今日のアスラクライン #8 「災厄の王の末娘」 ★★☆☆☆

(C)三雲岳斗アスキーメディアワークス/洛高生徒会




不幸なベルカ式作画でもお風呂だけ頑張ってたというのに
尺短っ!何やってんの!操緒ちゃんも入れてあげてよ!!
操緒ちゃんも入れた3人のお風呂タイムでBパートを丸ごと使うくらいの度量を見せればまた違ったんですが、今回激しく微妙。せっかく
新キャラのロリっ娘、運食らい(ラックイーター)の上位悪魔で金髪碧眼のツンデレ天才少女アニア(通称ニア)が出てきても、作画が悪く
サービスも中途半端でちっとも盛り上がりません。DVDでは泡消えて全裸?操緒ちゃんもYシャツ1枚で寝たり、破廉恥な事してるのに
顔が縦に長いとか酷いです。スタビライザを取り込んだ機巧魔神が居る事、日本で行方不明になった姉を捜す事が目的でルーマニア
からやってきたというニア。見た目はナギお嬢様(飛び級する天才少女)、声はいいんちょさんレッドで、我が侭ツンデレ寂しがり屋属性
をつけたような感じでしょうかw 期待してたほど萌えなかったものの、ホットミルクのやり取りとか(俺のハチミツ入りホットミルクだったら
いつでも膜破りであげられるよ!!)、普段は強がりを見せながら、実際はまだ子供で智春に守ってもらいたいという弱さも見せていた
ところが可愛かったり。悪魔狩りの護衛で鳴桜邸がすっかりラブコメするには十分な環境になったので、これから是非やって欲しいです。
ちなみにニアは物から運気を吸う事も出来るらしく、誰かを不幸にせず、運気をチャージ出来るらしい・・・そのうち元気玉でも作りそうな。



ルート分岐で悪魔っ娘を両方預かる最良(?)の選択をした智春。順調にハーレム築くも、ラックイッターの少女ニアに噛みつかれて・・・
不幸だあああああああ!!女運は良いけど、何故か不幸。まるで上条さんですね、よくわかります。小宵ちゃん@初恋限定がおみくじで
大凶だったのもラックイッターに運を吸い取られたせいじゃない?ついでに言えば最近ずっと作画が悪いのもさ。久々に陸上部へけけが
出てきて順応度の高さを見せたものの、出番は一言二言のみ。第1話で見た時は智春の事が好きそうな感じだったのに、智春の周りで
女の子がどんどん増えても嫉妬の一つもしないなんて物足りません。もっと絡んでいって欲しいです。その点操緒ちゃんは時折嫉妬する
仕草を見せてるのが良いねw 操緒ちゃんと奏はニアの気持ちをすぐ理解したのに対し、気付かず苛立ってばかりの鈍感智春ときたら。
そんな智春を何かとフォローする操緒ちゃんが良いキャラしてたと思いますw 「私も飴食べたい。憑依するから食べて!!」だって?
憑依出来たんかい!!憑依する操緒ちゃん見てみたい。ニア辺りに憑依してくれれば、俺の飴をしゃぶらせてあげます。美味しいよ!!
アスラクライン」の萌えキャラランクはこちら。 操緒ちゃん>生前の哀音>>>>>杏>律都>ニア>>>>>>>その他