Hatena::ブログ(Diary)

QMA雑記 検定が伍参のよーだ!

2012-01-28

2012年初日記

| 04:05

随分ご無沙汰となりました.

まず近況を.

・魔神は一周目に青と緑は撃破しました.

・魔神討伐していたらグラフが5341213になっていました.

・気まぐれプレイを続けて,気がつけばよく回すカードは白銀賢者になっていました.

・今は修論ばかりですが,トナメごくまれ,全国ほんの少し,サークル人がいれば,検定そこそこという感じ.

・大会とかリハビリとか何それおいしいのってレベルでした.エアリハビラーですどうもこんにちは!

Twitterもほとんど更新できていないような.


アイドル検定

仕方の無い話ですが,ほぼこれ一本でカードを白銀まで伸ばした6の時ほど頑張れず.

新問ぽいのでは「行くぜっ!怪盗少女」の名乗る順番のみストライク.

新勢力が非常に多いご時勢のようで,調べずにスコアを伸ばすのは非常に難しいようです.

アイドルは浅すぎる代わりにそこそこに広い程度なので追いつけない気がする.

何より今回はプレイ回数がお察しな感じです.


ウインタースポーツ検定

12月下旬に旅行の資金のために毎日働く傍ら,1〜2クレずつやってた感じです.

修論はどうした修論は.

アイスホッケーカーリングあたりが鬼門

検定のさだめですが,調べずにスコアを伸ばすのはry

OGASAKA,フォルクル,ロシニョールなどの問題が出る度に「ふおおおお」とか言ってました.

でも残念なことに競技スキーとフリースタイルスキーはそこまで詳しくないです.

基礎スキーに片足突っ込んでいた割に採点種目は嫌いです(片足を突っ込んでいたからこそかもしれない).

点数は4300前後くらいで2枚のカードを競わせる程度で終了.


他にもSは取得していますが,Sを取るだけ取って終了というのがほとんど.


次回作はどれだけプレイ出来るか未知数です.

その気になれば5ほどは絶対に無理でも6,7,8よりは時間が取れると思います.

好きな問題を解いてないとダメだと悟ったのでプレイ時間が取れたら野球を伸ばしてみようかな.


ほな,また….

2011-07-13

暑い

| 00:44

気付けば1ヶ月も放置しちゃってました.

リクルートスーツは前回の日記の天王山後に脱いでます.

よっぽど行きたい会社が夏採用とかするようであればまた着るかも.

あ,でも就活途中から二束の草鞋だった勉学方面で忙しくて無理かも.

現在決まったところに不満があるかといえばそうでもなく.

後は脱学生のために卒業に向けて頑張るのです.


先日は閉店前の大久保でお二方とお会いして大会の近況などをお伺いしました.

店舗大会を開催する店舗が限られたり,様変わりしたりと状況は変わったのですね.

ひとまず目指すは一つのジャンルだけでもリハビリすること,かな.

ジャンル限定大会は出場した記憶があまりありませんし.

そうなると青と緑のどちらが有力か.

貴重なお話をありがとうございました.


全国大会は,称号圏内は全問正解前提のようで.

「最も役に立たないアイテムは減点阻止」とか言ってみたいですね(無理)

前作の形式も結構好きでしたけど,今作のは戦略性が上がったのでより好きです.


メインカードはそろそろ大賢者かと思います.

検定は取れそうなものはだいたいSにしました.

昭和は大変だったなあ…の割に達成した時はぎりぎりじゃなかったり.


グラフのスポーツがへこみました.

競馬には相変わらずでっかい苦手意識.


次の更新はいつになるでしょう.

どこかの大会に出たら,かな?

ほな,また….

2011-06-12

放置しすぎたので

| 19:40

ちと更新します.


今作に入ってメインは大魔導師くらい.

ヤンヤンが戻ってきたので5末期作成のカードで.

女子力会にちょこちょこ混ざってます.

傾向として多いのは平日の夕方か日曜日の閉店前とか.

さすがに人が見つからない時も増えましたね.

ちょっと縛りのあるサークルでも探してみようか.


前作のメインカードは名前が被ったのでひらがなに変えて数プレイ程度.


ついでに5のメインは検定専用状態.

一応野球だかJ-POPのSをなんとか取りましたみたいな点数のとこにランクインしているはず.


現行グラフは5551223みたいな感じだったと思います.

スポーツを含めて555となるのは4以来だと思います.

6以降検定以外問題を調べなくなったことと,武器持ちだったアニ芸が武器というほどではなくなったからでしょうw

今作のライスタが異常に難しいとか肌に合わないとか.


なんとなくここに全く書いていなかった気がすることを書いたりしようと思います.

おおよその歳がばれますが,もはやあんまり気にしないw

5が終わって,春から院試(6)→卒論(6)というスケジュールでした.

そして,現在は就活(8)→修論(8)ということで,今作もプレイ時間の確保は問題です.

