今日のこんにちは アン 〜Before Green Gables #2 「アンという名前」 ★★★☆☆

(C)Budge Wilson, David Macdonald, trustee, and Ruth Macdonald 2008 / Nippon Animation Co., Ltd. 2009. All Rights Reserved.




心の陽だまりか・・・俺はロリ可愛いアンを見てるだけで精○だまりがどうにかなりそう。1日も早くアンに俺の子の名付け親になって
もらいたいです。第1話の感想でコゼットよりは鬱にならないと言ったものの、基本的には名作劇場のテンプレ通りにアンは周りから
辛い仕打ちを受けるわけね。ガキ達のせいで濡れ衣着せられるだろうなと思ったら本当に。ただ、他より救いがあるのがこのアニメ。

  • ロミオだったらアンゼルモの罠で濡れ衣を着せられたロミオがおやっさんやおかみさんにボロクソ叩かれて1話終了。
  • コゼットだったらエポニーヌ達の罠で濡れ衣を着せられたコゼットがテナルディエやおかみさんにボロクソ叩かれて1話終了。

アンでは濡れ衣を着せられるも、着せたガキ達には悪気は無く、またおかみさんがアンをぶったりはしません。溺れるアンをガキ達が
助けようとしたのも上記2作品ではありえない話。さらにオチでガキ達の会話が偶然おかみさんの耳に入り、誤解解けて終わるのは
鬱を引き摺らずスッキリ次回に切り替えられるので後味良いです。ANNEでアンか。そういや東京MXで同日再放送やってるんだっけ。
どうしようかな?今から見ても良いんだけど、中の人が違う(ロリボイスじゃない?)と違和感あり過ぎて逆効果にもなりかねなくてね。



今日の初恋限定。 #1 「美少女Aと野獣Z」 ★★★☆☆

(C)河下水希集英社・「初恋限定。」製作委員会




初恋限定のブラコン妹、別所小宵ちゃんにドキドキ!!
「あなたは恋をした事ありますか?」こんな事を言われると脳内で「ピピピピッ ピピピピッ ヤンヤンヤンヤンヤン フー♪」の歌が
流れてくるから困る。初恋限定は原作既読。ジャンプ新連載時から毎回必ず読んでた俺です。いちご100%の正統な後継作品として
いちご100%の当時のキャプ感想はこちら)世に出たにも関わらず、エムゼロ、とらぶるとのお色気ラブコメ合戦に敗北してあっさり
打ち切りとなった残念な作品がこれ。「私達(俺達)の初恋はこれからだ!!」EDだもんな。最初は原作通りでもアニメ最終回では
オリジナル展開でスッキリ終わらせて欲しいと思います。・・・感想書こうと思いつつそのまま寝た事で夢の中に初恋の子が出てきたよ。


俺も小宵ちゃんに好きだと愛の告白し、お姫様抱っこしてお持ち帰りしなくては!!俺の嫁はブラコン妹の別所小宵ちゃん。原作では
お兄ちゃんと新婚さんごっこをしたり、お風呂で背中の流しっこをしたり、お兄ちゃんと一緒のこたつの中でアレしたり、とにかくヤる子。
他のヒロインとは違い、変な野郎に初恋してフラグ立てるのではなく、「お兄ちゃん大好きな妹として生まれてきたんだよぉ!!」
ばかりに最初からずっとお兄ちゃん一筋で貫いてるところが良いです。声がなじみんなのは少し残念。何でもへけけ変換されるからさ。
なじみんに妹キャラは合わない。小宵ちゃんの声は後藤麻衣にして欲しかったよ!!とはいえ、小宵ちゃんのエピソードが楽しみです。



あゆみちゃんのパンツ見えたあああ!!クンカクンカと
嗅いでみたい。思ってたよりあゆみちゃんは好印象!!
第1話はあゆみちゃんのエピソードだしね。見た目はいちごのちなみちゃんなのに、あゆみちゃんの方が全然良い子。あゆみちゃんの
脳内王子様(彼氏)がシュナイゼルかギーシュなのは笑えます。告白される事に恋するあゆみちゃんは野獣のような風貌の財津操に
告白される悲惨な有り様。いや、財津操は良い奴なんだよ。あゆみちゃんが操の良さを理解していき、最終的に答えを出して終わった
作品だったりするんだから。ただ今は初対面。恐ろしい操に告白され、毎日つきまとわれたらさすがのあゆみちゃんも疲労困憊せずに
いられないものです。何もかもが大きい操って事は松茸みたいに大きなアソコって事か!!あゆみちゃんの兄貴は別所兄妹とは逆に
兄貴の方が妹好きなシスコン。俺の妹がこんなに可愛いわけがない!!財津操には弟の衛が居て・・・あゆみちゃんはよりにもよって
その衛に初恋しますw あゆみちゃんの声めちゃ良いな。小宵ちゃんの声は個人的に微妙だが、他の子は大体イメージ通りで合ってる。


