検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

ついに「マリオカートWii」の発売日が決定か(GIGAZINE)

マリオカートWii」の発売日が 2008年4月10日 と Yahoo!ゲーム に掲載された。
マリオカートWii には リモコンを 操作ハンドル に差し込む「Wiiハンドル」というアタッチメントが
同梱される予定のようだ。


これはちょっと楽しみですねぇ。

東京・杉並、和田中学・夜間塾:報道されない諸問題(元ネタ:セキュリティホール memoさん)

私も杉並区民であり、このニュースを見たときは「夜間塾」を実施するは何がいけないのか
よく分からなかったんですが、実は色々と問題があるんですね。


SAPIX が「公益団体」という下りは失笑にしかならないよな。
どう見たって普通の塾なわけですが。


そもそも、たった17名(最大30名)の為だけに、杉並区民の税金が使われていることが腹立たしい。
授業料が通常の半分とか、なんか言ってますけど


東京・杉並区立和田中学、進学塾と提携 −夜間塾問題を検証する−
http://www.news.janjan.jp/area/0801/0801209245/1.php

一見、ダンピングしている金額と見えるものは、実際には施設費、諸経費分であって、これは杉並区が
もつだけで、塾は通常の正規の値段より消費税分を割り引いた形での「講師派遣事業」を行っているにすぎない。



なんかこれ読んでいて、長く杉並区政を任せてきた 山田宏 区長を辞めさせるべきではないかと思ってきた。
次の区長選挙では現区長に投票しないように注意しようかな。

最もタメになる「初心者用言語」まとめ(ネタ元:ぼくはまちちゃん!さん)

初心者向けのソフトウエア開発言語って一体何だろ、というトピックスをまとめ。
言語自体、種類も色々あるしねぇ〜。どれがいいんだろ。


私はパソコン通信(今のインターネットではなく、モデムを使った個人鯖の草の根BBS)でホストを建ててたので
プログラムソースの改造等をするのに Pascal を使っていましたね。もう、覚えていません。


専門学校では COBOL が入門としてよく使われていますよね。
COBOL は分かりやすいと私は感じますが、古い事務系システムじゃないと使わないしなぁ。
古い資産を継承しないといけない所には需要があると思いますが。
言語を色々と触ったわけではないので、もっといいのがあるかもしれないですけどどうなんでしょ。


私は今はプログラミング等の仕事をしていないので分からないのですが
仕事で使われる言語というのは C言語 が多かったりするんですかね。


微妙に周りでも、ちょうどホットな話題だった(笑
覚えるにしても、やっぱり常に触り続ける必要はあるよね。