川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

関市

 帰省しておりました。相方の実家、福井県大野市へ。
 相方の運転の車で行くわけで、陽が落ちてからゆるりと出発。長良川サービスエリアにて、車中泊

 ここは、関市。刃物のまち。
 と言うことで、SA内でも包丁が売られております。ちょっとドキドキします。

 しかし、ここで刃物を捨てる人は居ないんじゃなかろうか、と思うのですが、こんなボックスが置いてあります。刃物回収ボックス。

 朝ごはんに豚汁。中部エリアだからでしょうか、赤味噌です。

 ん〜、蜘蛛の巣写真は難しいな。獲物が円形に広がっているのが面白くて。