操の女と不良に勘違いされて拉致監禁、あゆみちゃんの大事な部分まで見せちゃう展開はどこの明日のよいちだよ!!ついこの前の
わっさんとあやめ回を思い出したじゃないか。スカートをめくってあゆみちゃんのパンツ解禁。この不良、視聴者サービスが分かってる。
パンツ穿いてて良かった。これがストパン咲-Saki-だったら放送禁止になりかねない大変な事になってますw 亀甲縛りにしないから
簡単に拘束解かれ・・・あゆみちゃん、実は強い子なんだけどねw 兄貴が心配で見に来た衛はあゆみちゃんの凶暴な姿を目の当たり。
今後暫くは「あゆみちゃん、恐ろしい子」だと勘違いして(ry ちなみにEDとかの全員集合カットで出てる南戸唯ちゃんに似た娘って実は
高校生。見た目はロリでも、あゆみちゃん達より年齢は上です。この娘のエピソードも楽しみ。声は水樹奈々後藤麻衣辺りで是非!!
今までもエロ同人はそれなりに出てたけど、アニメ化でもっと増えていくんだろうな。 「初恋限定。」の萌えキャラランクはこちら。
小宵ちゃん>>>Q(久間菜の花)ちゃん>超えられない俺の嫁の壁>あゆみちゃん>>>>>千倉さん>>>>>その他



今日の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #2 「はじまりの日」 ★★☆☆☆

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS




若返り起用大成功!ウィンリィの声めちゃかわええ!!
声優白書の時から見てきた俺は実力信じてたけどね!!
ウィンリィ俺の嫁!!俺の初めてを持って行ってー!!
豊口の時も可愛かったけど、それ以上に可愛くなっていた高本めぐみウィンリィ。幼女時代のロリボイスも絶妙でツボに入りまくり。
この声なら抜けるっ!!ウィンリィ萌えが再燃してます。キャラデザからして今の方が昔より丸く可愛くなってるような。原作は途中で
読むのをやめたので今どうなってるのか分からないものの、やっぱりエド×ウィンリィがガチとか?それはそれで良いし、ウィンリィ
手コキとかしてあげるのは萌えるんですが、アル放置するのは可哀想なのでエルリック兄弟×ウィンリィのシチュになれば良いなと。
今は脇役相当のウィンリィだけに、機械鎧技師として活躍するメインヒロインの姿を早く見たいです。前作アニメを少し思い出したが、
確かウィンリィの両親を殺したのはロイだったな・・・。今回割と良かったところなんだけど、リザとウィンリィのフラグは前作アニメでは
立ってたっけ?次回からリオールの話という事でロゼが登場。キャラデザが結構変わったね。白ロゼに。果たして桑島続投なのか?
それとも戸松遥で来るのか気になりますw 人体錬成のシーンは前作アニメ以上にグロく・・・全体的に見れば、色々とパワーアップ
してるものの、イマイチ盛り上がりに欠けるのは何故?練成陣無しで錬金術出来るのはアレを覗いたのがバレバレです。本当に(ry



先週の咲-Saki- #1 「出会い」 ★★★★☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部




パンツはいてないけど恥ずかしくないもん。これがストパン
第2期か。芳佳ちゃん・・・こんなところで何やってんの!!
名前、容姿、仕草、百合、おっぱい好き、顔の赤らめ方やセーラー服パンツはいてない所まで宮永咲ちゃんが宮藤芳佳ちゃん過ぎて
めちゃ萌えます。けしからん太ももから順にペロペロ舐め回したくなるじぇ!!咲ちゃんの中の人は植田佳奈、他にくぎゅ伊藤静・・・
何だこれ?咲=咲夜、会長=ヒナギク、タコスさん=ナギ、眼鏡っ娘=ハヤテ。主要メンバー勢揃いのごとくじゃないか!!そのうち
ぱよの人とか出てくるわけですね(ry 脱衣しない美少女麻雀百合アニメ・・・GONZO最後の輝き(?)を見届けていきたいと思います。



第1話はOP無しでいきなり百合な出会いからスタート。のどちゃんを見て一目惚れ、さらにおっぱいを気にする咲ちゃんはホント
どこの宮藤さんかと突っ込みたい。ひょっとして咲ちゃんは貧乳でブラもしてないとか?貧乳はステータス。それはそれでありです。


咲ちゃんに馴れ馴れしくちょっかい出すカケルが現れた!!ストパン路線なら野郎いらないのに。これで咲ちゃんにフラグ立てて
くっ付くもんなら(ry いや、咲ちゃんを学食に誘っておきながら、目的の物を注文し終わった途端、PSPで麻雀やるような野郎に
咲ちゃんをゲット出来るとは思えません。麻雀部で活動してるのだって脱衣麻雀クリアー出来るようにする為だろw 中の人は変態
カケルだしな。かくゆう俺も昔、脱衣目当てでゲーセンの麻雀ゲームをルールもろくに知らずにやった事があります。つまり麻雀の
知識はその程度、無いに等しいという事で。ヒカルの碁のようにルール知らなくても楽しめるアニメになれば良いと思うばかりです。



