KONAMI、AC「クイズマジックアカデミー5」。検定試験「メタルギア検定」を6月8日より配信


マジアカに「メタルギア検定」と
「80年代検定」が追加されたそうです。
どうも検定問題は苦手なはみさんですが、
80年代検定はちょっとやってみようかな。
メタルギアなんか3をちょろっと
序盤だけやった程度なのにできるはずもないw


体験版が現在公開されているので、
マジアカ?聞いたこともないな…」なんて方は
是非おためしを〜。
実際はもっと問題の種類も豊富ですし、
キャラメイキングもありますし、
全国ランキングなんかもわかりますので楽しいですよ♪

「iPhone」の次期バージョン「iPhone 2」の情報が流出?


初代機より薄くなり、インカメラでテレビ電話に対応。
無線LAN環境でなら
iChatとのビデオチャットも可能だそうです。
また、Windows PC向けのiChatも配信されるとかどうとか…。
携帯電話端末でのメッセは、
文字入力の都合上不便でしょうから、
ビデオチャット対応だと嬉しいですね。


ま、あと1日もしたら明らかにされることですので、
記事を詮索するよりは、
wktkしながら正式発表を待ちましょう。

『トロフィー』は既に70%のゲームと互換性を持つ?


Xbox360の実績システムに非常に近い
「トロフィー」システムが
PS3の新規ファームで実装されるそうで、
しかも70%のタイトルで早速対応するのだとか。
実績システムはモチベーションも上がりますし、
フレンドとの話のネタにもなるので面白いですよ。

ドコモの夏モデルの


ドコモの夏モデルのモックを触ってきた。
本当はホットモック触れたらいいんだけど、
買わないのにドコモショップに足を運ぶのもねw


P906iが予想外に良かった!
なんだあのボタンの押しやすさは…。
また、F906iの薄さにも驚いた。こりゃ売れるわ。
実際、この2つは飛ぶように売れているそうな。
発表時点ではFが良いなあと思ってたけど、
PはBluetoothにも対応しているし、
Pの評価がググっと上がりましたね。
F907iでは是非Bluetooth対応にしてほしいな。


SH906iはあれはダメだわ、なぜ逆ヒンジ。
ボタンももっと工夫しろ。
SO906iはジョグなくなってますね。
発表時点では気づかなかった…。
やっぱりN906iμはいいね、安いしw
N906iLはゴツかった…。
N906iはどうなるんだろう?

ドラゴンボール新作アニメは鳥山明原作エピソード!


「ドラゴンボール」は鳥山明先生原案の新エピソード!他JSAT情報(無表情)

下記に簡単にまとめてみましたので、参考までにどうぞ。


全国10都市の会場と日付も決定していますので、詳細は本誌参照でお願いします。


他のアニメにはまったく興味ないので
是非いち早くDVD化してください〜。


劇場版ドラゴンボールZはDVDが
この夏より発売開始。


DRAGON BALL THE MOVIES #01 ドラゴンボールZ
DRAGON BALL THE MOVIES #01 ドラゴンボールZ
DRAGON BALL THE MOVIES #02 ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ
DRAGON BALL THE MOVIES #03 ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦
DRAGON BALL THE MOVIES #04 ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空
DRAGON BALL THE MOVIES #05 ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強
DRAGON BALL THE MOVIES #06 ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち


1本1本の価格が安いのは良いけれど、
1本につき1作品しかついてないのはなあ…。
まあ、映画版はほとんど観たことがないので、
全部レンタルするつもりです(‐∀‐*)


ジャケット写真がどれも一緒なのが残念ですね。。。

(噂)WiiでUSBデバイスを検討中?〜米Nintendoがテスター募集中


外付けストレージであるとして、
問題は直接起動できるかどうかですね。
起動できないのなら、
SDカードとなんら変わりませんし。