やっぱり頼れるサブマリンです。

 千葉ロッテ2−0北海道日本ハム千葉マリンスタジアム
 ○:渡辺俊介14勝4敗
 ●:ダルビッシュ有3勝4敗
 HR:イ・スンヨプ26号ソロ(ダルビッシュ有4回)

 首位決戦を連敗しただけにもう負けられないマリーンズでしたが、今日は頼れるサブマリン渡辺俊介投手が投手戦をものにしました。
 そして、1点がほしいところでスン様の一発が出ました。
 11安打ながら残塁の多い試合でしたが、何とかチーム74勝目を挙げることができました。
 また、その後のナイターで首位のソフトバンクホークスが敗れたため、ゲーム差は4となって再びプレーオフ②でのアドバンテージはクリアになりました。