ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

高校野球

 早実西東京の決勝で東海大菅生に負けて、甲子園に行かれなかったそうです。あくまでもテレビでは清宮しか映りませんでした。チームメートの諸君はいったいどんな気持ちがするんですかね。その辺の気持ちを知りたいですなぁ。
 清宮は早稲田大に進学するんですかね?内山信二を彷彿とさせる清宮くんはなんだかプロ野球というよりも大学野球型ですかね?しかし、早実は昔からいろいろいるものですねぇ。王貞治をはじめとして、荒木大輔、未だに開花しない斎藤佑樹、元ヤクルトの大矢明彦もそうですって。これ以降清宮はもう試合に出場しないんでしょうから、高校野球のホームランは107本で終わりってことですかね。なんでもU-18のワールドカップがあって、それに選ばれているのでまだチャンスはあるそうです。
 早実は練習試合の数が他の一流校に比べると少ないのだそうで、その中で、これだけのホームランを打ったのはやっぱり評価に値するんだそうです。雑誌の中には最初からMLB兵ったらどうだ、と書いているのもありましたけれど、それはちょっと無理っぽいよねぇ。フロリダ・マーリンズの田澤が直接行ったプレイヤーですが、彼は投手ですからねぇ。

 今日は朝から分厚い雲に覆われている上に、北から冷たい風が吹いてきて、多分最高気温が29度くらいだという天気予報。良いねぇ、こんな天気は!
 ところが夜になって、テレビの天気予報を聞いたら、明日は最高気温が33度になるっていうんですよ。もう良いから、もう良いから、勘弁してくれといいたい・・・。

2017年07月29日のツイート