清水たつやの声優・アニメ・イベント日記〜俺がアイドルだ!〜

2010-03-04 勢いは大事

げ・・・約1ヶ月ぶりの日記なのか・・・・・小ネタニコマス紹介もtwitterで済ませちゃってるからこっちに書くこと無いんだよなあ・・・まずい傾向なのかもしれん。



と、そんな今日はTOMYさんからバトンが回ってきたので勢いで書き上げてみたわけで。


■お題バトン

お題【清水愛

1、最近思う【清水愛

去年ぐらいから歌うイベントに出ることが多くなったなあと。結構レアな曲が聞けたりするのでとても嬉しいですね。がんばるんばで「ロボット・ガール」と「時をかける少女」が聞けるとは思わなかった。

時をかける少女」がその場だけのカバーじゃなくて、愛ちゃんCDに収録されてることを知ってる人間があの場に何人いたことやら・・・


あと単純にイベントの数が多いんで、追っかける方は大変です(笑)

「今年は精力的に動く」宣言がされてるので資金が持つか心配・・・とりあえずは3月末の登風ゲストで出ないことを願う・・・(苦笑)


まあとにもかくにも、本人が楽しんでる姿が見れればそれだけでも十分なのです♪



あとあっちの仕事が増えてますが、自分は特に気にしてません。

愛ちゃんがやりたいようにやるのが一番なのです。


2、この【清水愛】に感動

やはり先日のMKLで歌ってくれた「凛花

あの場で歌ってくれてありがとう。踊ってくれて、踊らせてくれてありがとう・・・



あとは普段の言動にも(笑)

ヒメナイト抽選会でL列、M列、N列、R列に当選者が固まったのを「L(R)、凛子!M、愛花!N、寧々!」と即ラブプラスに結びつけたのには爆笑しつつ感心しました。しかしどれだけラブプラスのことを考えているんだと(笑)


こういう頭の回転の早さは本当にスゴいと思います


3、この世に【清水愛】が無かったら

ぶっちゃけると別の人を探してファンになって追っかけてるでしょうね。声優オタクになったキッカケの人では無いので。

かしここまで自分のツボにドンピシャにくる人はそうそう見つからないでしょうから、今ほど充実はしていないでしょう。


4、直感的【清水愛

本人も言ってるけど男子中学生(笑)



5、【清水愛】をマイミク譲渡するとしたら

mixiをやっていない自分に隙はなかった(を)

まあ仮に渡すとしても、自分よりもイベントに参加してないと認めませんがね(笑)


6、回してくれた人について何か書いて

いつかコミケにきてください(笑)


7、次に回す10人を【】付きで

せっかくなので・・・


星の弟さん 【奈須きのこ


武内さんでも西尾さんでも可(笑)




と、今回はこれくらいで。

ああ・・・時間を止めて日記書きに没頭したい・・・・・

星の弟星の弟 2010/03/04 19:15 ごほっごほっごほっwwwwwかなり吹いたw
いや直球なんだけど直球じゃないというか、内角から抉るように決まるストライクみたいな振りですなw
と、とりあえず了解w頑張ってみる(ぉ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/n_tatsuya370/20100304

2010-02-05

twitter絶賛活用中。フォローもじわじわ増やしてみたり。

女性声優さんラジオともブログとも違う素の姿が見れてファンとしてはたまらないのです・・・

日記更新が滞ったのはtwitterが原因・・・でもあるんだけど、最大の要因はリトバスプレイしているからですな。日記更新タイムリトバスプレイに当てるしか時間が無いから仕方ないんですよ・・・・・


・先週は関東遠征でした。せっかくだし軽くレポろう



1月30日

・朝東京着後秋葉原へ移動。時間つぶしつつ、サイリウムを補充して11時頃に恵比寿へ移動

・今回のイベントは「MKL Vol29」かほるんゲスト愛ちゃんも引き続きくるとなっちゃあ行くしかなく。そしてもしかしたらあの曲が来るのでは・・・という微かな期待も。

イベント開始後、MCのお二人(メインの佳織みちるさんとゲストMC真優さん)が歌(今回はかほるんゲストなので「時代の無双花(1番のみ)」)と共に登場→いつものタイトルコールと来て愛ちゃんかほるんが登場

・そしていきなりコントを始める(笑)ラブフェロモンについての話・・・のハズが関係ないあいうえお作文(アドリブ)とか絵を描いたりとかで、もうとにかく大爆笑。そして続けて漫才もやってくれたり。二人の漫才を見るのは当時からの夢だったんで、それが見れてもう大満足

・・・あれ?MKLのMってMANZAIのMだっけ?(笑)




愛ちゃんtwitterを始めたという話もここで聞いて、早くフォローしに行きたくなったり(笑)



・そしてそんな空気の後、真優さん、次に佳織みちるさんの歌のターン。

漫才の後ですっごい歌いづらいだろうなと思った(笑)


真優さんは暴走P曲に少し期待してたんだけど流石に無かったですね。



・その後再び愛ちゃんかほるんが登場して今度こそ歌のターン。いったい何を歌ってくれるのかとワクワクしてたら愛ちゃんはまさかの「blue wind」!!

