秘密猫団

木 January 18, 2018

はにーのじいちゃんを見送ってきた

自分のばあちゃん以来かもしんない、ヒトの骨とか見たの。

なんか立派だったなあ。うちのじーちゃんあんなに残んなかったぞ。

 

あまり言葉を交わした記憶はないんだけど、最初にはにーの実家にご挨拶した時から、ずっと見守られていたような感覚があった。あれは、見られてるじゃなくて、見守られてるで、あってると思う。たぶん。

最期にはいられなかったけど、まあ、血族でもないし、いられるとは思ってなかったし、そこはしょんないけど、見送れて、一緒に見送らせていただけて、良かった。

よかあないけど。

 

ぼんさんの説教聞きながら思ったけど、愛別離苦は、俺、無理だよ。好きな人みんな俺より長生きして欲しい。

木 January 11, 2018

あれからもう2週間くらいか

アレに関する情報を遮断する過程で、ここ数年仲良くさせていただいていた方々との縁を一方的に断った。結果的に今ワイヤードの世界に「友達」と呼びうる関係がほとんど皆無になってしまった。

(それを自覚する為のこないだのツイートだった)(あれが1ふぁぼで留まってくれてよかった)

じゃあ今から友達作ればいいじゃん、というと、そういう問題でもないんだ。

そもそもアレに対して

ほとんど信仰めいた盲信で以て接してきた。まさかあんなに、ただの一つの、瑕疵とも言えないベクトルの違いで、駄目になると思ってなかったんだ。

少なからず持っていた「絶対」を、結果、失ってしまいまして。

なんか「今楽しい事」も「いつかは裏返るかもしれない」と思うと、全てが不安ですよ。どうしたもんだろうか。

土 December 16, 2017

二人でドライブ久し振り

星で誘うと釣れる ちぃ覚えた

まあそれだけって事もないだろーけどね ありがと

水 November 15, 2017

どうもまだ夢を見ていたようだ

今の彼女はそもそも旅とかグルメとか自体をそんなにしたくないんだ

それは、暇で死ぬ、人生を潰さないとならない、から、選択していた遊びであって

今は、忙しい、やりたい・優先したい事がある、んだ

形にしたいものがあるし、大事にしたい仲間がいる

 

まあ…旅くらい、一人でもいいか

一緒に住んでるだけでも、じゅうぶんなんだ、ほんとは

月 October 23, 2017

いまだにサ!!に対して複雑な感情がある

無印の頃からラ!に対して抱いていた反感が、形を変えて、どっかで収まってはいないんだと思う

…のを、すごく思い知った2期3話だった

 

おそらく、芝居と作劇に関しては、俺、これ今は手放しで褒められる

昔は駄目でした、まあここらへんは無印のラ!のキャラ造形と直結した話だろうし、同じ前提では話せないだろうな

 

展開に、構造に関して、どうもこう、ちょっと待てよって感じる局面が、多い

そこがいいって人が大勢いるのは分かるんだけど

そして高海さんが伊波さんの声帯でその展開を押し通すなら、一旦は納得してしまうんだけど

…あとから、やっぱ、「えー?」ってならざるを得ない事は、ある

 

そういうのを改めてうじうじ考えてしまうのは、3話がパーツ単位では、超面白かったからなんだけど…

こういうのは…正直…困る

 

特にまとまらないまま終わる

火 August 1, 2017

軌跡だよ!

軌跡だよ!

昨日ソロで沼津行ってきたんですけどしっちゃかめっちゃかな歩き方してたので地図に描いてみた(らわけがわかんなくなった)

月 June 12, 2017

ロックは解除されました(けどまだ通知規制されてるっぽい)(これは今お頼み申すした)

ジャスタ使ってるんですけどサードパーティ製のクライアントから精度が悪いからと何度も送って「同じツイートを送信しています」をバシバシ打ったのがまずかったかもしんない、今後はなるべく(忘れてなければ)公式からのみツイートするようにしよう

日 June 11, 2017

ツイッターのアカウントがロックされました…どうしようこれ(電話番号投げたのになんも返ってこない)(フォームで文句は言った)

土 May 27, 2017

そういやリツイートのみを自動投稿する機能とかあったら使いたいな、ないのかしら(ブクマかな…)

日 April 30, 2017

どわー!ツイートを自動投稿する設定になってた!

ウザくておもろいから残しとくけど切ったので明日以降はお騒がせしません!いやーびっくりした

2017年04月29日のツイート

土 April 29, 2017

2017年04月28日のツイート

金 April 28, 2017

2017年04月27日のツイート

また見てねー。