○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

アイドルネッサンス 新曲「Funny Bunny」発売記念イベント@タワーレコード錦糸町店(2回目) 参加レポート

12月の頭から始まったアイドルネッサンスの新曲プロモーションイベント「年末まで駆け抜けるネッサンス!」もこの日が最終日。
ライブ自体は30日のアイドル甲子園まであるものの単独のイベントはこの日が年内ラストと言う事でメンバーの気合いが公式Twitterやブログを通じて伝わって来ておりました。
しかしながらこの日自分は仕事。前日の幕張も仕事だったのでつくづく運がない(>_<)
仕事が終わるのは13時前。錦糸町でのイベントは1回目は無理で2回目も14:00開始と言う事でライブ観覧は絶望的だったのですが、それでも行きたいなと思い頑張って行ってみる事にしました。
まぁこの日はこの後行われるチャオベラのライブに行かれるゲバラさんが錦糸町の方にも来てくれると言う事だったので彼と合流したかったのもあるんですけどね。

仕事の方は忙しいんだかそうでないんだかよく分からなかったが無事に終了。
同じ日に行われていた鞘師のバスツアー関連のつぶやきで「木更津のバーベキュー弁当が食べたい」と言うのを見て久々に食べたくなったので浜屋でバーベキュー弁当を買い込み列車に乗車w
ついつい癖になるグリーン車錦糸町へと向かいました。

電車は時刻通りの運転。それでも錦糸町駅到着は14:14。木更津からの移動だと遠いわぁ。
年末で混み合う駅を駆け抜け、会場であるオリナスモールへとダッシュ
建物内のどこにタワレコがあるか分からなかったので焦るも遠くの方からBGMが聞こえて来た気がするのでその音を頼りに向かってみると無事にたどり着けました。

セットリストはこんな感じだったようですが。

12/27タワレコ錦糸町店のセットリスト(2回目)
・金曜日のおはよう
・シャングリラ
・Music Lovers
・Funny Bunny
・シルエット

自分が到着した時にはFunny Bunnyのラストでした。
そのまま最後の挨拶とラストのシルエットを後方で観覧しイベントは終了。
最後のMCでは「この後の新宿でのイベントが今年最後の単独のイベントになります。総武線で一本だから絶対に来てください!」と力強く語っていましたね。
実質1曲しか聞けなかったけどメンバーの気合いの入ったパフォーマンス、そして今年最後のイベントを見守るルネファンの熱い眼差しが作り出す独特の温かい雰囲気に来てよかったと安心できましたね。
MCでメンバーも言ってたけど、自分の行けた平日のイベントとはまた違う客層だったしね。

さて、ライブの後は特典会へ。このタイミングでゲバラさんと合流出来たのでまいなちゃんセットwを渡し一緒に特典会の列へ。
並びは

新井→百岡→比嘉→南端→宮本→石野

だったかな。「握力が強い順」だそうw
お見送り会ではこれが今年最後であること、今年もお世話になりました。来年もまたよろしく的な挨拶をして終了。
茉凜ちゃんにはベビレのリストバンドを見せ「いよいよ明日ですね!」と伝えたがどうやら彼女は行けないようで悲しい目をされた(^▽^;)
最後の理子ちゃんは「これで今年最後なんだ」と言いかけたところで「次も絶対に来てくださいね!」と強く声をかけてくれた。
でもそこに被せるように「ゴメン!これで最後なんだ…」となっちゃったのが心が痛かったっす(>_<)

こんな感じで最後はちょっぴり後味が悪いと言うか、次のイベントに行けない心残りだけが残ったイベントになっちゃったけど、この後の予定があるので後ろ髪をひかれる思いで会場を後にし次の現場へと向かいます。

チャオ ベッラ チンクエッティ LIVEツアー2015秋〜THE STORY IS NEVER-ENDING〜@豊洲PIT レポート

錦糸町オリナスモールを後にし向かうのは豊洲。こちらで行われるチャオベラさんのライブに参加することになっていました。
広い会場でのライブ。動員が微妙との事で仲間に誘われて行く事に。まぁ応援要員みたいなもんですよね。
同じライブに参加するゲバラさんと一緒に移動します。彼はそちらが本拠地なんでねw

錦糸町から豊洲へは電車で行くのが早いのですが乗り継ぎで高くつくので、乗り換えなしで移動できる都バスを選択。
駅前から晴海埠頭行きのバスに乗車し豊洲駅前まで行き、そこから会場まで歩くことにしました。
バスが来るまでの間に有馬記念の結果を見てガッカリしながらバスに乗り込み、30分ほどで豊洲駅前へ。
会場はゆりかもめでお隣の新豊洲駅の近くですが、ゆりかもめに乗るまでもないのでここから徒歩で移動。
15分とかからず会場である豊洲PITへと到着しました。

