shining@METRO


高校2年生の女の子まめぴよちゃん(id:aotkpta)が初めて主催するイベントに行ってきました。入口で女の子に「チョコを一つ選んでください」と言われたので「手渡しじゃないんですか?」と聞いたら笑って1つ手にとって渡してくれました(左)。帰りに余ってるとの事でまめぴよちゃんからもう1つもらいました。
左:ガガキライズ 右:DODDODO

1組目、枡本航太。初めて見た時より髪型も服装もオシャレになってた。演奏の合間にトークで笑いを取っててさだまさしみたいだなと思いました(見た事ないけど)。2組目、ガガキライズ。初めて見たけどカッコよかった。

http://www.myspace.com/gagakirise
3組目、DODDODO。久しぶりに見た。出演者の中では一番好きです。今日は明るめの曲が多くて楽しかった。いつまでたってもぎこちなくサンプラーをさわる仕草がかわいいのとスリルがあってドキドキしました。4組目、z-z言語「ウ」。4人とも見た目は地味な学生風なのに演奏がすごかった。特にドラムがハンパなかった。
http://www.myspace.com/ningengoukaku666
ガガキライズが終わってから久し振りー!と女の子に声を掛けられ顔を見たらワカメちゃんだった。挨拶した後、カバンから取り出したチョコを渡され、図らずもバレンタインデーに20代の女性から2つもチョコを受け取る事になりました。

その後ワカメちゃんに「ガガキライズのギターの吉澤さんはアイドルが好きで、SKE48とかも知ってるから話が合うと思う」と言われまさかこんなところで同類に会えるとは!と急に元気が沸いてきて物販に行きました。物販で「すいません、ギターの吉澤さんがアイドル好きって聞いて…」と言うと、笑いながら吉澤さんを呼んでくれました。振り返った吉澤さんはその日僕が着ていたアイドリングの朝日奈央のTシャツを見るなり「アーッ!」と大声をあげて物販ブースから出てきて、次のバンドが始まるまでアイドルの話をして2人で盛り上がりました。渡り廊下走り隊と撮ったチェキを見せてもらったり、北神未海も好きでおはスタモテレッチを見ている話も聞きました。おすすめのアイドルを聞かれたのでももいろクローバーの話をしたら「すごくいいって聞くからイベントに行ってみたいと思っていた」と言われたので3月3日の記者会見の話をしました。


トリ、オシリペンペンズ。見るのは3回目くらい。今日も暴れてました。アンコールでまめぴよちゃんとの話になって5年前くらいから来てくれてるけどそんな中学生(当時)おらんかったみたいな話をモタコさんがしてました。今でもこんな高校2年生はなかなかいないと思います。上手く言えないけどシメとしていい終わり方やったなぁと思う。
帰り際にまた吉澤さんに「名古屋(SKE48)か東京(ももクロ)の現場で会いましょう」と挨拶して帰りました。
しかしながら、帰りに見た友達の日記で今日のSKEの劇場公演でマジすかロックンロールを披露したりハイタッチがあったり、スタフェスにサプライズでももクロメンバーが来てチョコレートを配った事実を知って深く落ち込みました。