土曜日恒例H店勤務

nohmin2005-11-26

こちらで働くときは普段とは店舗が異なるため、白衣と印鑑と名札を持っていかないといけないのです。
一月ほど前はそれら一式を普段のお店に忘れてきて、H店開店前に大急ぎで普段のお店の鍵を開けて取ってきたりしたものです。
ところがですよ、今日は逆にH店にそれら一式を忘れてきました(-_-;)
普段の店にH店の鍵はないし、平日の朝にH店と2号店とを往復するような時間もない。
白衣はスペアがあるし印鑑も一応スペアがある。
けど名札にはスペアがないっ!
昼休みにふんばりダッシュでH店と往復して一式取ってくるとして、午前中は名札なしで勤務かなぁ。
やっぱり問題あるかなぁ(´д`)

メイアクトボールペン

先週の勉強会でもらったメイアクトのボールペン。
グリップの部分にクジラちゃんが入っていて、傾けるとボールペンの中を流さrスイスイ泳ぐ。
結構かわいいんだけど、薬歴書いたりしてると、当たり前ながらずっと沈んでてちょっとかわいそう(´ω`)

中村飲み

そろそろ第何回になってきたかわからないけど、喜八さんで恒例の飲み会があった。
参加する年齢層が少しずつ拡大し、今回の参加者は6つ下の奴らも何人か含む総勢20人。
毎回初参加の人が複数いて、顔を覚えるのが苦手なわしにはサパーリわかりませんよ。
だいたいはレギュラー人とまったり飲んでますw

mixi登録

飲み会の席でtaka君からH君もmixiやってるしKさんもmixiやってるよとのお話を聞き、ほー、みんな結構やってるのね、ということで2ヶ月ほど前にらぢおさんにmixiに招待されてたのをふと思い出し、帰宅後ようやく登録。
中村高校で検索したら知り合いを複数名発見。
そんなにはまってる余裕はないし、はてなキーワードリンクでまったく知らない人や事件に繋がっていくスタイルの方が好きなのでそれほど頻繁に利用はしないだろうけど、mixiでの機密性が必要なときもあるだろうからたまーにたまーにmixiにも書いていきますよ。

ラシックス添付文書改訂*13

レニン−アンジオテンシン系を介した相互作用により血圧低下作用が増強するためラシックスとACE阻害剤/AⅡ拮抗薬が併用注意に。
ま、これは前からずっと言われてたことで、利尿剤とACE阻害剤の併用が血圧低下に有効なのはもう常識ですからな。


フロセミドによる尿酸値上昇とシクロスポリンによる尿酸排泄障害によって痛風性関節炎を起こすことがあるため、ラシックスとネオーラルなどが併用注意に。


その他の副作用として好酸球増加、溶血性貧血、代謝性アルカローシス、高TG血症、高TC血症、掻痒、水胞性皮疹、紫斑、胆汁鬱帯、血管炎、発熱が追記。
いずれも頻度不明。