Hatena::ブログ(Diary)

山猫亭雑記帳

2019-01-22 寒くて寒くて、震える

俺が物心ついたころ、ガンダムは一度終わっていた。

富野由悠季監督は、次のステージへと進んでいたのである。

初めて見たロボットアニメは、ダンバインザブングルだった。

エルガイム青森では放送していなかったと記憶している。

日曜の昼にマクロスをリアルタイムで見て、俺は育った。

そう、1stガンダムが日本で初めて打ち切りになった青森で。

続きを読む

2018-12-01 師走きたりて、粉雪舞う

先日、機動戦士ガンダムNTナラティブ)を映画館で見てきました。

青森県では、下田八戸の近く)でしかやってないんですよね、NT。

なので、青森市から車で片道二時間以上走って、レイトショーで鑑賞。

凄く面白かったし、見てよかったと思えるガンダム作品でしたね。

今からネタバレでいろいろと書くので、未見の方はご注意の程を。

個人的には、ガンダムの新作映画が作られる、これだけで尊い

そして、作画も演出も素晴らしく、最新の面白さが凝縮されてました。

100分のフィルムに、躍動するMSの濃密な描写がてんこ盛りですね。

ではでは、ネタバレの部分を交えて、少し感想を語りたいと思います。

続きを読む

2018-11-15 秋、深まりて寒し

えっと、両親と大阪に一泊二日の秋旅行!行ってきました。

実は、視覚障害者の盲人作文コンテストってのがありまして。

株式会社オンキョーさんと点字毎日さんを中心に開催されてます。

父がそこで、作詞部門で賞を頂き、授賞式に招待されました。

家族も御一緒に、とのことで母と自分も同行したわけです。

最初は介助として自分だけだったんですが、どうせなら母もと。

そんな訳で、家族三人でマターリ大阪に旅行してきました!


↓こちら、授賞式の記事になります!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000119.000027644.html

続きを読む

2018-06-20 曇り続きでも、心はればれ

東京で遊び呆けてきたぞい!

20:55

普段、結構「一人の時間が一番和む、安らぐタイプです」なんて言ってる。

創作もそうだし、ゲームも模型もそう、一人でできる趣味が多い俺。

でも、うすうす気付いていたけど、今回の旅行でハッキリわかった。

一人の時間が苦じゃない、むしろ静かで落ち着くのは、きっとあれだ。

普段から周囲に常に、友達がいてくれるから…すぐ会えてたからなんだな。

最近は家からほとんど出ないし、両親とコンビニ店員くらいしか話さない。

今は引き籠もりの定義が変わって、俺も十分引き籠もりってことになる。

別にいい、やっぱり面倒な病気でのたうち回ってることもあるし。

情緒不安定だと、いらぬことを言ったり無様を見せたりすることも多い。

ただ、ちょっと家を出ると温かい人達の輪がある、これは忘れてはいけない。

続きを読む

ムネミツムネミツ 2018/06/20 23:23 どうも、コメントさせていただきます。
カクヨムではお世話になっております。
東京旅行満喫されたようで何よりです。
俺は日曜は秋葉原で、TRPGしてました。
いつかカクヨム作家陣で集まれた時に、お会いしたいもんですね。

ながやんながやん 2018/07/11 09:03 コメントありがとうございます、返信遅れてすみません(汗)
こちらこそ、いつもお世話になっております。
いつかムネミツ先生とも、是非お会いしたいですね!
いろんなこと話して、お食事したりお茶したり、お酒したり。
また東京に行く機会もあると思いますので、その時は宜しくお願いします〜

2018-05-25 雨、あがる

ながやんの電子書籍のご案内

22:58

こんばんは、お疲れ様です!

いつも拙作の応援、ありがとうございます。

本日より、BOOK☆WOLKERさんにて、拙作の電子書籍が購入可能です。

全作、一律200円!勿論、同じものがカクヨムで無料で読めます。

自分自身、そのことを考えた上での低価格を設定いたしました。

ながやんの中ではですね、300円を出すと「おお!」ってなります。

小さい頃、300円は大金でした…BB戦士がこの値段でしたね(笑)

ちょっと高いBB戦士は500円、元祖SDガンダムはもっと高かった。

ビッグワンガムの高いやつが200円、ここがボーダーかな、と。

今は子供も大人もスマートフォンを持ってて、電子書籍を読む。

若者の読書離れなんて言いますが、今もみんな本は読んでます。

ただ、紙の本は気に入ったものだけ、それ以外は電子書籍、とか?

選択肢が増えたので、ニーズが分散しただけだと思います。

出版社にも事情はあるでしょうが、イマイチ動きが鈍い気が…

出版社の低迷は、情報が多様化した現代に対応しきれてない様子。

今の世の中、書店に本を卸してるだけでは通用しませんよね。

ま、それはそれとして、軽く作品紹介などしてみたいと思います。

気になる作品があったら、カクヨムでも電子書籍でも是非♪

続きを読む