まずここでチケットを持つえっくんと合流し無事にチケットを受け取る。

そしてゲバラさんと会場をウロウロしていると知っている顔とそれなりに遭遇。
この日はハロ現場は鞘師のバスツアーくらいしかないのでハロヲタの参戦もあるんだな。
知り合いも何人かいたのでちょっかいだしながら開場を待っていると、ゲバラさんの知り合いのひとやすみさんとごうさんと合流しご挨拶。
せっかくなのでアイルネのCDを差し上げるとひとやすみさんからはバニービーンズの、ごうさんからはWHY@DOLLのCDを頂くw
久々にやったな、ヲタ芸「名刺代わりのCD交換」

そんなこんなで色々お話しながら開場時間になったので整理番号順に入場。
自分の番号は彼らよりかなり離れていたのでしばらく外で待機し入場。
入場時に当日券を買った知り合いによると860番台と言ってたかな。実際どれくらいの入場者数だったんだろう?
入口にはファン有志から贈られた花が飾られていました。

会場内に入ってみるとさすがに広い。スタンディングで3000人収容出来るだけのことはありますね。
座席が用意されていたので席数としては1000席くらいあったのかな。後方の何列かは関係者枠だった。
会場内でゲバラさんらを探し彷徨うも無事に合流。中央ブロック最後方のど真ん中を確保されていました。
自由席とは言え座席。それもライブハウスの小さいパイプ椅子でしっかり固定されているので狭い感じはしたかな。

会場を見渡してみるとまぁ往年のハロヲタが名を連ねているのですが、そうでない新しいファンも多かったですね。
女性も結構いたかな。特に前の女子連番が何か頼もしかった。前列3連番、その前に7連番だったからねw

さて、開演時間が迫ります。タオルの準備も整いました。

何かが違う気がするけどw
そして定刻の18:00を少し回った頃、いよいよライブがスタートしたのでした。

セットリスト
01.True Hearts〜ファンタスチック4〜verA
02.なんじゃこりゃ?!
03.乙女! Be Ambitious!
04.Lovely! Lovely!
05.なんかすんごい事もできそーだぞーう!
06.幸せの天秤
07.どうしよう、わたし
08.表参道
09.二子玉川
10.一期一会
11.ギミバニラ
12.さぁ来い!ハピネス!
13.希望と青春のヒカリ
14.キャモン!〜主役は私だ!(お前もな!)〜
15.全力バンザーイ! My Glory!
16.True Hearts〜ファンタスチック4〜 verB
17.愛しさを束ねて

〜アンコール1(アコースティックライブ)〜
en1.主食=GOHANの唄
en2.永遠ファイヤーボール!
en3.全力で愛して…ねッ!
en4.Do Me! Do!
en5.桜色のロマンチック

〜アンコール2〜
en6.GOOD NIGHT SONG

知っている曲、知らない曲、色々。ライブはダブルアンコールも含めても2時間弱。長かった様な短かった様な。
往年の名曲をはじめ、知ってる曲では自然と体が動きましたね。
ステージは後方のライトによる演出がカッコよかった。
そして後半のアコースティックコーナーはしっとり聞かせる演出でいい感じでしたね。

チャオベラさんのパフォーマンスはさすがのもので会場の盛り上がりも凄かったのですが、自分の琴線に触れるまではいかないんだよなぁ。
こればっかりは好みの問題だから仕方ないですね。
それよりもアイルネの新宿に行かなかった後悔みたいなものの方が強くなっちゃったかな。正直。
この時に何も無ければ純粋に楽しめたのかもしれないけど、自分の好きなアイドルのそれも大一番だったもんでね。

終演後はCD予約の特典会としてチェキ会→握手会が行われておりました。
20時近くにライブを終えてから長々と特典会が出来るのが成人したアイドルの強みかな。
結構な人数が並んでいたので、かなりの枚数の予約が入っているんでしょうね。
連番者が参加するとの事だったので参加しない自分は外で待機。関係者として招待された人が多数帰って行くのを目撃しつつ連番者の退場を待ちました。

皆さんの特典会が終わったところでごうさんのお知り合いの方々と新橋へ移動し打ち上げ。
店に入るなりラストオーダーになる遅さだったためゆっくりはできなかったけど、初めてお会いする方ともお話しできて貴重な時間を過ごせました。
楽しかったです。

そして閉店時間になり店を追い出された一行はそれぞれの方向へと解散。
自分はこの日の宿である錦糸町のカプセルホテルへと向かったのでした。

こんな感じで、2つの現場を回した一日は終了しました。
仕事の疲れもあって最後は死にそうだったけど、新たな出会いもあり、楽しい時間でした。
会場でお会いした皆様、ありがとうございました。
またどこかでお会い出来たらよろしくお願いします!