黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

地元の恐怖

馬券を買いに行く途中で何故かNに出くわして驚愕。向こうが先に気付いてたが。なんか凄く面白い髪型になってたので思わず触ってしまった。先日大ちゃんの誕生日のとき電話したら番号変わっててつながらなかったって言ってました。よろしくって言ってたのでここで伝えておく。向こうは番号変わってないそうです。あと電話番号訊かれて困った。困らないけど。
おれのことを未だに「あちゅーさん」*1って呼ぶのは世界中でNだけだからとても新鮮だった。

*1:あちゅーさん:おそらく小4〜小6頃の仇名。「ちゅうさん」から進化したと思われる。

ついホットドッグ系頼んじまう

木橋フレッシュネスバーガーがバイトを募集していたのだが、月曜から金曜の12時〜13時限定で時給900円、とかだった。かなりニッチな募集。学生には無理だしフリーターや専業主婦には足しにならなさ過ぎる。
というかそこで昼飯を喰った。チーズドッグ旨い。店に居たおれたち以外の客が全員競馬の予想をしていてなかなか壮観だった。中でも真後ろに座っていた若いカップルの会話はものすごかった。
女:「ねえ、こん中で一番強い馬ってどれ?」
男:「ディープサマー
訊く方も訊く方だが、即答かよ! おれも曲がりなりにも12年競馬を観て来たが、2歳戦におけるこの質問に即答できる域には死ぬまで辿り着けないと思う。天才と認定したい。しないけど。

みちこ:タイトーステーション渋谷

昼飯が早かったので時間帯もちょっと微妙だったのだが、それにしても3回やって他の平賢者と一度も当たらず。こんな有様なので最近トーナメントでは名前知らなくても他の平賢者に仲間意識みたいなものを覚える。大抵3回戦で足の引っ張り合いになるんだけど。
1)ノンセ連想 一般キュー 芸能ラン1  7位 (6)
2)アニゲ四択 芸能ズーム 芸能ラン2  4位 (6)
3)ノンセ四択 スポ四文字 芸能ラン2  3位 (7)
1回目は芸能1、結構早々と脱落。だったと思う。
2回目は1回戦アニゲー四択引いてギャー。だったが、フネの苗字をTさんが引き当てて通過。危なかった。3回戦芸能2、人間が4人しか居なかったんだったかな? 4位で通過。決勝はぼっこぼこ。辛うじて50点とかだったと思う。こんなに負けたのも久々ぐらいの勢い。
3回目はホストが潰してないらしく問題弱い。芸能2は5位のCOMに 0.3 点差ぐらいで通過する。決勝は取ったり取られたり。最後タイピング、「かあちゃを」とかやってギャー。だったが、3点ぐらい大賢者をしのいで3位。よーしうむうむよーし。
+1で賢者のまま(173→174)。189ゲーム。

「三日坊主新馬チェック」(8)

函館08-08-11R(T12):函館2歳ステークス アンブロワーズ(父フレンチデピュティ
好位から抜け出してセンスのいい勝ち方。ただし直線外によれる。母父はサンデーで、母母父はサドラー。字面だけ見ればまだ伸びそう。レース全体については別のセクションで書きます。
小倉08-07-9R(T12):フェニックス賞 エイシンヴァイデン(父 Touch Gold)
後方から突き抜けた圧勝で2戦2勝。なのだが、デピ直子の父に母父ミシエロ。早熟っぽいのは否めない(まあ、このレース使ってくる時点でそれはそうなんだけど)。2Rの未勝利より前半早いのにタイム遅い。色々突っ込みどころ満載。
新潟08-07-5R(T18) タマヒカル(父パラダイスクリーク
ラクリの仔にデビュー戦で上がり34秒7出されるってのはちょっと衝撃。単勝万馬券だったことよりそっちのがインパクトあったね。新潟の平坦でくそ長い直線がパラクリのたるさに合うんだろうか。そんな話聞いたことないけど。お母さんはトーワナゴン、強い馬だった。あ、要するに母ちゃんがいいのか。
新潟08-08-5R(T12) レオソレイユ(父オペラハウス)
時計がど平凡。ブレイクタイムの下なんで軽んじたくはないところだけど、オペラハウスって牝馬にあんまり活躍馬が居ない気もするし。
小倉08-07-5R(T10) ヤマカツカスケード(父ジェイドロバリー
ジェイドらしい初戦勝ち。四角から外に逃げっぱなしで最後は外ラチについてた。時計は速く、意外とやるかも知れない。姉にメジロモントレーメジロ牧場からは出されてるみたい。
小倉08-08-5R(T12) ツルマルフェロー(父バブルガムフェロー
今気付いたけどこのフォーマット牡馬か牝馬か書くとこがないな。本人書く瞬間は自明だから気にせんかったが、絶対自分でも忘れる自信があるのでなんとかしたいところだ。この子は牡馬。ツルマルガールの仔、ってことはツルマルボーイの下。6頭立てとはいえ時計がはっきり遅く、凡戦かも知れない。

函館2歳ステークス

アンブロワーズ(父フレンチデピュティ・1着)
上にも書いたが、一応血統的には先が見込めそう。直線で外に寄ったのはかなり藤田がおかんむりだった。インターフェアに関する藤田のコメントは信用しないことにしているが、パトロールフィルムを見ていないので個人的にはなんとも。
ディープサマー(父タイキシャトル・2着)
流石「一番強い」馬だ。晴れても大丈夫だった。少なくとも3歳春までは楽しめそう。
カシマフラワー(父ヘクタープロテクター・3着)
未勝利をぶっちぎって勝っていた馬。三連闘でここまで来るのは大したものだ。最後挟まれてたし。父はヘクタープロテクター、母の父はフェアジャッジメント。いかす。今のうちに稼げ稼げ。
オーヴェール(父 Diktat・4着)
レース上手いと思ってたんだけど、下手でしたな。決着がついてから追い込んで4着。意外な不器用ぶりを露呈。Diktat なんで頑張って欲しいもんじゃが。
スキップジャック(父メジロライアン・7着)
いまいちいいところなし。やっぱりもう少し大事に使った方がいいんじゃないのかなあ、と我田引水の術。
カズサライン(父アグネスワールド・8着)
え、新潟のレベルってまじでこんなもんすか。内枠は不利だったみたいだけど、それにしても。
コスモスパーブ(父キンググローリアス・12着)
全然好いところ無し。ナムラコクオーは遠くなりにけり。

買い物

諸事情により昼過ぎに解散。新宿の石井スポーツへ出て山道具を買い込む。雨具、寝袋、ヘッドランプで諭吉がばさばさ飛んで行く。しかしなかなかよさげなのが買えたのでよし。靴は今年はスルーとした。好天を祈ろう。

たかしおの:”賢者の聖地SPOT21

1)ノンセ○× ノンセ四字 学問ラン3  3位 (8)
2)一般連想  アニゲキュ アニゲー1  7位 (13)
3)スポ四択  芸能モザ  アニゲー1  8位 (11)
4)芸能タイプ スポ四文字 ノンセク1  5位 (9)
1回目は2回戦のノンセクション四文字が鬼。おれは42点で8位通過、人間が落ちまくっていた。3回戦学問ランダム3は全問取るが82点。金剛「カムカム」氏が1問落として 83.33 点。これはまずいかな……と思い決勝ではスポーツタイピングとか使ってみるが、やっぱり駄目だった。COMにだけ辛うじて勝って3位。
2回目は13人居て熱い1回戦。問題がゆるく、頑張ったら全問取れて流石に通過。でも緊迫感あるなー。2回戦の時点では9人だか残ってたんだけど、なんとか8位で通過。3回戦、アニゲー1に久々チャレンジ。途中まではよかったが、結局押し切れず。
3回目もまた2回戦8位で通過。3回連続8位で通過なんてちょっと記憶にないなあ。3回戦はアニゲー1チャレンジ・パート2。2問落としていやあ難しかったー、と思ってたら8位でした。やっべえ、ほんとこのサブジャンル駄目だおれ。
4回目も2回戦43点、とかだったが5位。どうなってんだ今日の2回戦。3回戦のノンセク1、ずーっと正解してリードしてたのに6問目「ナッキー」の本名を訊かれて死亡。うう見たことあったのになあ。
+1で賢者のまま(170→171)。在位は170ゲーム。

住んでるマンションの非常階段に出て花火を観る。綺麗。今年なんとかもう一回行っておきたいところだが、もうタイミング的にあんまりなさそうなんだよな。としまえん去年結構大変だったしなあ。うううむ。まあ探してみよう。