意外と6と7はそこまで階級などに差が無いのですが,7が少ないのか6が想像より多いのか.

6は院試が終わった後にドル検が無ければもっとプレイ時間が少なかったはずw

あの時に割と苦戦したAKB問題は今ならド楽勝だったり,もっとマニアックになるのでしょう.


7とか8のトナメシステムは好きです.

今なら言える,やっぱり右が2つから4つになったのは自分にとっては大きな変化だったんだなあ.


6で出た大会は確かソラリス最後の大会だけだったかな.

ああそうだ,参加せずミカドの大会を覗きに行ったりしていましたね.

そのアフターからジョイボに行ってヤンヤンカードでニコニコの店対動画に出演したりとか.


7は大会に一切参加できなかったと思います.

秋葉でちょっとだけ店対した覚えはあります.

そして賢竜前のボボボの大会をちょっと用事がてら覗いたくらい.


うん,今作はもうちょいどっかの大会に行ったりしたいな!

ただガチ勝負というよりは一回戦とかそういう概念が無く数試合組める方がよさそう.


あと協力プレー,いまだ0回なんですよね….


ともあれ来週あたりが就活天王山なので,もう一息頑張るとします.

ここに書いちゃった以上,ちゃんと決まったら書くべきですよね.

と書いておくことでもう一度更新が出来るじゃないか!


まともにQMAについて更新していなかった6や7を考慮すると2作分くらいまとめてしまった気がしますね.

と,いうわけでそれでは.

2010-11-29

久々に更新します

| 03:04

気がつけばもう12月間近ですね。

なんだかんだでTwitterも放置とまで行かなくとも一日1ツイート状態。

アカはmuyuri_qmaです。


声優検定が始まりました。

ビバヒル問題はもっと露骨なのを出して欲しいと思うのです。

みつどもえの線が引けたので満足してます。

レッツ&ゴーがタイピングで出るとか誰得なんですか!

意外と男性声優に疎いのがどうなんだと思ったり云々。


今作の検定の枠って後幾つ残ってるんでしょうね。

もうそろそろやり込んでいいレベルのものを待ってます。

2010-10-10

| 13:06

Twitterアカ作っての感想。

よほどブログという形式にこだわるので無ければ移行するのも仕方がない。

あと、単純に手軽さではるかに負けているんですよね、ブログ

こちらは完全に不定期更新に移行するとします。

JJ 2010/10/11 19:57 フォローはしないけど、ちょくちょく覗くわ

muyurimuyuri 2010/11/30 03:06 >J様
たぶんいろんな意味で覗かなくていいと思うの!

2010-10-02

| 03:37

とりあえずこっちに連動したTwitterアカを作成しました。

はてなのIDそのままでは違う方のところに辿り着いてしまいます。

はてなのIDにありきたりなワード*1を足せば見つかると思います。

あまり有効利用出来ない気がしますが…。

こちらよりは更新頻度が上がりそうです。

というかこちらの更新頻度が下がりそうで怖いです。

あ、あと基本的に青いと思います。

*1:_qma

explodetexplodet 2010/10/04 01:35 フォローしました。
しょうもないツイートばっかりなんでフォロー返しはご自由にどうぞw

muyurimuyuri 2010/10/10 13:04 >explodet様
フォロー返ししました(遅
しょうもないツイートばかりというのはこちらのセry

2010-09-29

| 02:53

ようやく登校できました(QMA的な意味ではなく)。

超電磁砲も視聴完了。

これで禁書二期を追っかけることが出来ます。


そろそろTwitterアカをこれ用に取得するか本気で検討開始。

2010-09-27

| 01:03

荒川アンダーザブリッジサンレッドも視聴完了。

禁書目録を放置していたことを忘れていたので視聴開始。

続きものは切り上げて寝るタイミングが中々無くて困ることが…。

そろそろ超電磁砲に入れそうです。

2010-09-25

| 01:35

具合が悪くてやることが限られてます。


今日は荒川アンダーザブリッジ一期とサンレッド二期をそれぞれ半分視聴。

やくしまるえつこはいいですねー。

サンレッドは相変わらずという感じで。

でもやっぱり一期OPが好きだなー。


せっかくなので明日も積みに積まれたものを消化しよう。

2010-09-24

| 02:58

10日間サボってました。

そして現在発熱に悩まされております。

顔面の一部が腫れにより変形してるレベル。


最近変わったことといえば…

禁煙してみて、できなかったら10月までにカートンを買い溜めしようなんて考えました。

9日から始めて、どうやら大勝利のようです。

一般的に言う3日目の壁も存在しませんでした。

朝の習慣もなく、自宅にいるときも吸わなかった為でしょうか。

どうやら朝の習慣があることが最もやめにくくなる要素のようです。

お得意のコミュニケーションツール(キリッ)だったのもありますね。


全国始まったんですね。

悲しいことに今回もあまり出来なさそうです。