人生とはまるで四季と同じく光と影の季節の繰り返しである!。

 皆様、大変お久し振りです!。今日はまだ記憶も生々しい東日本大震災から早やもう丁度3年目の日であり、マスコミ達は被災された方々の決して心癒える事の無い不幸で視聴率を稼ごうと偽善者振りを存分に発揮し、あの手この手で特集番組を組み金儲けに翻弄しています!。そう、これが我々人間社会の真の醜い裏と表の顔なのであります!。「お前ら、そんなに同情するなら金をやれ!。」と俺は被災者の心を代弁して強く言ってやりたいものだね!。大体、日本赤十字をはじめ、あれだけ大々的に集められた多額で莫大な義援金や募金は本当に被災者達にくまなく配られたものなのかね?。俺は何も信じてはいないよ!。今日、紹介する浜田省吾の、「光と影の季節」の曲も、俺が大好きで良くギタ-のカッティング奏法で弾き語りをする曲の一つだ!。By.夢月。
   (光と影の季節)        「作詞・作曲・・浜田省吾

1.焼けつく砂漠で見上げた太陽 綺麗な街見とれて 迷い込んだ路地
 果てなく続いてるフリィ-ウェイの彼方 荒れくる海を越えてめざした港・・・
 光と影 興奮と失意 でも どんな時にも思う事は ただ・・・
 君に会いたくて 戻って来たよ オ-イェイ〜
 長い旅路の果てに 見つけた絆・・・

2.静かな雪原に沈んでく夕日 大都市 汗ばむ午後 ひなびたホテル
 谷間に掛かる橋 尾根を渡る風 優しい一夜だけの湿った肌・・・
 光と影 過ちとつぐない でも どんな時にも 思う事は ただ・・・
 君に会いたくて 戻って来たよ オ-イェイ〜
 長い旅路の果てに 見つけた絆・・・

※光と影 栄光と挫折 でも どんな時にも思う事は ただ・・・
 君に会いたくて 戻って来たよ オ-イェイ〜
 長い旅路の果てに 見つけた絆・・・

 長い旅の途上で 夢見た季節・・・

*最近では日も長くなり、もうすぐ春が近付いて来ている様で俺もお袋も少しずつ元気を取り戻しつつあるよ!。そして俺達は一体、あと何回、この限り無く美しい四季を見送る事が出来るのだろうか?。Good Luck!。じゃあ、また!。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター