YouTubeからiPodのCMと裏CMを紹介

Appleから新しいiPodシリーズが発表されましたね。

iPod Classic
iPod Touch
iPod nano


いまどこの量販店にいっても、そのブースにはひとだかりがいっぱい。
一番の目玉商品でもあるiPod Touchはまだ店頭では触れないみたいだけれども、他の商品はすでに展示されてますね。うっかり新しいiPod nanoに触ると衝動買いする恐れが高いのでご注意を。僕はやられました・・・。


で、YouTubeiPodのCMを探してたら、たくさん出てきたのでまとめてみました。

  • Jetバージョン
    http://www.youtube.com/watch?v=4CPab8U5zTU
    一番、がつんときたのは、このJetバージョンかも。JetのCDを即買いに走ったひとは多いはず。ぼくもその一人。最近では、ダイノジの太ってるほうがエアーギターするときの曲といえば、ピンとくるのかな。
  • シーザーズバージョン
    http://www.youtube.com/watch?v=TE4EEwQAfxo
    Shuffleが登場したときのCMがこれ。
    ぜんぜん知らないバンドだったけど、これも良かったなぁ。いま聞いても新鮮だ。ちなみに僕はShuffleユーザー。会社の後輩からのいただきものだ。焼肉おごりと引き換えにGetしたのだった。
  • ニコロビンバージョン
    http://www.youtube.com/watch?v=DrvuaTsH_qs
    こちらも日本の国民的アイドル、ワンピースからニコロビンとのコラボです。ダークな深い闇や影をもつ魔性の雰囲気にいちころですね。
    ついうっかりニコニコロビンと言いそうになりますが、気をつけるように。体中にコメント入れられてしまいますよ。
  • ジョジョの奇妙な冒険バージョン
    http://www.youtube.com/watch?v=NcPlxV8u5p8
    日本だけでなく、世界中にファン層をひろげる、ジョナサン一家がiPod CMについに登場!
    あの独特のポージングが見事にはまる至極の仕上がり。シルエットだけでキャラクタを言い当てられる人も多いはず。ちなみに僕は漫画本を全巻持ってます。大ファンです。


他にもまだまだ増殖中のようです。ほかに面白いのを発見した方は、「のどぐろ」までご連絡くださいませ。


QuickTimeですが、過去のiPod関連CMをまとめたサイトがありましたので、これもついでにご紹介。
http://arigato-ipod.com/collection-movie.html