これ聞くの第1回のコミックトレジャー以来じゃ無かろうか・・・・・と感慨に浸っていたら続いてかほるんは「花一途」!!

この曲入ってるアルバムを当時何回聞いたことか・・・・・とまたまた懐かし過ぎる選曲!

そうしてまた二人が舞台上に揃う訳です。まだ歌う・・・?ならもしかして・・・!?と、そんな緊迫感が周りからも伝わってくる中、愛ちゃんの「(気分的に)メイド服から白い軍服に着替えた」という発言で確定的に!更に愛ちゃんの「準備して!」の合図でガサガサと準備し始める客達。あの人も法被を準備してました(笑)


そして告げられる曲名「凛花




そこからはもう凄かった・・・。当時のコールまんまなんだもん。Bメロも「あーいちゃん!×4かーほるん×4」で全力跳び。

愛ちゃんかほるんも振り付けそのまんま。なので自分振りコピ記憶を頼りに一緒に踊ってみたり。


本当に最後の一瞬まで全力でした・・・そして自分は少し泣いてた。まあ予想通りでしたね、泣くのは(笑)

なんせずっと見たかったんですよ。当時も見てたけど、あの時と今では何もかも違いますからね。振りも全然知らなかったし、サイリウムの存在も知らなかった。場所も後ろの方でしたしね。

それが今回は2列目だし、サイリウム用意したし、振りもそれなりに覚えてたし・・・本当に今、本人達凛花が聞けて、跳べて、踊れて、すごく良かった。

もう思い残すことは無いって本気で思いましたね(笑)

まあ次に望むとしたら、5人揃っての凛花を聞くこと・・・ですね。

その時がいつか来ると信じてまだまだ頑張りますよー!





と、凛花を歌い終わった所で佳織みちるさんと真優さんも出てきてトークコーナーへ。


正直興奮であんまり覚えて無かったりするんですが(笑)とにかく愛ちゃんかほるんコンビネーションが当時のままに面白かったのが良かった。あと質問メールにあった「きりもえっ」という挨拶にまた懐かしくなった・・・。

それと・・・きみきみがいつの間にかお笑いの道に進んでいたという情報ビックリ。後で調べたらマジでNSCに入学(?)したらしいですね・・・・・いやマジで頑張って欲しいです。



と、その他真優さんがいろいろアレ・・・もといふつうにかわいかった・・・りというネタもあったり、次回ゲスト発表があったりしつつ(流石に次回は行かないなあ・・・)、最後におジャ魔女カーニバルで締め。・・・歌詞は健全です(笑)



そうしてイベント終了。客がみんな満足してたっぽいのが良かったなあ。

と、そうして恵比寿を後にしたのでした・・・




一体中断(を)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/n_tatsuya370/20100205

2010-01-21 歌姫誕生祭

日付は変わってるけど一応お祝いしておこう。




四条貴音さん&はらみーお誕生日おめでとうございます!

去年はSP発売前だったからあまり盛り上がってませんでしたが、今年はなかなかな盛り上がり具合で良かった良かった。

後で誕生動画をまわってこよう。




ああ、「そっちかよ!」というツッコミが聞こえる・・・(笑)

もちろん水樹奈々ちゃんも誕生日おめでとうございます。

ついにシングルオリコン1位をとられたということで、更にめでたいですね。

単独武道館アルバム1位、単独ドーム公演、紅白出場、シングル1位ときたら、歌手として次の目標海外ツアードームツアーか、はたまた甲子園ライブか・・・なんにせよ今後益々の活躍を期待したいですね。





ちなみに翌22日は弟君誕生日だったり。適当にあしらいつつ祝ってやることにします(笑)

twitter大活用中。結構つぶやいてるのでたまに見に来てもらえればなと。日記更新頻度が下がってるのはそのためだったり。

twitterをそのままブログに貼り付けるのが増えてるのもわかるなあ・・・


・なのはポータブル購入。で早速なのはでストーリークリア

なんか遠くから相手の攻撃を避けてディバインバスターを当てるゲームでした。

うーん・・・1キャラでこれだと全体のボリュームは少なそうだなあ。まあキャラゲークオリティは期待してないんで別にいいんですが。




ぶっちゃけバトルはMBAの方がおもし・・・ゲフンゲフン

ま、まあ他キャラやれば評価変わるかもしれないんでもうちょいやっていきます。




・・・スカートの中もちゃんと作ってて安心(を)


