。

 日本は学歴社会?。いや違う、本当は、それ以上のコネ社会なのだ!。今年も残すところ後1ヵ月ほど!。年の瀬、恒例のNHK紅白歌合戦の司会者と出場者が決まったね!。しかし俺は、かなり前から、どう言う基準で、この出場者を選んでいるのか疑問で仕方なかった?。それは、「何で、こいつ、今年、特に活躍した訳でも無く、ヒットした訳でも無いのに毎年入ってるんだ!」ってね?。大抵、演歌歌手の大御所達が多いんだけど!。単にNHK番組の歌謡コンサートに良く出演しているからって事で、完全にNHKにゴマすっている歌手との「援助交際」みたいなもので、コネ以外のナニモノでも無いよ!、100%コネだよ!。また、どんなに売れていて活躍していても、普段NHKに批判的な態度の奴は絶対選ばれないね!。こんないい加減な選出方法の番組に出場出来ても何の名誉でもなんでも無いよ!。もう時代は、とっくに変わったのさ!。大体、トイレに神様が居るなんて、少なくとも、俺は47年間生きて来て初めて聞いたぜ!、「うん」が付くとは聞いたような聞かないような?。今年は、俺、トイレに、鏡餅と、お神酒上げて、ちょっと汚いけど、年越しそば食って、本当に神様居るのか確かめてみるよ!、約(9分ちょっと)の曲なんだろ!。NHKさん、絶対に歌、短縮カットしないでくれよ!、落ち着いて出来ないから!。それと紅白の最後に判定で日本野鳥協会だかが双眼鏡で赤・白の数を数えるけど、あの数字、本当に正しいのかよ?。とにかくいい加減だ!。政治の世界では、世襲!。芸能界も世襲、自分の子供が不況で仕事無いから次々にコネ使って入れてるし!。最近、思い当たるだけでも、「山口百恵の息子」・「尾崎豊の息子」・「中村正俊の息子」・「さんまの娘」・「関根勤の娘」・「石橋貴明の娘」・「矢沢栄吉の娘」・「井上陽水の娘」・「山本譲二の娘」など、他多数、後、どっかに消えちゃったけど「ビートたけしの娘」、世の中、アンフェアーで嫌になるね!。正直者や真面目な人が報われる社会なんて、程遠いよ!。不正だらけだぜ!。公務員も企業も、実態は、いまだにコネだらけなんだよ!。この就職氷河期に真面目で優秀な、コネの無い学生達は本当に可哀想で気の毒だ!。でも昔から日本は、義理・人情の国だからね!。後、俺は選挙のたびに、当選した議員の学歴と経歴を見るんだけど、皆、ほとんど、東大や京大など、超有名・超優秀な学歴と経歴なんだよね!。確信は無いけど、俺は、この世の中の風習から推測して、親のコネか、金積んで裏から入ったんじゃ無いかと、いつも思っているんだ!。でも皆、気にする必要無いよ!。いくらコネや金積んで入っても実力の無い奴は消えて行くし、入った本人も実力無いから大変なだけさ!。ただ、周りの職場の人がいい迷惑だ!。全然使い物にならないのに、気だけ使ってさ!。最後に議員の世襲はいいけど、親の財産の相続の優遇特権だけは絶対にダメだ!。後は勝手に好きな様にやりなさい!。俺は何も羨ましいとも思わないから、自分の人生は自分で切り開く、これが俺の生き方!。明日は「夢月ブログ一ヶ月記念・感謝とお礼!。」を申し上げます。じゃあ、また。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター