○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

雨上がりの夜空に

nantokacha2017-08-02

この日はお休み。
前日のベビレのイベントの後に都内に宿泊し迎えたこの日も続いて行われるベビレのイベントに参加すべく後楽園まで行ってきたので、その時のお話です。
温かいファンに囲まれ、今日もいい雰囲気のイベントが展開され、とても楽しい時間を過ごせました。
昼に観た映画も含め、充実した休日となりました♪

続きを読む

映画「JKニンジャガールズ」鑑賞@渋谷TOEI レポート

今年2月にこぶしファクトリー主演で開催された舞台「JKニンジャガールズ」。

こちらが映画化され上映されていると言う事で興味を持っていたのですがなかなか行く機会が無く、そろそろ上映も終わりそうだと言う事でこの機会に行ってみる事にしました。

上映されていたのは渋谷にある東映の映画館。前日の1日はファーストでと言う事で割引料金の1400円で観覧出来たらしいのですが、前日は仕事が終わる頃に上映開始で無理。
普通に通常料金の1800円を支払って入場券を購入します。

中途半端な時間だったので時間をつぶしつつトイレに行きたかったので劇場の開場時間に鍵開けの勢いで入場w
平日の昼間に人も少ないだろうなーと思ってたけど意外と居て驚いたw おっさんヲタク数人と若い女の子数人。
映画を見終わった頃には20人くらいはいたかな?平日の昼間にこれだけいればまぁ良い方でしょw

映画本編の内容には触れませんが、ぶっ飛んだストーリーの中にアイドルらしい可愛らしさとそれとない儚さが散りばめられていて、なかなかに面白い作品でした。
共演した俳優陣もなかなかの大物が名を連ねていたし、それなりに力を入れられていた作品だったので、彼女達の今後の仕事に繋がったら幸いですな。

映画の後は昼飯。さすがにお腹が空きました。
先程借りて来たCDの取り込みもあるのでいつもの公園通りのプロントへ移動しパスタセット

大盛りってこんなに大皿だったけか?まぁお腹空いてるからいいんですけどw
昼飯を食べながらひたすらにCDを取り込みました♪

まったりとCDを取り込みつつ、17時近くなったのでいい加減ラクーアへ向かう事に。
CDを返却し山手線へ。眠いので秋葉原までそのまま乗り続け睡眠をとり、総武線に乗り換えて水道橋からラクーアへと向かったのでした。

ベイビーレイズJAPAN 新曲「○○○○○」発売記念フリーライブ@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ レポート

前作「バキバキ」に続き短いサイクルでの新曲リリースとなったベイビーレイズJAPAN
今回の新曲「○○○○○」はアニメ「ナナマルサンバツ」のタイアップもあってのリリースに繋がった様ですが、立て続けの新曲のリリースはファンとしては嬉しい事で。
その「バキバキ」の時と同じく、リリースイベントが東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージで行われると言う事で参加して来ました。

東京ドームシティの最寄り駅はJRなら水道橋。けどラクーアなら後楽園の方が近いので渋谷からなら地下鉄を乗り継いで行った方が効率が良いのですが、
流石の睡眠不足で眠かったのでゆっくり寝て行くために山手線を選択。渋谷で2本見送って座れたのでそのまま内回りで秋葉原まで熟睡w
秋葉原から総武線に乗り換えて水道橋から歩いて行くことにしました♪

天気は良くなかったのですが水道橋に到着した途端に雨orz それもかなり強めの雨(>_<) 今日は雨予報じゃなかったから傘をホステルに置いて来ちゃったし(+_+)
突然の雨にテンションが下がりつつも少しずつ前進。雨宿りをしながら東京ドームのそばを抜けてラクーアへ向かいます。
その東京ドームですがかなりの混雑。あぁ夕方だしプロ野球の入場が始まったのかなーと思って見て居たらどうやら客層が野球ファンとは明らかに違う感じ。
明らかに年配のおばさんやおじさんが多い。一体何があるんだろう?と思って看板を見てみたら…あまり触れない方がいいアレでした(;^ω^)
それならこの混雑も分かるわw 完全に水道橋の東口から来ちゃいけなかったやつでした(-_-;)

さてそんな謎多きw人ごみをかき分けようやくたどり着いたラクーアガーデンステージ。

こちらは夏休みの家族連れで賑わっており通常営業モードだったので一安心。
知り合いの虎ガーに挨拶しつつCD販売列へ。優先観覧エリアに入る気もそこまでないけどまぁ1枚くらいチャレンジしてみた結果はこんな感じ。

うん、まずまず。悪くないね。どこで見ようかな?

その後集合時間までにラクーア恒例の銀だこのたこ焼きを食べてみたり。

450円のセールやってたからついつい買っちゃいますよね(^O^)
同じ様に釣られて買った知り合いの虎ガーとたこ焼きを食べつつ、優先エリア入場待機列へ。
実際に並んでみる番号の人数なりに居たかな。ランダム配布だったけどそれだけ多くの人が買ったってことかな。ループじゃなくてね♪

優先エリアの入場が開始され、前の方はイスに座って見るスタイルだったので上手側の端っこで立ち最前をゲット。

別に激しく動くわけじゃないけどやっぱりイベントは立って見たいよね(・´з`・)
番号的にはまだまだ若いので後から入ってくる人が続々と椅子エリアをゲットしていきつつ、自分の隣は知り合いがゲットw
別に場所取りしてたわけじゃないんだ。みんなが前に行っただけなんだよ(゚∀゚)
なんやかんやで前方の椅子は埋まり、立ち見もそこそこ。優先エリアだけで200人くらいは居たかな?
無銭で見てる人もそれと同じくらいいて、平日にしてはまずまずの集客じゃないでしょうか。

定刻の5分前にメンバーが登場し簡単なリハーサル。「Pretty Little Baby」「○○○○○」を簡単に歌って終了。
ラクーアと言うとPLBのイメージがあるのは自分だけかな?リハで登場したのには驚きました(^O^)
リハーサルでメンバー・客席の緊張感がいい感じにほぐれた所でいよいよ本編がスタートしたのでした!

ラクーアでのイベントのハイライト>

 ・イベント1曲目は「Pretty Little Baby」から。先程も触れましたがラクーアと言えばPLBのイメージがある」と個人的に思っていただけになんか嬉しかったな(*^_^*)
 ・「涙のち晴れ」は少しずつ歌い込まれて来た感じがした。虎ガーもこの曲をどうモノにしていくのかを探ってる感じ。
 ・MCでは今日の天候の話を。ベビレの野外と言えば雨なのですがイベントの前に雨が止んで良かったねーとw
  ラクーアでのイベントは何度かあるけど夜にやるのは初めてかもしれないとの事。大体土日の昼にやってたから平日にやるのも珍しいのかなって。
 ・SNSもだいぶ仕上がってきた。この時のリコピンの真剣な表情についつい注目してしまう。
 ・からのベイビーレイズには会場の虎ガーも大興奮。一気にテンションが上がりました!
  不摂生のおじさんもうジャンプ出来ないけど頑張ったw
 ・ラストは「○○○○○」で締め。良いライブでした!

 
 

ライブ全体の感想としては前日の池袋に比べてしまうと盛り上がりの面では大人しめな感じもしましたが、決して盛り上がっていないわけではなく。
小さなライブハウスに凝縮され爆発したエネルギーも凄かったけど、野外の開放的な会場でのんびり見る感じも良かったなーって。
新しい人、特に若いファンが多く見られたのが嬉しかったっすなー(^O^)













ライブの後は特典会。行こうか迷ったけど折角なので握手会に参加。
リコピンにはSNSの時の表情、すごくいいっすね」と伝えると満面の笑顔。
でんちゃんにはこのロケーションの話をしたらいいよねーと同意してもらえた。
なっちゃんには質問。首から下げてたタオルが見たこと無い柄だったので聞いてみる事に。
近くまで来たら気づいたけどどうやら禿夢さんのLiveに行った時のものだったようで。


「大好きなの♪」と語る彼女の表情がめっちゃ笑顔だったw
高見さんにもこのロケーションの話をしたら「(ラクーアの)夜のイベント初めてだったけどいいっすねー」って。
りおトンには上手く話せなかったけど笑顔だったから良し♪

自分なりの満足で終了。握手会に参加する他の人達もめっちゃ楽しそうだったのが印象的でした(^O^)
この後ポスターサイン会が続くようでしたが次の日は仕事で家に帰らなきゃならないので早めの退散。
知り合いに挨拶しつつ後楽園を後にします。

帰りは丸ノ内線で東京へ。いつもの総武快速でまったりと帰りたい所ですが君津行きに間に合わなかったので特急で帰ることにします。
丸ノ内線から総武快速ホームは目の前だから楽なのに京葉線ホームは遠すぎるんだな(>_<)

てか有楽町方面の案内に入るとか、もはや東京駅ではないw

いつも言ってますけど京葉東京駅は東京駅じゃないよなww

歩くの辛かったけど無事に京葉東京駅まで辿り着いて特急さざなみ号に間に合った!
成城石井のリッチなおつまみが安く手に入ったので一人打ち上げ!\(^o^)/

仲間と飲むのも楽しいけどこの瞬間が最高だな\(^o^)/ イベントの後に飲む酒は最高!(=゚ω゚)ノ

特急も混んでなかったのでのんびり帰れました。22時過ぎには家に帰宅。翌日に備え休んだのでした。

こんな感じで、ベビレの新曲発売日のイベントのお話はおしまい。
ライブも楽しかったけど会場に集まった人々の楽しそうな表情が本当に忘れられません。いいイベントだったなぁ。
会場でお会いした皆様、お疲れ様でした!