リトバスは葉留佳ルートクリア

なかなかに重く、深く、そして悲しい話であった・・・・・

次はクドルートの予定


アニメは一通り視聴。

今期新番ではひだまりバカテスはなまる幼稚園辺りが特に楽しみかな。あとレールガンと。

ひだまりはさすがの安定感。新キャラ増えたけど、すでに馴染んでる気がする。



バカテスは黒板ネタが酷い(笑)てへぺろで爆笑してしまった・・・くそ(笑)

あと下野さんにこういう役はピッタリだなと。まさにはまり役です。



はなまる幼稚園はひいちゃん推してお願いします(を)

彩陽ちゃんはホントいい演技をするわ・・・ささめきことのすみちゃんも好きだし。

2話のEDはさすがガイナックス(笑)彩陽ちゃんの歌唱力もやっぱ凄いよなあ。



ソラノヲトは今後に期待。

デュラララは1話見逃したのが何気にイタいか。まあ3話見たらなんとかなりそう。


クェイサーはディレクターズカット版が見たい。いや、エロ目当てじゃなく。地上波版は見るに耐えないので・・・・・


まあこんなとこ?

後は刀語に期待かな。






しかし地デジ画質&HDD録画の画質は良すぎる・・・もうビデオ録画&PSP録画には戻れないや。





んじゃあ今日リトバスタイムとれそうもないんで、ニコマス見てきますー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/n_tatsuya370/20100121

2010-01-15 頑張れば30分で書けるものだなあ

・それなりにtwitterを利用しちゃってる件

やってみると良さがわかってくるもので、今やってることを投稿するだけでいいってのは気軽にできて楽だなと。

まあ自分は主に弟さんとやりとりする用にアカウント取ったようなものなんで、相変わらずひっそりつぶやいていくことにします。

フォローを増やす勇気もないしなっ!(を)

・昨日は予告通りカラオケへ。しかし調子は絶不調。全然点数が延びなかった・・・3曲目に炉心融解なんで入れてのど潰したのが原因かもですが。サビがキツすぎる・・・・・

歌ったのはけいおんライブ曲や紅白出場な奈々ちゃん曲やNHKアニソンSP2曲にいつも通りのアイマス曲が中心。あとリトルバスターズも2回歌った。

知ってるけど歌えない曲が多々あったので、月末までに色々レパートリーを増やせればいいなあ。

リトバスは3歩進んで2歩下がってるような状態。まあこの試行錯誤してる時間もたのしいんですがね♪

いまだ攻略人数0人・・・


PSPらきすたにて、問題文が「ベネ」だけの○×問題に遭遇。これ問題の長さの最短記録じゃね?

ニコマス紹介

【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第1話】

D

ダイアルアップP



古きよき時代のどこかにある掲示板に集まるアイドル(?)たちのお話

なんかもうね、テレホタイムと聞くだけで胸にくる自分は懐かしくてたまらなかった。

あの頃DCネットしてなかったら今の自分はなかったなあとか、あの頃掲示板な入り浸ってたなあとか、とにかく懐かしい雰囲気が素敵。

ただし、アイドルたち(と思われる)の性格ネット上ということでか、大半がかなりアレ。とくに千早なんか、ミンゴス化以上に酷い状態。

しかしそれが色々と面白いんです。


とりあえず1話だけ見てみて、千早性格に耐えられるなら続けてみてみればいいかと。自分はまだ2話までしか見てないけど・・・。


PSOテーマソングを使うのは流石だと思った(笑)





・・・よし間に合った。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/n_tatsuya370/20100115

2010-01-13 流行りにのってみる

2009年下半期ニコマス20選のマイリスコメ書いたよっ。

http://www.nicovideo.jp/mylist/14609389


相変わらず文章下手ですんで、流し見推奨・・・(苦笑)


ちょっと気になる部分ができたので、後日修正するかも。

リトバスは相変わらずどう進んでるのか謎。なんとなく「まだプロローグ説」が浮上してるんだけど・・・・・どうなのやら。

・常にダメ絶対音感スキルを発動させた結果、姉御メンマの人じゃないかと思った。合ってるかどうかはスタッフロール待ちですが。

・・・PCゲーム方面はデータベースが少ないから判別が難しいなあ。

ネカフェ出る5分前に唐突に思いついたのでtwitterアカウントをとってみた。


http://twitter.com/n_tatsuya370


あんまり使わないかもですが、フォローとかご自由にどうぞ。


・・・色々調べてるうちに延長料金取られちゃったけどまあ気にしない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/n_tatsuya370/20100113