何をやらせてもダメダメな咲ちゃんも麻雀は出来るそうな。ただ、家族麻雀し続けて嫌になったらしく。そりゃ接待麻雀ばかりしてたら
嫌になるのも無理ありません。カケルはそんな咲ちゃんの気持ちお構いなしでカモ連れてきたぞ!!と現在面子の足りない麻雀部に
咲ちゃんを連れていきます。連れてこられた旧校舎屋上にある部室で咲ちゃんが見たのは小川のほとりで出会った少女、のどちゃん。
のどちゃんの他には「くぎゅうううううだじぇ!!」タコスさんこと優希ちゃんが。ツンデレ無しのハイテンションなくぎゅもすごく良いです。



全自動雀卓で百合麻雀開始。どこぞの軽音部より設備整ってるじゃん。スイーツと違いちゃんと活動してる分、こっちの方が真面目。
麻雀自体は今もルールを知らないのでイミフですが、超演出で盛り上げたり、キャラの表情が豊かだったり、遊戯王並に喋りながら
アタックしてるので見てて飽きません。そこら辺が個人的に咲-Saki-けいおん!なところだったりもする。麻雀してる最中でも
顔を赤らめっ放しの咲ちゃんはのどちゃんにマジ惚れですね、わかりますw 新手の振り込み詐欺(笑)とかあってのどちゃんの圧勝。



咲の麻雀はパッとしない。初心者だから仕方無いとみんなが割り切る中、咲ちゃんの実力を1人見極めたのがヒナギクさん。3連続
±0は故意であり、圧倒的な実力や力量差があってこそ成し得るものであると。会長に指摘された事でようやく気付いたのどちゃんは
居ても立ってもいられず、早々と切り上げた咲ちゃんを全力で追いかけます。そういえば、会長とカケルの中の人はレンタルマギカ
いつきと黒羽さんだね。ここで社長命令・・・が出るわけないか。麻雀勝負中の超演出、電流走るところとか、迫力出てて良かったです。


故意した咲ちゃんに恋したのどちゃん。いきなり抱きつき。
これ絶対入ってるよね?咲ちゃんとのどちゃんは百合!!



第1話から百合全開!!今後ガチフラグになりそうな意味ではこの2人が今期最強なんじゃないかと思います。抱きつくだけでなく
入ってるような描写なのがまた良い!!あ・・・女の子同士でも入れられない事は無いよ。肥大クリであれば!!この世界では百合
でも孕むんだじぇ!!雨でずぶ濡れにも関わらず、大して濡れてないように見えるのはTV規制による影響でしょうか?DVDでは
透け透けで乳首も見えるようになるんですね(ry のどちゃんに抱きつかれながらも質問に答えるだけで帰っちゃう咲ちゃんはちょっと
薄情だよな。のどちゃんが傘も持たず濡れてるんだから入れてあげればいいのに。出会って間もないのでそこまでの百合は無理か。



麻雀好きじゃないんです。でも百合とおっぱいは大好きな咲ちゃんw 今日あった出来事をのどちゃんと咲ちゃんはそれぞれ振り返り。
エロ同人ではここで自慰。DVDでは咲ちゃんのお風呂シーンで透過率が上がって乳首券が発行されます。間違いなく!!これ常識。
GONZOはこうでもしなければならない状況なので必死ですw 次の日、文学少女の咲ちゃんが本を借りようと訪れるも、目的の本は
既に貸し出し中で・・・咲ちゃんを見つけた会長がその目的の本を持っており、本を貸す代わりに麻雀の再戦2回分引き受ける条件を
持ち出して、咲ちゃんは再び勝負する事に。くぎゅの解説もすごく面白いじぇ!!分かりやすいというよりも面白いのがポイントね!!



自称天才のタコスさん良いな。咲ちゃんの次に萌えるし、面白い子という意味では圧倒的!!集中力が持続しないのがタコスさんの
弱点のようです。サクサク行くじぇえええ!!見学者に回った会長とカケルの反応も面白い。「宮永さん・・・恐ろしい子w」反応とか。
あくまで±0狙いの咲ちゃんはどんな状況になっても、リーチ棒を出されても全く動揺を見せず怯みません。完全不敗のゼロ麻雀!!



超人的な勘と強運で奇跡を可能にし、見事に「±0の魔術師」をキープする咲ちゃん。果たして頑なに±0を守り続ける咲ちゃんの
氷付いた心をのどちゃん達は溶かす事が出来るのか?最初はメンバー内で麻雀して力を付け、いずれは団体戦という流れだよね。
せっかくの百合アニメなんだし、相手になるのは全員女の子の方向でお願いします。ED映像を見てるとそのうち遊戯王化しそうな。
というか、ぶっちゃけ、遊戯王とかテニスの王子様とか、そのくらいにぶっ飛んだ神演出してくれた方が良いです。EDの映像の中で
めちゃ俺好みの美幼女が居たんだけど、誰だろう?上記キャプ画像の左下の娘ね。どことなく咲ちゃんにも見えるが・・・もしかして?
咲-Saki-は今期最強アニメ!!咲ちゃんは芳佳ちゃんの
後継者。2クールもあるならワクワクが止まらないじぇ!!